マスコミじゃなくマスゴミ(怒)

今世間で騒がれてるホテルのメニュー誤表示問題。

偽装じゃなく誤表示っていうのも変やけど。

今回話題に上がってるホテルじゃないけど 私も何度かホテルで食事したことある。
正直言って 産地がどこであろうがわからん(笑)
質より量(笑) って わたしゃあんまり食べれんけどな。(^_^;)

もちろん いっちゃん悪いのはホテル側。
もう正直に偽装って言おうよ。
素直に謝罪して 「二度とこういう事はしません」でええんちゃうの?
そうしかマスコミがいつまでも騒ぎよる。
マスコミに便乗して 食ってもいないのに返金求めるアホどもが現れるねん。
こういうやつらって ホテル側よりタチ悪い。
今日のTVで過去に「50回食べたから50回分返金せえ」って言った人がいたって話題にしてたけど 50回も食ってわからんのやったら 食いに来るな!って思う。
こういう人って たとえホンマの素材の料理食ったって良さがわからんねんから。

そもそも ホテルだけじゃなく 手打ちうどんとうたってるうどんや屋さんとか 明石焼きのたこ使ってないのに明石のタコ焼きと言って売ってるとことかもあるはず。
もう上げたらキリない思う。

今日TVで関西芸人の遥洋子さんが「ホテルへ食べに行くのは夢を買いに行く。ホテルのメニューってだけでブランドのイメージがある」って言ってた。
なるほどなあ~
まわりの雰囲気とかもあるやん?
そういうのも含めてやと思う。
だからさあ~
何も全額返金までせんでもええんちゃうん?
お詫びにしばらく安く提供してほしいとは思うけど(笑)

あと一つ。
みのもんたさんの息子の話題。
次男が犯罪おこしたからって なんで父親が仕事辞めるようなことせなあかんの?
言っとくけど わたしゃみのもんたさんは好きじゃない。
むしろ嫌いな方。
でも 今回の件は気の毒に思う。

だって 息子いうても もう成人した立派な大人やん。
もしろん 子供はいつまでたっても子供。
子供が犯罪をしたら親の責任もある思うから 謝罪するのは当然。
それは当り前の話。
でも 辞めやんでもええ思う。
世間の父親は 子供が万引きとか窃盗したら全員仕事自粛したり謹慎したりする?
みのさんの場合 有名税と言ってしまえばそれでまでだが・・・・
これもマスコミが騒ぎすぎたのも原因や思う。
記者会見で「番組降板しないと収拾つかなくなるような雰囲気になったかな」と言ってたけど ホンマその通りやと思う。

関係ないけど 天海祐希さんが倒れて舞台降板した時もそう。
代役の宮沢りえさんにお礼の一言もなかったって マスコミは言ってたけど つい最近トーク番組で 宮沢りえさん本人が ちゃんと天海祐希さんとやりとりあったって告白してた。
彼女「悔しいけど黙ってるしかなかった」みたいな事言ってたけど これもマスコミの普段からのやり方が問題やからだと思う。

わたしゃ 討論会みたいな番組は好きやけど 基本ニュース番組は嫌いだ。
理由は何でも大げさにするから。
ワイドショー番組は 芸能レポーターたちが どんなアホづらで根拠もない話するのか興味あるから見るけど。(笑)
全国ネットのワイドショー番組は好きじゃないけど 関西ローカルの番組は本音を言ってくれるから好きだ。
今日のお昼にやってた「たかじん胸いっぱい」に出てた 遥洋子さん 北野誠さん サブローさんにはあっぱれだわ。彼らホンマええ事言ってた。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日誤表示だかなんだか、どこのチャンネルでもむちゃくちゃ強気で突っ込んで責め立ててるけど!!

それより汚染水問題のほうに突っ込めよ!!

★ひろみん
マスコミって 自分らが誤報道したり言ったりしたことについては謝罪全くないか あっても一行分やテロップでお詫びするだけやのに 他人が嘘ついた・・・とかなると むちゃ突っ込むよなあ。人のフリ見て我がフリ直せ!って言いたいわ。
もちろんホテルが悪いのはわかってる。

アレルギー物質を表記しないで提供してたっていうのは問題やな~(><)
返金しますじゃ済まないわ。

★ひろみん
ええっ~~~~
それどこのホテル??
命に関わるから これはあかんわ。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード