2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2014年03月12日(水)

明日 ママがいない 最終回

いろいろ騒がれたドラマだが とうとう最終回になってもた。

ピア美 ドンキ ボンビがそれぞれ里親のところに引き取られていって 残ったのは オツボネとポスト(芦田愛菜)だけ。
あっ ピア美は本当の父親の元に引き取られたけど。

オツボネは 18歳になり コガモの家を出ていこうとするが 魔王(三上博史)に 「行くあてがないなら 家から看護学校に通え」と言われ とどまることに。

残ったポストは 他の子たちみたいに幸せになりたいと 自分(ポスト)を捨て 担任の先生の亡くなった子供「あい」になろうと決心するが 魔王に断られる。
この時の 魔王の「お前が居なくなったら俺が寂しい」
こう来たかあ~~~~~~~~~~~~~~
そりゃそうだわな。
赤ちゃんの時から育てたんやもん 情はわくわな。

最後に 子供たち全員の本当の名前がわかった。
ピア美は「直美」ドンキは「真希」ボンビは「優衣子」
で 最後まで名前がわからなかったポストの名前は「きらら」だった。

このドラマ 一部のクレーマーから抗議を受け 内容を変更しろと言われ物議をかました。
TVを見てる私らは どの部分が当初より変更になったのかわからないけど 制作者側は最後まで ポストなどの名前を変えなかった。
でも 最終回でがんとして変えなかった理由がわかった。
実の親たちに捨てられた子供たちは名前を捨てた。
でも それぞれの代わりの親が見つかったことによって 本来の名前を取り戻した。
これが全てでしょう~~~。

いろんな苦情にめげず 最後まで意思を通した日テレさんは偉い!

でも まさか 魔王がポストを引き取るとはなあ・・・・・
超予想外で良かった!


最後に・・・・・・
むやみやたらに偉そうに文句言い続けた人たちは ドラマが進行するにつれ また最終回を見て どう思ったのか知りたい!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:26  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最終回、めっちゃ感動したわ。
これ、ええドラマやったと思う。
もちろん、ツッコミどころはあったけど(笑)

「子どもが壊れるくらいなら大人が壊れろ」って
セリフはグッときた。
まさにそうやーって思ったわ。
ポストが選んだ道やとしても、あれは大人がちゃんと止めたらなアカンもんな。

最後の最後に「オレの娘」って言ったあとのポストの大泣きに
もらい泣きして、その後の二人が微笑ましくて
心から良かった♪って思えたドラマやった。

子役の子達に拍手喝采したい!!!
かおりん |  2014.03.14(金) 00:19 | URL |  【編集】

★かおりん
近年まれに見るええ最終回だったよな。
批判したクレーマーたちは一部分だけしか見ず 全体的なことが見えないおバカさんやと思った。
最後まで見てから文句言え!っつうの!

おもろかったのは
オツボネの「ソンビ!・・いやボンビ!」

全員で「ジョりピ~」をやったとこ。
あのアイスドールまでやってたもんな(笑)

子役さんたちはもちろん このドラマで三浦翔平を見なおした。
Emiko |  2014.03.15(土) 00:07 | URL |  【編集】

オツボネの「ゾンビ!・・・いやボンビ!」
は私も吹いた(笑)
あれはウケた!ヽ(=´▽`=)ノ

でも、全員でやったジョリピーは見てて恥ずかしかったわ。
あれはわたしゃいらんかった(^_^;)

あの最終回は近年稀にみる最終回やったと私も思う。
どれも、あれだけ完成度高いと最後まで見て良かったーって
思えるのにな。
だいたいの連ドラは最終回が一番つまらんねんなぁ(^_^;)

BOSS1stは最終回とその前の2回の大どんでん返しでびっくらこいた。
木元拉致の回で絵里子の良さが出て、最後の大どんでん返しで大澤絵里子ってキャラがめっちゃ好きになって今に至ってるんやけど。

クレーム入れてた人はともかく、騒ぎになってCM自粛したスポンサーに呆れるな。
かおりん |  2014.03.16(日) 20:43 | URL |  【編集】

★かおりん
ジョりピーは おもろかった思うけどなあ。

今までで ええ最終回やったと思ったのは
「女王の教室」「BOSS1」「家政婦のミタ」「Mother」だけやったけど これに「明日ママがいない」も加わったわ。

クレーマーはもちろんやけど 即対応したスポンサーもアホやな。
Emiko |  2014.03.16(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/522-69eee1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |