伊豆旅行 1

友達7名と一泊二日の旅行。

三交パルックのバスツアーなので楽だった。(ツアー参加者は全部で24名)

★一日目
地元ー駿府匠宿(静岡おでんの昼食)ー三嶋大社参拝ー三島わさび工場(三島コロッケ賞味)-宇久須温泉


★二日目
ホテルー土肥温泉(海産物買い物)-達磨山(富士山展望)-修善寺温泉街探索ー伊豆フルーツパーク(しらす釜飯の昼食)-富士宮本宮浅間神社(富士宮焼きそば賞味)-地元

なんせ食ってばっかりのツアーなので1キロ太って帰ってきた。(^_^;)
朝はバイキングやったし 土産物やでは試食食いまくりやし ツアー見物の間にはコロッケとかあるし。
昼飯食ったすぐあとに 富士宮焼きそばなんか食えるわけないっちゅうねん!
当然わたしゃ お持ち帰りにしてもらった。
家に着いてからちょっと食べたけど 普通の焼きそばと違って だし味なんで新鮮で美味しかった。

集合時間が朝の7時だったので バスの中では殆ど爆睡してたし ホテルに着いてから「オールスター大感謝祭」を見てたが 途中で寝てもた。
私が一番先に寝てしまったらしい。
しかも夜10時には既に爆睡してたって。(笑)
普段は日付変わらな寝やへんのに。(笑)
7名で和室の大部屋だったので 修学旅行気分で楽しかった。
わたしゃ すぐに壁にかかってる額縁の裏を確認(^_^;)
理由は 知ってる人はわかるわな(^_^;)


izu2.jpg

izu4.jpg

izu5.jpg
三嶋大社



izu8.jpg

izu9.jpg
ホテルの部屋からの景色
この周辺は 映画「真夏の方程式」のロケ地だったらしく 
私らが泊まったホテルに 福山雅治が一ヶ月間宿泊してたらしい。
それ聞いた私らは どの部屋に泊まったんやろ~と探索(笑)

izu10.jpg
駿河湾のサンセット

izu11.jpg
夕ご飯・これ以外にもっと出たけど 全然お腹空いてなくてあんまり食べれんかった。(^_^;)



おもろかったのは ホテル近くになるとガイドさんが「後方に綺麗な富士山が見えてます」と 一生懸命説明してるのに 私は目の前に割とデカイ「コメリ」があったのと まさかこんな温泉街にあるとは思わず「コメリあるや~ん!」と叫んだら ガイドさんに「富士山よりコメリかい!」と突っ込まれて バスの中 大爆笑でした。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード