2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年09月30日(月)

伊豆旅行 1

友達7名と一泊二日の旅行。

三交パルックのバスツアーなので楽だった。(ツアー参加者は全部で24名)

★一日目
地元ー駿府匠宿(静岡おでんの昼食)ー三嶋大社参拝ー三島わさび工場(三島コロッケ賞味)-宇久須温泉

★二日目
ホテルー土肥温泉(海産物買い物)-達磨山(富士山展望)-修善寺温泉街探索ー伊豆フルーツパーク(しらす釜飯の昼食)-富士宮本宮浅間神社(富士宮焼きそば賞味)-地元

なんせ食ってばっかりのツアーなので1キロ太って帰ってきた。(^_^;)
朝はバイキングやったし 土産物やでは試食食いまくりやし ツアー見物の間にはコロッケとかあるし。
昼飯食ったすぐあとに 富士宮焼きそばなんか食えるわけないっちゅうねん!
当然わたしゃ お持ち帰りにしてもらった。
家に着いてからちょっと食べたけど 普通の焼きそばと違って だし味なんで新鮮で美味しかった。

集合時間が朝の7時だったので バスの中では殆ど爆睡してたし ホテルに着いてから「オールスター大感謝祭」を見てたが 途中で寝てもた。
私が一番先に寝てしまったらしい。
しかも夜10時には既に爆睡してたって。(笑)
普段は日付変わらな寝やへんのに。(笑)
7名で和室の大部屋だったので 修学旅行気分で楽しかった。
わたしゃ すぐに壁にかかってる額縁の裏を確認(^_^;)
理由は 知ってる人はわかるわな(^_^;)

三嶋大社

ホテルの部屋からの景色
この周辺は 映画「真夏の方程式」のロケ地だったらしく
私らが泊まったホテルに 福山雅治が一ヶ月間宿泊してたらしい。
それ聞いた私らは どの部屋に泊まったんやろ~と探索(笑)

駿河湾のサンセット

夕ご飯・これ以外にもっと出たけど 全然お腹空いてなくてあんまり食べれんかった。(^_^;)

おもろかったのは ホテル近くになるとガイドさんが「後方に綺麗な富士山が見えてます」と 一生懸命説明してるのに 私は目の前に割とデカイ「コメリ」があったのと まさかこんな温泉街にあるとは思わず「コメリあるや~ん!」と叫んだら ガイドさんに「富士山よりコメリかい!」と突っ込まれて バスの中 大爆笑でした。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
20:41  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑