お家さん

いやあ~想像してた以上に良かった マジで!!

よね(天海祐希)と直吉(小栗旬)の信頼関係が凄かったねえ~
疑い深い私には考えられん(笑)

今ある有名な企業が鈴木商店と関係あるせいか やたらとCMが多かったな。

結構笑える場面もあったので良かった。

冒頭いきなり 旦那に家を追い出されたシーン。
「こんな家出ていったるわ!」と言って 両手に荷物持ってほっぺた膨らませてドタドタと歩く天海さんがおもろすぎ!
立ち止まって左右どっち行こうか迷ってる時の顔芸(笑)
もうお笑やん!
あと よねのお兄さんが 岩次郎のとこに嫁にどうや?って連れてきたシーンで よねに「もうちょっと小さならんか?」(^_^;)
あ~~た それは無理でしょ
中の人がデカイんやから

最後 暴動が起こってよねと珠喜(黒川智花)が屋根伝いに逃げてるシーン。
娘が一言「あんなんバレバレやん(笑)」

それにしても喪服姿の天海さん良かったわあ~~~
もうずっと喪服着てたら?と思うほど似合ってて色っぽかった。
まあ喪服姿はあんまり似合っても嬉しくないわな

後半 まさかの「女王の教室」の阿久津真矢登場~
真矢は歳くってませんでした。

このドラマ見て 天海さんってあらためて演技幅広いなあと感心した。
年齢とともに老けていく演技が素晴らしかった。
しぐさのひとつひとつが ちゃんとその年齢のしぐさをしてて感心。
やっぱ凄い女優さんだね。
天海さんは「女優さん」って言われるの恥ずかしい言ってたけど 「お家さん」を見て あえてそう呼ばせてもらいます。

ただ違和感あったのは 白髪頭にしたって顔が若い!!!!!!!
シワあらへんし肌がきれいすぎる。
実際の天海さんも歳いったらあんな感じになるんかなあ~
とにかく綺麗なおばあさんでした。

小栗旬さんも良かったけど 直吉だけ老けないのはなんで?(笑)

相武紗季さんが予想外に良かった。
役にぴったりやった。

泉ピン子さんも 最初は憎たらしい女中やと思ってたが 何気によねに味方してたよね。
よねと直吉を復活させたのもイシのお陰。

とにかく みんな役と合ってた。
阿久津真矢の旦那さんであった生瀬さんと 離婚弁護士で天海さんに片思いしてた松重さん。
あんたら天海さんいじめたらあかんやろ~(笑)



私は原作を読んであったので内容は 見る前からわかってた。
原作は 長編なのでどうやって2時間にまとめるんかなあと思ってたが 上手にまとめてあった。
こんな時間が経つのが早いと思ったスペシャルドラマも珍しい。
あっちゅう間でした。
天海さんの関西弁に萌えた2時間半でした。(笑)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えみりん、お久しぶりです!

めっちゃおもしろかったです〜。
天海さんの演技、本当に良かった!
お千の素性を知って追い出すシーンの演技、良かったわ〜。

それから、ひっつめにメッシュのような白髪で出てきはった時、
「阿久津真矢やん〜〜❤」と思ったけど、
みんな考えることは同じ?(笑
同じと言えば、あたしも天海さんの喪服姿に萌え萌え〜でした!
キャー

とにかく、全体的に、かわいらしかったです、天海さん。
関西弁でしゃべってはるからよけいそう感じたのかも。
ただ、神戸弁はよくわからないけど「〜だす」というの、
あれは普通なんかな?? 
神戸出身の友だちもいるけどあんまり聞いたことない。

また近いうちに見直そうと思います〜

★れいこさん
現代もんじゃないのでどうかなあ思ったけど 見ごたえあったね。
すぐもう一回見直したい思ったもん。

天海さんの代表作になったね。

関西弁は場所によって微妙に違う
私んちも基本関西弁やけど 田舎弁が混ざってるし
神戸弁はようわからんけど 天海さんの関西弁は良かった。
綺麗な顔と関西弁が一致せんけど(笑)

喪服姿ええよなあ~
天海さんが喪服を着ると セレブに見える。(笑)
ホンマにセレブやねんけどな。(笑)
私服姿は庶民的やけど(爆)

私個人としては、この手の時代物が好きではないというか、苦手で見てられない人なのですが、これは面白かった~♪
最初の1時間なんて、ほんとあっという間で…。

そして、ここ見たら、見ながら思わずTVに突っ込んでたことやらをEmikoさんが書かれてて、ビックリ!w
嫁いできたところとか、阿久津真矢っぽいなとか、
白髪なのに顔きれいだなとか、その逃げ道はすぐバレるだろ!とか、小栗旬君はじめ手代さんたちはいつまでも若いなとか、、。笑

あと、よねさんの次男くんが亡くなって号泣してるとこ、あんなに三つ折りになって泣いてるのに、「やっぱりデカい…」と笑っちゃったw
全然笑うようなシーンじゃないけど、なんか面白くありません??

★Mackey
ほんま 時間たつの早かったなあ

Mackeyのつっこみが全く同じとこなんで笑ったわ。(笑)
わたしら舞台をリピートするやん?
だから 内容より突っ込むとこ見てしまうクセついてるんかなあ(笑)
生瀬さんとの初夜シーンでは 「ひゃっつ!」のあと布団に引っ張りこまれた後に 子犬の鳴き声みたいなんが聞こえるとか(笑)
柴犬か?(笑)(離婚弁護士 参照)
ツイッターで話題になってるってことは 他の人も私らと同じなんか?(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード