2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2014年03月13日(木)

緊急取調室 最終回

とうとう終わってもた~~~~~~~~~~~~~

後半は殆ど取調室での場面だったね。

有希子(天海祐希)が部長(草刈正雄)を取調べしてるシーンは良かった~~~
有希子が泣きながら 部長に話かけてるシーンは泣けましたねえ~~~~
あれって 天海さん本当に泣いてる?
役者って凄いねえ~~~~~
天海さんと草刈さんといえば「カエルの王女さま」やけど 当然ながら 全然 倉坂澪(天海祐希)とビート(草刈正雄)には見えんかった。

有希子の「警察官は青くさくなければ・・・・・」発言で 梶山(田中哲司)が我に返った?
直接悪さしてなくて良かった。
ホントは 部長と有希子に挟まれて辛かったんやろな。
と思いたい!

結局 部長が全て罪を被った、上層部をかばったでOKだよね?

こりゃ絶対続編あるな。

続編で上層部の真実が判明し 部長は悪くなかった~~~~で やるんやろな(笑)
で 有希子と梶山が結ばれるっと!

ごめん ストーリー先取りして

BOSSでは 野立(竹野内豊)と絵里子(天海祐希)が結ばれなかったから キントリで有希子と梶山が結ばれるのはシャクやけどな。

ツッコミどころは相変わらずあったけど
って キントリに限らずドラマじゃ必ずあるよな。
春さん(小日向文世) 回復早すぎ
いくらなんでも退院してすぐ居酒屋はあかんやろ~~~~~

ってことで 続編期待してます。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
22:20  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●終わってしまった

最終回にしては、まだ先がある様な終わり方でしたね。


取調室の郷原さんと有希子さんのシーンは見応えありました…毎回被疑者とのシーンはそうでしたけど。


梶山さんと相馬さん、全てを知っていたのにお咎め無し?いいのか?と思ってしまう部分もあります(笑)


クランクアップ時の天海さんの胴上げが特典映像に入るはず(笑)DVD発売が楽しみです。


あ~来週の木曜日が淋しい。
ヒナコ |  2014.03.13(木) 22:48 | URL |  【編集】

相馬課長はともかく 梶山さんが何らかの処分受けたら 続編できんから(笑)

Emiko |  2014.03.13(木) 22:51 | URL |  【編集】

●えっ!

相馬さんも入れてあげて下さい(笑)


確かに梶山さんいないと続編無理ですもんね。

野立と絵里子さんは、あの焦れったさが良いんですよね(笑)

有希子さんは是非とも梶山さんと結ばれてほしい。
でも梶山さんが離婚しないと不倫になっちゃうから…間宮貴子さんに頼みましょう(笑)


続編あるといいな~。
あってほしいです…
ヒナコ |  2014.03.13(木) 23:32 | URL |  【編集】

いやぁ~、Emikoさんの言うてた通り、かなり見応えある最終回やったなぁ・・・

たしかに春さん回復早っ!って私も思ったけど・・・(笑)

後半の泣き顔はたまらんかったなぁ♪(*´艸`*)
ホロッとくるもんな、天海さんのあの泣き顔は。
でも、郷原さんに「尊敬してました・・・」っていう時の泣きよりも
梶山さんが改心した時の表情と、夫が脅迫してなかった、って
分かった時の泣きそうな表情がホンマに良かったわ♪
ああいう心の声が聞こえてきそうな表情にやられてしまうねんな(笑)

梶山さんは、一応、尊敬してる上司の郷原さんと同期の真壁さん&有希子さんに挟まれて苦しんでるって立ち位置やったよな。
これは続編作るには必須?(笑)
すべて知っててお咎め無しってどうなん?って思ったりもするけど、
夫殺しには直接関わってなかった、ってことでええのかな?(笑)

ラスト見てたら続編で梶山さんと有希子さんが進展しそうで
ワクワクしたけど梶山さん結婚してるやんな?
みんなの反応次第では、離婚もあり得るんちゃうかとか
思えてきたわ(笑)
もしかしたら、すでに別居してるとか、病気してるとか
有希子さんとの可能性があるような設定になるんちゃうかと
期待してまう(笑)

チビが、「今日はキントリの日」とかいうて今日も必死で風呂入って見る準備してたけど、さすがに今日のは言葉が難しかったってボヤいてたわ(笑)
私の影響とはいえ、小4のチビまでファンにさせる天海さんて凄いなー(笑)可愛いって言うもん(*´艸`*)
かおりん |  2014.03.14(金) 00:08 | URL |  【編集】

↑あ、続編ありきでコメントしてもうた(^_^;)
かおりん |  2014.03.14(金) 00:39 | URL |  【編集】

ちょっといい忘れたことが・・・(笑)
最後にやっと円陣(?)の仲間に入れたって思ったら
最後の最後にその特集映像流れてバカウケ(笑)
そのあと、我が家はチビが「あれやろう!」って真似して
私が仲間はずれにされた(笑)
仲間はずれにされたのに
「私、天海さんの役???」って喜んだのは言うまでもない(笑)
かおりん |  2014.03.14(金) 00:44 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
続編やるなら 田中さんと天海さん・・・・いやキントリメンバーは外せんやろ。
課長は・・・・・なんも罪問われんかったから 出る可能性高い?(笑)

★かおりん
そうそう!梶山監理官が旦那の本当の事を告げた時の
有希子の表情がたまらん!!!!
やっと認めてくれた~~~~~って感じがよう出てた。
ただ それだけですぐに許したのは理解できん(笑)
私やったら絶対根に持つわ(笑)

梶山の奥さんは出てきてないから 実は離婚してました~~~でもいけるで(笑)

ってか 続編あるって完全に決め付けてるけど。i-235

小4のお子にとっては ちょっと難しいやろな。
逆に理解できたら それはそれで怖いかも(笑)

最後の円陣特集は良かったよな。
だんだん 打ち解けていって仲間に入れた~~~みたいな。
Emiko |  2014.03.14(金) 17:30 | URL |  【編集】

なっ、あの「やっと・・・」って感情がめっちゃ伝わってきたよな~(^^)
あんな表情されたらファンやめられへんわ(笑)
泣けばええってもんやないし(笑)
ああいう表情が天海さんん魅力やと思わん?
ホンマにたまらんわー(〃∇〃)

で、すぐ許すどころか、最後は謝ろうとしてたんちゃう?
旦那殺害に関わったって疑ったから?
それはそれ、これはこれやのになぁ・・・
結局、部長に命じられて監視してたんやし、謝らんでええやんなー?

続編あるなら奥さんどんな形で出るんかなぁ?
最終回でやたら結婚指輪が強調されてたんは意味あるんかな?
何やと思う?
やっぱり続編への伏線か?(笑)
実は離婚してましたーor別居してましたーに1票!(笑)

円陣特集はじわじわ距離が縮まってる感が出てて、こっちまで
嬉しくなったよな(笑)
編集ナイス!!!って思わず思ったわ←何目線?(笑)

話変わるけど、最近コーセーのCM多いやん?
ほんで、天海さんの声がしたら、つい振り返って見てしまうねんけど、その私の様子をチビがニヤけて観察するねん(^_^;)
「お母さん、必ず見るからおもろいわー」やって(笑)
Emikoさんも見るやんなぁ?
かおりん |  2014.03.14(金) 18:45 | URL |  【編集】

★かおりん
わたしゃ CMの時はトイレ行ったり用事したりするから
あんまり見やへんけど 天海さんの声が聞こえたら TVの前に飛んでいくさ(笑)
ホンマ やたらとKOSEのCM流れてるよな。
一時 全然見やへんから もう止めたんか思ったくらい(^_^;)
Emiko |  2014.03.14(金) 19:27 | URL |  【編集】

飛んで行くんや(笑)
みな同じやな(笑)
CMなんか録画捕獲してていつでも見れるのに私らアホやんなぁ(^_^;)
かおりん |  2014.03.14(金) 21:06 | URL |  【編集】

★かおりん
ドラマが再放送されてても 録画してあるのについ見てまうよな。
それと同じ感覚や。
なんでもええ テレビから天海さんの声が聞こえたら反応してまう。
Emiko |  2014.03.14(金) 23:48 | URL |  【編集】

ああもう完全に乗り遅れてしまったけど書くわww

最終回見終わった直後は正直、えっこれだけ!?えぇ~~もやもや~~~って感じやってんけど、時間が経つにつれていろいろ濾過され、結局今私の頭に残ってるのは天海さんのアップのみ!っちゅう・・・ほんで、ま~えっか~って、←バカ丸出しw

もうかおりんもえみりんも書いちゃってるけどさ、
わーーーって泣くだけじゃない、あの真顔から泣き顔に移るまでの工程っていうか、あの表情がもう凄すぎて。しかもその段階って普通はだいたいごっつブサイクな顔なはずやのに何で天海さんそこまで美しいのん!って改めて驚愕。

梶山さんの薬指の指輪はたぶん初回あたりからもう意識的に映してきてたからドラマ後半にかけてなんかその辺りの話の展開もあるんかなと思ってたけどなかったね。なにが言いたかったんやろ~ってそこもモヤモヤww 
何にしても次の木曜からどうしよっかな。なんか楽しみ見つけないと!
でももうすぐ蒼の乱。うきゃきゃきゃ
うに |  2014.03.15(土) 23:24 | URL |  【編集】

★うにぴ~
最終回やのに時間延長なかったから 1時間内に詰め込み過ぎたって感はあるわな。

梶山はんの指輪の件は 続編にあるんちゃう?(笑)

天海さんの徐々に泣くあの顔はたまらんなあ。
不可能やけど あのシーンの撮影が終わった直後の様子が見たい。
急にパッと素に戻るんか しばらく声をかけられないほど没頭してるんか どっちやろ・・・・
前者なら ワシ人間不信になりそうや(笑)
そういう意味で役者さんは凄いと思う。
Emiko |  2014.03.15(土) 23:32 | URL |  【編集】

カット直後の顔やろーー!
私いっつもそれ思うねん。
しばらく声をかけられないほど没頭はしてないと私は思う。2~3秒そのまま続けてハイ~~~って元に戻りそう。つまりえみりんが人間不信になるパターンに近い?www
うに |  2014.03.16(日) 00:52 | URL |  【編集】

★うにぴー
ええ~っ
前者かい!(>.<)
せめて五分くらい余韻残して欲しいわ~

それと いくら感情移入したとしても、すぐ涙出る?
目が真っ赤になるのも!
あー
ワシ役者さんと付き合えんわ
って そんなことあり得へんけどな(笑)
Emiko |  2014.03.16(日) 01:05 | URL |  【編集】

五分も余韻残したら仕事前に進まんがな!!!爆
カットの後よりも本番のだいぶん前から気持ち入れてるってのはあるやろうなあ。でも大概役者さんてコロッと変わると思うで。
うに |  2014.03.16(日) 01:18 | URL |  【編集】

私もやっと参加☆

最後はだいぶ駆け足やったな。
まずは、小日向さん疑ってごめんなさい(>_<)めっちゃイイ人やったし(笑)

BOSSでも思ったんやけど、裏金問題とかで仲間殺害したりするかな~?
ほんで警察辞めた人間がお金ないからって人殺して情報取るとかってどうなん??
そこらへんの設定が府に落ちんわ。
最近の刑事ドラマは内部犯が多すぎる。
そこしか意外性ないんかって感じ。
そんな警察組織あったらほんまにクソやで。

それより天海さんの泣きは凄いよな。
「尊敬してました」のとこは本気の泣きやし。
私も梶山の場面の泣きは嘘やって分かったけど表情の変化が見事すぎる。
どうやって気持ちもっていくんか不思議やわ~。
役者さんって凄いし怖いな(笑)

カット後の話は、私も割りとすぐにケロッとしてると思うな。
気持ち切り替えられてナンボやん。
古田さんも「役が抜けないって言うてる役者はヘタクソな奴や」って言うてたし(笑)

もし続編があるとしたら梶山さんには是非離婚してて欲しいわ(笑)
同期の嫁やから自分の気持ちを抑えるために敢えて指輪してたって設定で(笑)
あとはキントリメンバーは誰も欠けたらアカンな。
良さが半減してしまう。
このドラマで小日向さんますます好きなったし、やっぱり凄い役者さんやと思った。
キントリメンバー正直ちょっと地味やけど、味のある&実力のある人なんがええよな。
チャラチャラしたのんばっかり使ってるドラマは見る気にならんし。

話長なったけど、続編期待しつつキントリの余韻に浸りながら蒼の乱を楽しみに待つわ。
早く生の天海さんに会いた~い(*≧∀≦*)
はっちゃん |  2014.03.16(日) 02:47 | URL |  【編集】

★うにぴ~
カメラ割りの準備とかで5分はあくで~~
って わしらスタッフかい!(爆笑)
シリアスシーンは終わったあとより始まる前の方が大変そうやな。

あんまり感情出さん私にはムリやわ。
それ以前になれんけどなw

★はっちゃん
やっと見たんか。

はっちゃんはずっと小日向さんを疑ってたもんな(笑)
わたしゃ どんだけ「違うで~」て言いたかったか(笑)

続編は何でも初期のメンバーは変えたらあかん
BOSSでもそやったもんな。
BOSSの場合 オープニングの主題歌も変えんかったから良かったわ。
キントリもJUJUさんの音楽は変えんといて欲しい。
もう続編やるって みんな決め付けてるけど(^_^;)

キントリ終わって楽しみが・・・・・・
あと10日ほどで「蒼の乱」始まるけど 実感がない!
髪の毛切ってきて準備万端やけど(笑)
私が見に行くまで3週間ほどあるけど。
Emiko |  2014.03.16(日) 10:30 | URL |  【編集】

カット直後は泣き顔のまま、照れ隠しとかで
共演者のおっちゃんと何か言いながらガハガハ笑ってそう(笑)
引きずっても数分やろなぁ(笑)
みんなが言うように撮影直前の方が集中して怖い顔してそうやな(笑)
それにしても、目が赤くなるような泣き方、演技で出来るのってやっぱり凄いよな。
たとえ感情移入してたとしてもさすがやわ。
もはや、巷で言われる宝塚とか関係ないなー。
天海さん個人レベル♪
だいたい私は退団後ファンになってるから、宝塚とかピンとこんし。

はっちゃんはずっと春さんが怪しいと思ってたんか?
最初こそ私も思ったけど、あんなに愛情溢れてたのにずっと?(笑)

続編、ホンマにあるなら絶対にメンバー変えて欲しくないな。
BOSSで奈良橋さんと木元が居なかったんはつまらんかったし、
主題歌も変えてほしくないなぁ・・・
そのドラマの世界を好きな私らの気持ちわかって欲しいよなぁ。
キントリもそのままやって欲しいな。
どこかに目安箱とかあったらええのにー
かおりん |  2014.03.16(日) 20:36 | URL |  【編集】

ほんで、最終回の郷原部長は結局何がしたかったん?
3回見てもわからんねんけど(^_^;)
やっぱり2時間くらい、せめて1時間半くらいじっくり
やって欲しかったなぁ・・・
ノベライズ読んだら少しは理解出来る?
今、まだ読んでる途中なんやけど、スッキリ出来る
天海さんの演技に魅了されてぼやけてたけど
やはり消化不良気味(笑)
かおりん |  2014.03.16(日) 20:51 | URL |  【編集】

小日向さんな~、目の奥笑ってなかったりするし、1番疑いたくないとこを疑うってのが私のポリシーやねん(笑)
結局最初から怪しかった3人が少しずつ関わってたから、やっぱり…って感じ。
かと言うて『アンフェア』みたいにほぼ全員が裏切り者でも嫌やけどな(笑)


ほんでEmikoさん、髪の毛切るタイミング早くない?(笑)私は5月に焦点当てて今から切るタイミング調整中やで(笑)
ボブは伸びたらすぐ分かるから切る回数増えるから金かかるわ~。

蒼の乱まで大阪は2ヶ月切っただけやからまだまだや。
今までで1番近い席やし楽しみやわ~♪♪
かおりんサンキュー(*´∇`*)
はっちゃん |  2014.03.16(日) 22:26 | URL |  【編集】

★かおりん
泣くシーンで 目うるうるさせる役者さんはいっぱいいると思う。
けど 目まで真っ赤にさせる役者さんって そうそうおらんよな。

郷原部長は 犯人が負の連鎖を止めたかったのと同じように もうムリやと諦めて公にしたんやと思う。
自分が全部罪かぶってな。
録画したやつを消されんようにすぐ保存せえって言うてたし
有希子が「そんな警察なら要らない!」って言うたら「よくぞ言ってくれた!」って言ってたし。
続編では そこらへんのこと詳しくやるんちゃうか
Emiko |  2014.03.16(日) 22:28 | URL |  【編集】

★はっちゃん
大阪公演までは まだ日あるけど
わたしゃ東京公演も見るから。(笑)
日せまってきたから行ける日に行っとかんと間に合わん。
別に私が何するってわけちゃうねんけどな(笑)

私も伸びるの早いから しょっちゅう行かんとあかんけど 行くの面倒で 途中で自分で切る場合もあるわ。
Emiko |  2014.03.16(日) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/523-fb9322a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |