2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年10月29日(火)

低体温 脱出!

知ってる人多いと思うけど わたしゃ極端に体温が低い。
小学生の頃からだから体質やろな。

体温が低いと免疫力ないからガンになりやすい言うし 虚弱体質なんも気になってた。

なんとか上げる方法ないかな~と考えた結果
温かい酒飲んだらええんちゃうか~ってことで日本酒を飲むことにした。
夏はずっとチューハイやったけど 寒くなってきたからええかなと。

そこで チョーヤの梅酒を温めて飲むことにした。

飲み始めて一週間。

見事上がりました。

比較的体温が高くなる夕方でも 今までは35℃ほどやった。
ひどい時は34℃台って時もあった。
けど どうにか36℃ちょうどまで上がってきた。

それよりも・・・・・効果大なことが

それは・・・・
便秘改善!!!(笑)
体温よりよく効くわ。
こっちの方が重大だったんで一石二鳥~
みんなもお試しあれ~

言っとくけど チョーヤの梅酒の関係者でも何でもないから(笑)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:18  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

程よいお酒は体に良いのか。
私も実感なかったけど、末端冷え性なんやて。
私はお酒あかんから、今はお灸してる(笑)
ホンマは運動するんが一番なんやろけど(^_^;)
えっちゃん |  2013.10.30(水) 23:48 | URL |  【編集】

★えつこさん
アルコール全くあかんの?
ちょっとずつ飲んだら そのうち飲めるようになるで。
冬は温かいやつ飲んだら 冷え性改善する思う。
Emiko |  2013.10.31(木) 17:23 | URL |  【編集】

適度なお酒は食欲改善や血管を拡張し血流を良くする働きがあるからかもしれないですね!?

生姜を乾燥させて粉末にしたもの(市販の生姜パウダー)を紅茶に入れたり、味やにおいが気にならない程度に汁物や食事に加えて食べるのも冷え性をはじめ、体温上げるのに効果がありますよ!
生姜は生より一度加熱処理したものの方が代謝を良くし、その効果が長いという論文もあります!?お試しあれ♪
Mackey |  2013.10.31(木) 23:03 | URL |  【編集】

★Makeyさん
お酒 飲みすぎたらあかんけど適度ならいいよな。

ところで 生姜パウダーってあるん?
食料品売り場のどこに置いてるんやろ。
Emiko |  2013.11.01(金) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/496-61690e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |