2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2013年12月29日(日)

夢物語

夢に天海祐希さんが出てきた。
今回は完全にストーリーを覚えてるので書きます。

時代劇やねんけど イマイチ展開が読めんのやけどね(^_^;)

利家とまつのはるさんが主役。
なんか悪い事して旦那である成政が捕まってはりつけにされてしまう。
妻であるはるさん(天海さん)も同じように捕まってしまう。
二人の子供(女と男)ははるさんの側に。
最期はお母さんと一緒に居たいと泣き叫ぶ子供の姿を見てかわいそうに思ったのか はるさんだけ解放される。
逃亡した親子3人は身分を隠して暮らすんやけど 何故かはるさんはあるお城のお姫様に。
でも とうとう身元がバレてしまい逃げ回る親子。
この時 敵ながらこっそり助けてくれたのが カエルの王女さまに出てくる草刈正雄さん。
追いつめられ建物の奥に逃げた3人だが トイレに行った娘だけが捕まってしまい 男の子とはるさんは間一髪逃亡。
はるさんは男の子を抱いて 窓から飛び去っていく。
ひかる源氏物語の松田聖子みたいに 踊りながら空中遊泳(爆笑)
逃げたところは 天空にあるふるさとのお城。
その天空のお城は 阿修羅城みたいな感じ。(笑)
でも ふるさとのお城やけど 悪い事をして追い出されたところだから素直に入れない。
すると はるさんは忍者の格好(清須会議の枝毛そのもの)をして警戒しながら 城の中へ。
入ったところには 昔の侍女である女性が寝たきりになってた。
必死に看病をするはるさん。
だが その女性は姿を変えてた敵だったのだ。
真相を知ったはるさんは 再び逃亡するんやけど それがタイムスリップして現代の世界にやてきた。
悪ガキの頃の女信長の織田信長の格好で(笑)
着いたところは 軽井沢の駅前。
観光客でごったがえしになってる中に ポツンと時代劇の格好の天海さん。(笑)
何故かシュークリームをぱくついてた。(笑)
わたしゃ あの大勢のエキストラの人たちええなあ~思った。
アルバイト?で巫女さんになった天海さんは 再び追われて大学校内に逃げる。
同じように巫女さん姿の大学生も 天海さんを追って逃げ回る。
事情を説明した天海さんは 大学生たちに助けてもらい学生寮で過ごしましたとさ。

実はこれ映画だったのだ。
見終わった私は超おもろかった~と感動してる夢だったのだ。
ふるさとのお城は 私の近所にあるお城だったので ロケに来てたのか~~と超残念がってた。
でも疑問が一つ。
この映画 堀北真希さんが主役やって聞いてたのに 彼女が出てたのは最初の方だけ。
「これ完全に主役は天海さんや~ん!」て思ってたら TVのワイドショーで「堀北さんの演技があまりにもひどかったし カッコよくなかったので 天海祐希さんに変更になりました」と言ってた。(^_^;)
ファンである私らはラッキーやったけど。


これは全て夢やったんやけど 私じゃないけど 何かに追われてるとか空中遊泳してる事からして 私自身が今の生活から逃げたいんやなと思った。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
11:20  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/504-f53fae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |