2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2014年02月20日(木)

明日 ママがいない

何かと批判を受けてるドラマだが 昨夜の6話はよかった~~~~

暴力事件を起こしたロッカー(三浦翔平)に納得いかず 彼を毛嫌いするコガモの子供たち。

もちろん それには彼の生い立ちが関係していて 施設に引き取られた理由に関係してるのだ。

それを察知する賢いポスト(芦田愛菜)とオツボネ(大後寿々花)だけは彼の味方に。

ロッカーを毛嫌いする子供たちに説教する佐々木(三上博史)

このシーンは良かった!

「大人の中には価値観が固定され 自分が受け入れられないものを全て否定し 自分が正しいと声を荒げて攻撃して来る者もいる。
それは、胸にクッションを持たないからだ。
分かるか?そんな大人になったらおしまいだぞ!
話し合いすらできないモンスターになる。」

これ クレーマーやCM降りたスポンサーに対して言ってるようで むちゃ気分良かった。
こう反論してくるとは さすがだわ!
倍返しならぬ100倍返しだわ。
きっとクレーマーたちは クッションを持たなかったのね(笑)

自分たちの事ばかり考えてるけど このドラマに出てる子役さんたちの事も考えたれよ!と思ったから。

最初の1話だけ見ていきなり抗議するバカな大人たち。

最後まで見ろっての!

女王の教室かってそうやったやん?

最初のままの悪のままで終わるわけないやん!
単純やの~~~~



それにしても 三上はん演じる佐々木が 元刑事だったとは驚き!

脚引きずってる姿からすると 犯人に拳銃で撃たれたかなんかやろな。

わたしゃ ドンキ(鈴木梨央)がムカつく!
まさかの黒幕????
あの不気味な笑いがムカつく!

次週 安達祐実が出てくるらしいが 安達祐実と芦田愛菜のツーショットが楽しみ!








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
18:37  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~、鈴木梨央ちゃん、かわいいですけどね。
来週、安逹祐実ちゃんが出るんですか?
現代版の家なき子のようなドラマだと思っています。楽しみです。
魔王(三上さん)の過去に衝撃を受けました。
あみたん |  2014.02.20(木) 21:44 | URL |  【編集】

★あみたんさん
鈴木梨央ちゃんが嫌いって言うてるんちゃうで~(^_^;)
ドンキが嫌いなだけやで。

今 旬?な安達さん(笑)
名子役の先輩後輩の共演 楽しみや
Emiko |  2014.02.20(木) 21:59 | URL |  【編集】

今回の一番の驚きは魔王が元刑事だった、ってことやな(;´∀`)
あれは意表つかれたわ(笑)

そんでもってドンキの反応は何やろなぁ?
あの子の母親の彼氏がたしかDV男やったっけ?
それで暴力ふるう人に対しては特別な感情があるとか?
あんまり覚えてないからサッパリ読めへんけど、
警察でもロッカーが暴力ふるった経緯とか話さんかったんは
違和感あったし、驚くような表情が普通なシーンで
わずかに笑ってたし・・・。
今後どうなっていうのか興味あるわー

いつも変な人やった魔王が物凄くエエ人やったのも違和感っちゃあ違和感やったな(笑)
かおりん |  2014.02.20(木) 22:43 | URL |  【編集】

★かおりん
ドンキの母親が暴力ふるったんちゃうかったっけ?
ロッカーをかばう証言せんかったのは納得いかん!っていうか性格悪すぎ!
にやけてたから ざまあみろって言いたいのかなあ?
でも ロッカーとは仲良くやってたやんなあ?
イマイチわからんわ あの子は!
お試しで気にいられようと 媚売るのも嫌い!

魔王は元々ええ人設定やった思うで
真矢みたいに(笑)
Emiko |  2014.02.20(木) 23:02 | URL |  【編集】

ドンキの母親が彼氏の暴力に耐えられなくなってドンキで反撃したんじゃなかったっけ?初回は家事しながら見てたからうろ覚えやけど(;´∀`)
ロッカーをかばわんかったんは、わざとなのか?
怖かったショックかと思ってたけど、最後まで見たらそうでもなさそうやし、何考えとるか分からんな~(^^ゞ
前回「普通に」って言ってたくせに媚とるしなぁ・・・

魔王の舌打ちが毎回耳障りやわー
隠されたいい人って設定は知ってるけど、あんなに真剣にまっすぐ語ってくるようなキャラじゃなかったなぁと思って、少し違和感あってん(笑)
かおりん |  2014.02.22(土) 23:55 | URL |  【編集】

★かおりん
そうそう 母親が父親を殺したんやったな。
ロッカーを父親と同じと思ってしもたんか?
どっちにしろ 何考えてるかわからん。

普通にって言うといて 自分は気にいられようと媚まくりなとこも気にくわん。
Emiko |  2014.02.23(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/517-b0f348d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |