蒼の乱 大阪5/11

今日も肩凝った~~~~~~~~~

最前列端っこだったので ステージ袖が丸見え。
戦い終わった戦士たちが袖にひっこんだらすぐ普通に歩いてたのがなんかおもろかった。
スピーカーが横にあったからか めちゃクリアーに聞こえて セリフが全部ちゃんと聞きとれた。
戦いシーンのときなんか 舞台から落ちるんちゃうか~ってくらい ギリギリのとこでやってたので迫力あった。

特に変わったことがなかったけど
邦香(森奈みはる)が小次郎(松山ケンイチ)に米を盗めって命令するシーンあるやん?
そこで 森奈さんたばこ吸ってた。
おまけに吸ったたばこを床でもみけしてた。
しかもう○こすわりで(笑)
天海さんといい森奈さん ヤンキー流行ってんの?
とにかく 天海さんのヤンキー度が日に日にアップしていってる。(笑)


大阪初日で純友(粟根まこと)が おもちゃの馬に乗って登場する時つまづいてたので 今日は「おっと段差があるな」って言って気をつけてた。(笑)

後半の場面でどのシーンか忘れたけど お水くむ時のおしゃくが転がって戦士が片付けてた。

大阪初日もそうやったけど 東京で見た弾正淑人(梶原善)が左大臣の位をくれっていうシーンの大臣たちのやりとりが丸ごと全部無くなってたね。(将門の呪いがあるから遠慮するわってシーン)

最初の部分で 小次郎が蒼真(天海祐希)を選ぶシーンで
桔梗(高田聖子)が「(あんたら)いつのまに・・・・こんな短い間に!」って言ってた。(爆笑)

ラストの圧巻セットは 最前列はあかん!
最初奥にいる天海さんの胸部分までしか見えん。
草原が膨らみすぎやねん(笑)
ちょっとしぼんで 天海さんが前に出てきたらやっと見えるって感じ。
初日の3列目も天海さん全体が見えにくかったし。
やっぱ最低5列目以降やね。

で 弓の矢のからくりが はっきり見えました。
蒼真が一番最初に弓を放つ時は 矢を持つふりしてほんとは持ってないのね。

今日はストーリーそっちのけで いろんな探索しました。

カテコの天海さん 今日は腕組みして耳に手をあてて催促ポーズしてました。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンポ

ヤンキー見たいです!森奈さんにあわなそう!大阪人気質に合わせてか、役者さんが、のってきたからか、テンポメチャ速くてセリフも食い気味にかけあって、いい感じ!
最前列は細かいところ見れますねー!
全体見るならやっぱ2階!照明も回り舞台も生きてるのが分かる!

★tomomiさん
みはるさんのたばこは これからもやりそう。(笑)
テンポは東京と比べもんにならんくらい早くなってるね。

全体見るには前はあかんって 今回つくづく思ったわ。
照明ほとんどわからんかった。(^_^;)

特に今回はあのラストがあるからね。

小次郎が蒼真を選んで、桔梗が『あんたら…この短い間に…ふ~ん』て感じのこと言うのは、東京の割と早いうちから変わらないような。。。
毎回少しずつ言ってることは違ってた(いつの間に…とか、あ、そういうことぉ??とか)けど、聖子さんがいじけてるのが、かわいくて覚えてるw
そんな桔梗に対して、蒼真が『いやいやいや…』ってやってるのも、またかわいくて…(*´∀`)♪
私の大好きな聖子さん&天海さんの二人の大好きなシーン\(^^)/笑

★Mackey
桔梗のセリフ 東京ではもうあったんや
全然覚えとらん(^_^;)
2人とも だんだんリアクション大きくなっていってるわ。(笑)

私12日に行ったけど、左大臣の座をくれってシーン
あったような気がするねんけど・・・
また違うとこかな?
11日になくて翌日復活とか考えられんし・・
ま、天海さんのシーンちゃうから
余計覚えてないんかもしれんけど、
そのやりとり聞いたなーって思ってさ(笑)

★かおりん
左大臣の地位をくれってシーンは ず~~っとあるで。
カットされてたのは 蒼真が小次郎の首を奪い返したあと。
東京では 公家たちが呪いが怖いから左大臣の地位はやっぱり要らん。淑人に譲るわ~~ってやりとりが ちょっとあってん。
奥の大殿の横にちゃんと座ってな。
でも大阪では 蒼真が去ったら公家たちが「怖い~」って言っただけで すぐ去っていってん。

そっか、ならなかったんやろな。
あんまり覚えてへんから何とも言えんけど(^_^;)

★かおりん
東京の途中からなくなったらしいわ。
確かにあってもなかってもええような場面やったけどな(^_^;)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード