映画「清須会議」観て来た。

原作読んで超超おもろかったので 公開初日に観に行ってきた。
前の方をのぞいて ほぼ席は埋まってました。

時代劇映画でこんなおもろい映画は初めて。
戦いシーンがないってのも新鮮。
歴史もんだし タイトルからして難しそうな印象があるけど とんでもない!
めちゃおもろかった。


織田信長(篠井英介)亡きあと 誰が織田家を継ぐか会議する物語。
秀吉は 次男の織田信雄(妻夫木聡)を推す。
が この信雄がとんでもないアホ(笑)
旗取りシーンでは大爆笑でした。
一方 勝家は三男・織田信孝(坂東巳之介)を推す。
この二人の争いが主な内容。

以下 ネタばれになるので注意

秀吉演じる大泉洋さんが めちゃおもろい。
見事な作戦!
と言っても 秀吉に仕えた黒田官兵衛(寺島進)のお陰だが。(笑)
役所広司さん演じる柴田勝家がおもろい。
お市(鈴木京香)にのぼせあがって会議よりお市(笑)
このお市も腹黒いけど 最後はちとかわいそう。
秀吉に仕返しするため 勝家と嫌々ながら結婚することに。
「あなたが最も嫌う人のところに嫁ぎます」
秀吉もお市のことが好きだったのだ。

佐藤浩市さんはかっこええのに あっちへふらふらこっちへふらふらする何とも頼りない男・池田恒興を演じてたのがおもろかった。

原作であった勝家VS秀吉のいのしし狩りは 旗取りに変更されていて残念だったが この旗取りも爆笑もん。
思いだしただけで腹いてえ~~~~~~~~

天海祐希さんは 勝家に秀吉を殺すようにと頼まれた忍者役。
登場シーンは3回やったかな?
さすが忍者姿はかっこよかった。
忍者衣装で顔を半分おおわれてたが 前田利家(浅野忠信)がそのマスク?をわざわざはがしたのはサービス?(笑)
だって意味ないもん(笑)
これで天海さんの登場シーンは終わりかと思ったら また出てきた。
しかも庭石に化けて。(笑)
一応 ちゃんとセリフもあったけど そのセリフが爆笑。
今話題のドラマのセリフ(爆笑)

西田敏行さんの更科六兵衛は 天海祐希さんより出番少ない。
たったあれだけ???
天海さんといい西田さん もったいな~い。
かなり無駄遣い(笑)

これ以外にツボにはまったのは 会議に出席するためひたすら清須城に向かって走ってる滝川一益(阿南健治)。富士山をバッグに走ってるシーンがおもろくて ある意味この映画の面白さを表してるシーンだった。

ストーリーはあえて書かないけど
いっちゃん得?したのは 剛力彩芽さん演じる織田信長の長男・亡き織田信忠の妻・松姫かな。
最後にお市みたいにお歯黒になってた。(^_^;)

そんなこんなで 劇場ではあちこちで笑いが起こってた。
らっきょうが出てくるたびに笑いがおこってたのもおもろかった。

まだ観てない人にはかなりお勧め。




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速観てきたんやな、早っ(笑)

天海さん出てるけどちょっとやし迷ってるねんな~。
でも小説オモロイって言うてたし作品としても気になるわ。

天海さんのセリフって朝ドラとか?(笑)
撮影されたんって確か去年とかじゃなかったっけ。それを考慮すると…(笑)

もう少し悩でみるわ~(  ̄▽ ̄)

★はっちゃん
天海さんの出番少ないってわかってたけど 
おもろいから初日に観てきてん。
セリフは・・・ドクターXのや。

ドクダーXか、全然想定したなかったわ(笑)

観に行こうかな~…

ホンマにめっちゃ面白かったな(笑)
時代劇でこんなに面白いなんてなぁ~

旗取りに変わってるって聞いて、期待してなかったけど
ホンマに爆笑もんやったわな~
妻夫木くんがええ雰囲気持ってるわ♪

天海さん、忍者役やからどうなるんやろ?って
心配してたけど(失礼!)あれやったら大丈夫やったな(笑)
ラストの登場は不意打ち食らった感じで面白かった。

とにかく、天海さんはちょっとやったけど、三谷作品の中では
一番好きな作品かも知れん♪
あ、素敵な金縛りも甲乙つけがたいけども・・・。

★かおりん
おもろかったよな。

原作のイノシシ狩りもおもろいけど 旗取りもおもろい。
旗取りなんかどうやって笑いを取るんかな?思ったけど
ああくるとはなあ(爆笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード