蒼の乱 大阪5/19

またまたまたまた行ってきました。(笑)

今日は特別大きなミスはなかったような・・・
って 別にミスを期待してるわけちゃうで。(^_^;)

アドリブは若干変化あった。
今までのに加えて・・・・・

くろまき(橋本じゅん)が いったん戦いを休止して馬軍団が引きあげるときに 「解散!」のあとに「放牧!」が加わってた。
くろまきが桔梗(高田聖子)にせまる時 今日はステージ袖の中まで追い迫ってた。(笑)
わたしゃ右側だったので見えました。

蒼真(天海祐希)が小次郎の母・栗毛野(村木よし子)と初対面のシーンで 栗毛野が去る時 蒼真に対してなんかブツブツ言ってた。姑が嫁をいじめるみたいな感じに。(笑)

夜叉丸(早乙女太一)のしんちゃんモノマネが無かったような・・・・
代わりに?違うモノマネしてた。
で そのあと「ブー」が追加されてた。

蒼真がくろまきの言葉を理解しようとする時 「同じ残されたもの同志仲良くしよう」のあとに「よろしくお願いします」が追加されてた。(笑)

噂のSTAP細胞!ありました。(笑)
邦香(森奈みはる)が小次郎(松山ケンイチ)に「人間そう簡単には死にません!STAP細胞はあります!」 会場爆笑 
米俵盗む時のヤンキーたばこ 今日もやってた。
蒼真のヤンキーが移ったか?

天海さんのヤンキーは増すばかり。(笑)
もうヤンキー超えてドス効かせてた。(笑)
だんだんひどくなってくるから その度に会場は爆笑。
もう夜叉丸と絡むと蒼真がガラ悪くなるってわかってるから 2人が視線合わせるだけでもう笑いが起こってた。
夜叉丸に文句言おうと近寄って行く時の歩く姿なんて もうヤ○ザ(笑)
一幕では可愛い蒼真やったのに(笑)
蒼真「ほめてるのかなあ?」
小次郎「ほめてるよ。」
の やりとりのシーンで 蒼真が「よ~く考えてみよう~」って。(笑)

蒼真と桔梗の掟のポーズの時
桔梗が小次郎に二人のうちのどっちかを選べてって言ってる時のリアクションを 蒼真は桔梗のマネをずっとしてた。
しかも完璧に。(笑)

蒼真が夜叉丸に「ただの使いっぱしりのくせに・・・」のとこで「使いっぱしりの毎日香」って言ってた。(笑)
一昨日くらいから言ってたらしいが このギャグわかる人いるの?と思ってたら 結構笑いが起こってた。

ラストはやっぱ後ろがええね。
今日は17列目やったから 緑の草原も青い空も上の青い照明も天海さんの全身もぜ~~~~~んぶちゃんと見えました。奥から出てくるとこまで ちゃんと見えました。

今日のカテコはフルバージョンでした。
まず腰に手をあてて仁王立ち(笑)
次におでこに手をかざして客席を見渡し その次に耳に手をあて 最後に手のひらをふり煽るポーズ。
今日のカテコの声援は 私が今まで見た中で一番大きかったような気する。
まるでジャニタレのコンサートみたい。(笑)
天海さんが例のポーズをしてるときは 歌舞伎でよくあるカチンコ?入りの音楽付きでした。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!待ってました\(^^)/笑

ヤンキーが成長してる!wそして邦香まで、、。
にしても、STAP細胞とかww

で、一番の問題。
『毎日香』て何( ・∀・)??
邦香の『元気になるっす。二倍二倍~!』の元ネタも未だ分からんのに…。
さすがにGLAYは分かったんだが、他は元ネタが…┐('~`;)┌

あぁ、、カテコ集が特典であれば良いのになぁ。。。
て、ゲキシネすっ飛ばしてDVD発売前提の話だけどw

★Mackey
もうなあ 東京と比べもんならんくらいガラ悪くなってるで。
夜叉丸に絡むときなんか 歩き方もやけど「おら おらあ~~」みたいな顔で絡んでいくねん(笑)

毎日香って知らん?
お線香のやつ
天海さん お香好きやん?
白檀とか・・・・それ絡みかと。
会話に全然関係ないけど(笑)
ニ倍ニ倍は 元力士・高見山が布団のCMで言ってたやつ。
やっぱ若い人はわからんのかな?

やっとEmikoさんのブログ読める!ヽ(=´▽`=)ノ
スマホからじゃ書き込みに時間かかるから
PCさわれる時間しか見れんから、とりあえず
新しい方から読ませてもらう(笑)

明菜の時のレポから思うけど
ホンマにEmikoさんの記憶力には脱帽だす

同じ日に行けてたら私の記憶も
ブログと共によみがえるのにな(笑)

それにしても・・・
いくら何回も行ってるからって
よく細かい違いまで覚えてるよねー
自分のアホさ加減が身にしみるわ(笑)

★かおりん
おおざっぱなとこしか覚えてないで。
細かいとこなんか全然覚えてないもん。
もっと変化してるとこはあるはず。
知らんだけでな(^_^;)

コメント書くだけ書いて忘れたw

ガラ悪く、おらおら歩いてこられたら、あの大きさだし迫力あって、凄いだろうなぁ。。泣いちゃう笑

あ、お線香の毎日香か!w
全然ストーリー関係ないですね(笑)
ちなみに私もお香好き(*´∀`)ノ天海さんと一緒←
(…香水やアロマはNGだけど。)

せっかく元ネタを教えてもらったのに結局分からん。。笑
まず元力士・高見山が分からん。
そして次に布団のCMが分からん。笑
新感線とのジェネレーションギャップ!!(笑)
いや、笑ってる場合ではない。なんか損してる気がしてならない…。
元ネタもわかれば面白さ倍増なんだろうなぁ。。。(´・ω・`)

★Mackey
やっぱわからんか~~(笑)
うちのコと同じ世代やもんな 知らんわな。

じゃあ 谷村&小川ネタはわかるやろ?

最近じゃ 黒柳徹子さんモノマネしてるらしいで(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード