城巡り

女信長以来 すっかり歴史にはまってしまった。(笑)

お城は以前から好きだったので 久しぶりに名古屋城に行ってみようかと。

名古屋城といえば徳川家康。

わたしゃ織田信長の方が興味あるけど

名古屋城には 娘が小学6年生の時に 子供会のミステリーツアーで来て以来だ たぶん・・・・



1234842_410200072416916_971294483_n.jpg


1457747_410200062416917_614230510_n.jpg



nagoyajyou7.jpg

nagoyajyou6.jpg



nagoyajyou1.jpg
こんなんあったら 全部行きたくなるやん(笑)


思い立ったら 即行動。
早速 比較的近くにある小牧山城へ移動。


komakiyama1.jpg



komakiyama2.jpg



komakiyama3.jpg
天気が良かったので 遠くに御嶽山が見えました。
あと 中央アルプスも見えた。


あと3つ 岐阜城と清洲城と安土城。
近いうちに行くぜ!








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

城巡り開始?(笑)
岐阜城は白い看板に『織田信長、斎藤道三ゆかりの城』って書いてるんやけど、女信長が脳にこびりついてるからエロ目線でしか読まれへんかった(笑)

安土城跡はそのまま残ってる感じが良かったで☆

けどやっぱり城は現存してるやつがええで。
国宝4城。
階段急なとことか板の間とかやっぱり全然違うわ~。城自体には詳しくないけど歴史を感じる瞬間でもある。

清州城は行った事ないけど小さそうやな。
全国に城ありすぎやから全部制覇するのにどんだけかかるやろ~(  ̄▽ ̄)

★はっちゃん

城巡りは昔から興味あったよ。
ここ数年はコンサート遠征などで途絶えてただけや。
女信長見て 再燃した。(笑)

織田信長と斎藤道三は 原作のエロ場面思いうかべるのは当然や。(笑)
安土城は城が無くても行ってみたい。
あの博物館も見てみたい。

清洲城はこの前 大泉さんや三谷さんが行ってたとこをTVでやってるから見たけど 確かに小さそうやわ。

今まで行ったことあるのは 大阪城はもちろん 松江城 広島城 熊本城 愛媛城 姫路城 高松城ぐらいかな。
有名どころしか行ってない(^_^;)

安土城も行くん?
一人で行くわけちゃうわな?(笑)
一人やったら資料館行ったことないし、一緒に
行こうかとちょっと思った(笑)

★かおりん
安土城はいつ誰と行くかまだ決めてない。
近いからいつでも行けるってあたまにあるから
まだ考えてない。
もし日さえ合えば一緒に行く?
土日になるけど。

タイミング合ったら一緒に行こ~!
前月の15日までならシフト希望出せるし、土曜日なら行けるし。
冬休みや春休みなら日曜も行けるかも。

★かおりん
一緒にいこ~~~
春休みまでには絶対行く思う(笑)

12月はもう土曜休みで行けそうな日ないねんけど、
1月やったら今月13日までに決めたら日程合わせられるで~♪
安土城跡は20年前くらいに行ったっきりやし
今とは興味の持ち方もちゃうし楽しみやー♪

★かおりん
決めたらまた連絡するわ
あこって中やんなあ?外ちゃうやろ?
外やったら寒いし(^_^;)

資料館は行ったことないから分からんけど
安土城跡は完全に外やで(^_^;)

★かおりん
資料館は中やろな。
まあ吹雪じゃなかったらええか(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード