緊急取調室 2話

今日も見ごたえあった。

「おもしろくなってきたじゃな~い」と もつなべに言う「ちっちゃ」は真壁さん(天海祐希)の定番セリフでいいのかな?

わたしゃそれより梶山さん(田中哲司)の「(真壁が)脱ぐものがなくなる」って言葉。
いいじゃないですか~~~この際 天海さんに・・・じゃなくて 真壁さんに素っ裸になってもらいましょ

今日の犯人ゲストは林家正蔵さん。
(こぶ平と言った方がわかりやすいけど)
最初の取調べシーンでは タイトルの「全く喋らない男」どおり全く喋らない。
セリフ覚えなくてええなあ~~と 単純に思った。(笑)

子供の命を助けるために 犯人の身代りになる・・・・・
最初は 医師の代わりに殺したんかな?と思ったが そうじゃなく犯人の身代りになったって事で まだ救えたかな。
私は親側の立場だから この杉田の気持ちはよくわかる。
でも 自分が子供の頃を思い出して もし自分の親が杉田の立場だったら・・・・と思うと 娘のはるかちゃんの気持ちがよくわかる。
難しいね。

最初のシーンで キントリのメンバー全員で手を合わせる場面 天海さんが手を差し出すと おっさんたちは途端に手引っ込めたけど 「なんてもったいな~い!」と思った。(^_^;)

梶山と部長(草刈正雄)の2人が気になる~~~~
旦那さんが警官で事故か事件のどっちかで亡くなったであろ~と想像はできるけど この2人がどう絡んでるのかが全くわかんねえ~~~
敵なんか味方なんかも。

梶山が真壁の「骨は私が拾ってやる」みたいな事言ってたけど これ どっかで聞いた事あるセリフやぞ。
あっ BOSSか~~~(しらじらしい)
まあ 野立(竹野内豊)の場合「すぐ散骨するけどな」やったけど。

次週は安達祐実さんがゲストで 女と女の戦いか~
めちゃ楽しみ!

安達さん 天海さんを殴ってたなあ。
許さん

それより 毎回天海さんが大声で声を張り上げるシーンがいっぱいあるけど 血圧上がるんちゃうかあ~と ついつい余計な心配してまう。


追記
私も天海さんに「えみこちゃん」って連発してほしい(-。-)y-゜゜゜
ドラマであんまり「えみこ」って名前使われんけど何で?言いにくいか?
大澤絵里子の時は なんで「えりこやねん!」って マジで吠えたわ。
「大澤えみこ」にしろよ!って。(笑)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のも見ごたえあったな~(-^□^-)
特に、ラストの違う医師が手術の名乗りを上げてくれた、ってエピソードが良かった。
これがBOSSやったら見どころばっかりで
その後は放置やからな(^▽^;)

また、手術の代償に犯罪を殺人という大罪を犯したんじゃなくて身代わりを引き受けた、って言うのも話として救いがあったな。
前回のも面白かったけど、今回の方が親の気持ちと子どもの気持ちが複雑で人情味ある話やったからじーんとして好きやったわ。
そんなこんなでエンディングはアップテンポよりしっとりした方が余韻に浸れるから好きでJUJUさんの歌もまたピッタリやな♪

「骨は拾ってやる」ってとこは私も真っ先に野立参事官を思い出した(笑)

「はぐれ刑事」みたいに、もっとクソ真面目な話やと思ってたから、ライトな感じとのバランスが絶妙でホンマに面白いなーヾ(@^▽^@)ノ
しかも萌え萌えポイントいっぱいあるしな~
予想をはるかに超える(はるかちゃんの回だけにw)面白さで次週もかなり楽しみー♪

あ、大澤えみこは違和感ありありやから却下な(笑)

はぁ~私も「かおり、行くわよ!」とか何とか言うて欲しい(///∇//)←アホですわ

チームの一員

オジサン達に馴染んできて、チームの一員て感じが良かったです(笑)

モツナベコンビとの掛け合いは楽しめる。
ちっちゃっ!の天海さんの言い方が好き(笑)


今回の犯人役の林家正蔵さん、中々良かったですね。セリフが少ないから余計に(笑)


杉田さんの気持ち…娘を助けたいが所以の身代わり…切ない。


郷原さんと梶山さん…有希子さんにとって、どんな存在なのか気になる気になる(笑)「骨を拾いますよ」って言葉…敵か味方か…

次回は女の戦い(笑)
楽しみです。



★かおりん
そうそう 記者会見で父親の心情が理解できるって部長が言ったお陰やな。それ指図したのは梶山やろ?
梶山って ええ人なんかどうか謎やなあ

「骨を拾ってやる」はBOSSファンなら 誰しも野立を思い浮かぶよな。
マジで田中さんを竹野内さんに変換した感じ。
Pはわざと?(^_^;)

「大澤えみこ」ええと思うけどなあ(笑)
野立に「えみこ」って呼ばれたら たまらんやろな(笑)


★ヒナコさん
有希子はだんだんおじさんたちになじんできたね。
ええんやら悪いんやら(^_^;)

次週の安達祐実さんとの対決は BOSSの志田未来を思い浮かぶわ。
って ええ加減BOSSから離れろよ自分(笑)

今さらながらコメント(笑)

今回の方がストーリー的にも無理なかったし全体的に良かったかな。
はるかちゃん連呼やったし(笑)
ただ、台詞が少ない役柄の方が逆に難しいと思うねん。
台詞以外でしか表現できへんから。
だから正蔵はちょっと弱いかな~って感じてしまったわ。
目線とかが、ややわざとらしく感じた。細かく見すぎ?
あんだけ動揺したら真壁さんじゃなくても分かるやろ…って。

あ、つい批判的な事ばっかり(^^ゞ

★はっちゃん
昨日の安達さんのが凄かったから
こぶ平のはショボ感じる(^_^;)

はるかちゃん連呼 マジでうらやま!


プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード