夏風邪に注意!

今月初めに 扇風機つけっぱなしで寝たら風邪ひいた。
若いからすぐ治るやろ~思ってたら えらい目にあった。

まず喉が痛くなったと同時に くしゃみが止まらん。
あまりにもうるさいので 会社の人らからマスクをプレゼントされまくり(笑)
鼻水もなかなか止まらず 年配のおばちゃんがだまってトイレットペーパー丸ごと1つくれた。(笑)

ちょっとマシになったか思ったら 次はゴホゴホという咳が始まった。
これは辛かった~~~
かなりエネルギー使うねえ~
だからか 半端ない食欲が!

鼻水&咳のせいで凄い声になり 友達に電話かけても「ホンマにえみこ?」と疑われたくらい。(^^;)

まだ若干咳は残ってるけど ほぼ治ってきたからよかった。
でも会社で仲ええ人がうつったみたい。(^^;)
人にうつしたら治るいうけどホンマか~~~

風邪薬は当然 天海ルル(笑)
2週間以上かかったのでいっちゃん高いやつを3箱も飲んでもたわ。(^^;)
めっちゃ貢献してるやん 自分!

幸い熱は出んかったから 毎日会社行ってたけど(しかも残業続き) 今回の件で 上司のひどさがわかった!
「大丈夫か~?しんどそうやなあ~」って優しい言葉はかけてくれるけど ほぼ毎日「今日も残業できます?」
ムカつくから 何回か言うてくる前に逃げて帰ってきたけど。

皆さん 夏風邪には注意を!
それと 扇風機はあかん!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!?リクエストにお応えしてブログ更新?(笑)

風邪治ってきて良かったな~。
せやけど扇風機つけっぱだけで風邪ひくんや。
我が家いつもつけっぱやけど風邪なんかひかんで(笑)
ま、私は元気だけが取り柄やしな。
風邪ひいても鼻水だけで終わるし。
やから天海ルル買った事ないねん。喉からちゃうし。そもそも薬は飲まん主義☆
にしたって3箱は飲みすぎやろ~~(笑)
それ効いてるんか?(笑)

とにかくEmikoさんはしっかり食べて。
風で吹き飛びそうやから心配やわ(笑)
今より体重5㎏増やしても問題なさそうやで。
よく食べてよく寝て元気もりもりなってな~☆

★はっちゃん
しばらく書いてなかったから あちこちから催促うるさくて(笑)

扇風機は 直接身体にあてたらあかんみたい。
冷房も苦手やしなあ・・・・
たかが扇風機って あなどったらあかんで。

薬効いてんやろか(笑)
病院行った方が早かったかも(^^;)

5キロも太ったらアウトや!
なんせ私のベスト体重は45やで それ以上でもそれ以下でもあかん。
夏はどうしても痩せてまうからしゃあないけど。

ルル3箱!

更新!待ってました。
しんどかったでしょ〜!ルル3箱は長い!夏風邪は長引くってほんまでしたなあ。元気になるように、天海さんの新作情報出るとイイっすね!

★tomomiさん
熱出んかったから マシやったけどな。
咳が辛かったわ~~~~~
肋骨折れるか思ったくらい。

天海さんの新作情報なあ・・・
ほしいけど ゆっくり休んでほしいって気持ちもある
複雑~~~~
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
191位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード