安土城跡

かおりんと安土城跡に行ってきました。

すっかり歴女になった私にとっちゃ 行って良かったけど ここの石段がきつかった!
入口のとこに杖が置いてあったので 念のため持っていったけど これが大正解!
もし持ってなかったら 間違いなく上ったり下りたりできなかった思う。
帰りの下りる時 知らんおじさんが「カニ歩きした方がええで」とか「遠回りになるけど 段差が少ない方を選んで歩いた方がええ」とか アドバイスしてくれた。(笑)

頂上の本丸に行く途中にある秀吉や前田利家の家の方が楽でええなあ~(笑)
でも かおりん曰く「御屋形様に呼ばれたら いちいち上へ行かんなんのやで」に「それも嫌やなあ」(笑)


aduchi2.jpg
安土城本丸城跡

本丸跡は思ってたより狭かった。


aduchi3.jpg
秀吉邸跡



このあと 近くにある信長の館へ移動

女信長で見た安土城が再現されてて圧巻でした。
これを見たかったんよな!
来て良かった~~~~

aduchi7.jpg

aduchi6.jpg

aduchi4.jpg

aduchi5.jpg
女信長の天海さんそのものの織田信長でした。
衣装はもちろん 何か食ってるのも(笑)


お腹が空いてたので ファミレスへ。
なんと ここでは7時間ほど喋ってた。
どんだけ喋るねん(笑)
働いてる時間と同じやん。(爆笑)
ドリンクバーを頼んで飲みまくってたのに 最後は口が乾いてきてた。(笑)







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~ホンマにお疲れっす(笑)
階段はマジでキツかったし、危険やったよな~
杖なかったらヤバかったかもしれんわ(^▽^;)

信長の館は「女信長」に出てきた安土城がまんま
そこに建ってたから、めっちゃビックリしたわ!
知らんかったから・・・ちょっと得した気分やった
ありがとう!
ほんで展示してた「うつけ者」が天海信長と
衣装から腰に下げたひょうたんまでそっくりで
ホンマにテンション上がったわ(笑)
もう、それだけで楽しかった♪
また、どっか行こうな~

★かおりん
信長の館の安土城再現は思ってたより大きかったわ。
大きすぎて 全体を写真に撮れんかったのは残念やったけど。
女信長でこれを参考にしたってわかった時点で 是非見たい思っててん。
今度「撮影協力」のとこ チェックしてみ。
ここ出てくるで。

ロケ地巡り まだどこか残ってるかなあ(笑)
清州城もお勧めやけど ちと遠いしなあ(^_^;)

一緒に行ってないのは仁和寺?
湖南アルプスはすぐ終わるしなぁ(^▽^;)
明日また女信長チェックしてみるわ!
清州もいつか行ってみたいな~

★かおりん
仁和寺も何もないやん(笑)
湖南アルプスは却下(笑)

ほな、もう行くとこないかなぁ?
安土城は思ってたより楽しかったから
穴場ありそうな気もしたけど(笑)
たしかに仁和寺も湖南アルプスも何があるわけちゃうしな・・・(^▽^;)

★かおりん
関西であんまりロケないからなあ
行きつくした気するけど もっといっぱい行って楽しみたいな。

ホンマもっと楽しみたいな~♪
女信長でいうたら、セット燃やした山の中とか
合戦やった滋賀県北部の牧場跡地とかあるけど
それこそ、今は何もないもんな(笑)
姫路はもう行く気せんくらい遠いし(笑)

あ、話変わるけど秀吉が信長に蹴られた城は
岐阜城やったから眼下に長良川の景色やってんな(^▽^;)
安土城とごっちゃになってた(笑)

★かおりん
あの城からの景色は 今現在の岐阜城からの眺めと同じや。
当然ビルとかは消してるやろけど 長良川は全く同じ。
CGって凄いな(笑)

ホンマにCGの技術はスゴイなぁ~
姉川の合戦もCGやしなぁ(笑)

それにしても、天海さんもいないのに私らしつこいなぁ(笑)
幻影追いかけてる(笑)
それだけで楽しいなんて重症やな(笑)

★かおりん
安土城跡とか資料館は 天海さんロケに来てないのにな。
天海さんが演じた織田信長に興味あるって どんだけ~~~~(笑)

研音イベントすっぽかしの件がなかったら、こんなに追いかけたりせんと満足してTVの前に大人しく居たのになぁ(笑)
スイッチ入ってしもたまま壊れたわー

★かおりん
そうやなあ あれがきっかけかも。
ほどほどにしやなあかん思うけど メディアに出ずっぱりやから。(^_^;)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
516位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード