「明日 ママがいない」放送中止騒動

芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「明日 ママがいない」が 児童養護施設関係団体から放送中止せよ!という抗議を受けてるけど 私個人の考えとしては「またか~」って感じ。
施設の子供や職員への誤解や偏見を生むからだそうだ。

抗議する人たちって ドラマの一部分だけしか見てないんじゃ?と思った。
まだ始まったばかりだから 確かに??と思う部分があるけど こういうドラマって後半・最終回にいくにつれて良くなってくんじゃ?
ドラマ見て いじめをする子供がいたとしたら 大人や先生が教えてあげれば?
少なくとも 大人には何の影響もない思うけど。

過去にも 天海祐希さん主演の「女王の教室」で同じような騒動があったけど 結局主人公の阿久津真矢先生(天海祐希)は間違ってなかったってオチやったやん?

早くもスポンサーが何社か降りたらしいけど 批判的な意見だけをうのみにしてるだけやん!
もっと好意的な意見があるって事もわかってほしいわ。

最近 ちょっとのことで何かと騒ぎすぎなんよ!

ちょっと苦情がくれば 「うちは関係ない~」とばかりにすぐCM降りるバカな会社。

そんなこと言ってたら 政治家や警察関係者が犯罪を起こす刑事ドラマは?
医者が手術を失敗する医療ドラマは?
人を殺す場面が出てくるサスペンスドラマは?
バラエティー番組はどうする?
もう文句言いだしたらキリないやん!

放送はどうなるかわからんけど これ書いてる今もTVで番組のCMが流れた。

こんな苦情にめげず頑張って放送続けてほしい。

何より演じてる役者さん子役さんたちが 寒空の中 撮影頑張ってるのに こんな騒動が起こって気の毒としか言いようがない。


逆にCM降りた会社の商品をわたしゃ買わないと決めた!






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

まあ…

日テレさんは、女王の教室で今回みたいな事は経験済みだから…かえって視聴率UPに繋がると思っていると思う。だからドラマ中止になる事もないと思います。
穿った見方かもしれないけど、こうなる事も計算の内じゃないかと…


騒がれる事で宣伝になりますから(笑)


騒ぐ方も…どうかしてるけど。

私もEmikoさんの意見に大賛成!
このドラマだけに限らず、他のドラマかて
同じことやからな。
ドラマ見ていじめたり偏見でモノを言う子がいるから
傷ついてる子がいるって意見あるらしいけど、
それをちゃんと大人が注意したらええねん、って私も思う。
三上さんの「ペット」っていうセリフは不快やけど
団体で抗議するなんておかしいと思う。
そんなん言うたらどんなドラマも抗議の対象になって
何も作れんなるわー
頑張ってるのに報われない子役の子たちが気の毒。

ちなみに、CM降りた会社ってどこ?

★ヒナコさん
日テレさんの意向はわからんけど 女王の教室で経験済みやで慣れてるやろな(^_^;)

騒動になってから視聴率下がったみたいやけどな(^_^;)

★かおりん
ホンマ 何もできんようになるやんなあ?

視聴率は騒動後下がったみたいやけど 今後上げてきたら 降りたスポンサーは再びやるんかなあ?
そうなっても わたしゃ買わん。

ちなみに降りたスポンサーは エバラ食品とキューピー
あと一つあったけど 食品関係じゃなかったからどうでもええ(笑)

焼き肉のたれはエバラ、マヨネーズはQPって決めてるから
買わへんのは私はムリやなぁ(^▽^;)
ドラマの制作現場ってスポンサーの意向を最優先するから
面白くなくなってきたとか噂もあるし、大人の事情とか
ホンマにうっとーしいなヽ(`Д´#)ノ

★かおりん
マヨネーズはAjinomotoに変える。
肉はあんまり食わんから たれは要らんし。

この際 スポンサーなんか気にせずやってほしい思うけどな
難しいんやろな
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード