2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2014年05月06日(火)

久しぶりの京都 1

GW最終日でええ天気だったので 久しぶりに京都に行くことにした。

目的は他にあったんやけど ついでに観光も。

まずは 行ったことがない下賀茂神社へ。

GW最終日なので 道路も観光地どこも混んでなかった。


kyoto9.jpg

kyoto20.jpg
なんかようわからんけど「遠州献花祭」ってのをやってた。

kyoto6.jpg

御手洗社と御手洗池

kyoto14.jpg


kyoto13.jpg



北野天満宮へ


kyoto2.jpg


kyoto15.jpg

kyoto5.jpg


kyoto18.jpg

kyoto19.jpg




今日の目的は 先日テレビでやってた 美味しいと評判のシュークリームが売ってる店へ行くことだった。
車折神社の鳥居をくぐってすぐのとこにある「arrow-sweets」って店。
GWだからか?店内のショーケースには何もない

予約制だったのだ。
無事予約できて 近くのコンビニで待つこと30分。


DSC_0997.jpg

10259346_464043600365896_9104077500570822140_n.jpg

想像してたより小さかったけど 噂どおり美味しかった。
外の皮のパリパリ感が生クリームと合ってた。
京都でなんか美味しいもんでも食べよう思ってたけど これ2つ食ったら満腹。(^_^;)
これが昼ごはんがわり。
自分でもなんでこんな少食なんやろ~と思う。
もっと食べれる人になりたい

京都土産はいつも生八つ橋なので今回はパス
代わりにワイン(笑)


10313352_464043620365894_565041800631705244_n.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
20:49  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/534-97e5cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |