蒼の乱 大阪大千秋楽

とうとう大千秋楽終わっちゃいました~~~~~~~

いつもどおりのカテコを済ませ
千秋楽恒例の煎餅まき。
その前に 天海さんからの説明。
「みなさん 暴れないで下さい」(笑)
「騙しあいもしないで下さい」(笑)
何を騙すねん。(笑)

松山ケンイチさんと早乙女太一さんは飛ばす飛ばす。
15列めまで飛んでた。
それに引き換え天海さんといえば・・・・・・・(笑)
同じように手首をくるっとして飛ばすんやけど 殆ど前3列以内。
よう飛んで5列?
ちょっと練習した方がええんちゃうか~(笑)
そういうとこが可愛いんやけどね。

挨拶は噛みまくり(笑)
感動してたんか最初ちょっと涙声っぽかった。
「最後まで誰一人欠けることなくやってこれたのは スタッフ共演者皆様のおかげ」て言葉聞いた時 去年のナポレオンの時は千秋楽を迎えられず 病院のベッドの上で過ごしてたんやろなあ~とを思うと なんか感動した。
あの時はまさか一年後に舞台で千秋楽を迎えられるとは思ってなかったでしょうね。
ほんまに良かったよかった。

「劇団員 準劇団員ともどもよろしくお願い申し上げ奉りまする~~」と歌舞伎っぽい感じで挨拶してたのが印象的でした。

途中客席から「また来てね~」みたいな空気読まない叫び声が上がると 天海さん「全然聞こえなかったんだけど」とスルーしてうまくあしらってました。
最後までツンデレ天海さんでした。(笑)

最後 天海さんと松山さんがハグ。
次に早乙女さんとハグしようと思ったが 気がつかない早乙女さんは袖に去っていった。(^_^;)
天海さん 早乙女さんを呼びもどしてハグしてました。
劇中の蒼真と夜叉丸は仲悪く喧嘩ごしやったけど 最後は仲良くハグ(笑)
ほんま この2人の小競り合いはおもろかった。

天海さんの恒例のお辞儀ポーズで終了~~~~
と思いきや じゅんさんが出てきて 百恵さんの引退の時のマイクみたいに 黒馬鬼の下半身をステージに置いていきました。(笑)

出演者の皆さん 本当にお疲れ様でした。
そして無事完走できたこと おめでとうございます。
そして素晴らしい舞台を見せていただきありがとうございました。

で 明日からわたしゃどうすればええんさ。
何を楽しみにすればええんよ。


DSC_1039.jpg

DSC_1036.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう大千秋楽から3日経ったわけやけど、終わってもうた…でも頭のどこかではまた観れるんちゃうか…みたいな不思議な感覚やわ。

天海さんの挨拶、「誰一人欠ける事なく…」には私もジンとした。
去年のまさかの出来事から、たった一年で舞台に立つ天海さんを観れるなんて想像してなかったもん。
「こうして無事千秋楽を迎えられたのは、私たちの努力です!」には笑ったけど(笑)
でも、ほんまの事やと思うわ。どんだけの練習重ねて蒼の乱が出来上がってるかと思うとさ。

私は大阪初日からの観劇やったけど、もうさ、ここでコレくる!って分かってるのに毎回笑ってまうし(笑)
途中から一幕は吉本新喜劇ぐらいの感覚で観てた(笑)アドリブとか笑いの演出がどんどんレベルアップしてたよな~。
ちょっとちょっと、蒼真さん、顔歪みすぎ…って心配になるぐらい(笑)

なんかこれ書いてたら走馬灯のように色々思い出してくるわ~。
ほんま、私にとって幸せな5月やった。
蒼の乱にどっぷり浸かり過ぎて現実生きてるのか分からんくもなったり(笑)

はぁ~これから何を楽しみにしていけばええかマジで分からん(。-∀-)
しばらくはサントラ&戯曲本で脳内再生して過ごすとするか(笑)

★はっちゃん
正直まわりの人らは心配した思うわ。
見に行くファンの私らでも思ったもんな。
さすがの天海さんも ちょっとうるうるしてたよな。
すぐ立ち直ったけど。(笑)

一幕はほんま吉本新喜劇やったな
特に大阪!(笑)
終盤になるにつれて 暴走しとったもんな。
天海さん 美人女優さんやのに そんな崩れた顔してええんか?と思った。(笑)
なんといっても 早乙女さんと天海さんの小競り合いにつきるわ。
みはるさんも暴走してたな(笑)

終わってから こんな虚脱感に襲われるのは珍しいわ~
それほど良かったってことやろけど 楽しみが終わったらめちゃ寂しいよな。
天海さんには ちょっとゆっくりして体重戻してほしいな。
結局 去年からもず~~~っとハードスケジュールっぽいし。

私の脳内再生がいつまで持つか心配。(^_^;)

たった2回しか見られんかった私でも
終わってしもてから、なんかボーっとしてるんやから
そら5回も7回も観てたら
思い出してしまうやろな(笑)
私はあんまり鮮明に思い出せるとこ少ないけど

一番鮮明に思い出すのが一番最初の聖子さんの歌とダンス
やったりすんねんな(笑)
これ、何でやろ?(笑)

千秋楽では、黒馬鬼の下半身おいてったんや
読んでるだけで、めっちゃウケるわ~(爆笑)
それ直に見たかったなー♪

ほんで、蒼真と夜叉丸との小競り合いはホンマに
おもろかったわな~
ず~~~っと見ときたかった(笑)

また舞台あったら見たいけど新感線くらいしか
大阪来てくれんかなぁ~(^_^;)

とにもかくにも、無事最後まで元気に突っ走ってくれて
良かったな!
あんな楽しそうな天海さんの姿を生で見るのは
こっちまで元気になれる!
次の情報はいつやろー?
身体休めて欲しいと思いつつ、もう次の情報が
待ち遠しいわ(笑)

★かおりん
わし8回(笑)

聖子さんの歌の次に天海さんに切り替わる瞬間がCD聞いててぞくぞくするわ。
あの箱の扉が開く瞬間が 絶対浮かぶ!

じゅんさんの馬 いつもは「解散!放牧!」と言ってたのが 千秋楽では「解散!また逢おうな!」やったのが印象的やった。

なんか終わって寂しい・・・・・・
こんな寂しく感じるのは珍しいかも。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード