土用の丑の日

今日は土用の丑の日

仕事終わってイオンに行くと 入口でおかんとばったり!

おかんはイオンよりアピタ派なので イオンに来るのは珍しい。

私「何しに来たん?」
おかん「何って・・・買い物やん」
そりゃそうやけど・・・(笑)

ミネラルウォーターを買いに来たらしい。
おかんはバイクなので アピタだとちょっと遠いので持って帰るのが大変なので 水だけは近いイオンで買ってるらしい。

おかん「うなぎ買ったるから 水を家にほうりこんでくれるか?」
ラッキ~~~~~~~~

しかし うなぎ高いなあ~
一尾2500円やとさ。
まあ 私が金払うんちゃうからええか~

買うのはおかん 食べるのは私
なのに おかんは鰻売り場で 静岡県産か三河産のどっちかで悩む。
中国産以外ならどこのでもええや~ん。
静岡と愛知なんて隣やし~
さんざん迷ったあげく「三河産にしい」
ちょっとイライラしてた私だが ここは素直に「はいはい」
なのにレジで
おかんはレジの人に「三河産と静岡県産ってどうちゃうの?」
そんなんレジの人知ってるわけないやろ~
恥ずかしい!!!
レジの人が返答に困ってたので 
私「産地がちゃうねん!」と一言。
笑いをこらえるレジの姉ちゃん。(笑)

どうでもええけど(笑)
天海さんって やっぱり鰻食べへんのやろな。


DSC_0014.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼と夜、うなぎ食べました。
国産にしましたが、中国産の倍くらいしましたね(笑)

★つーさん
昼もかい!ええなあ~
食べものに関しては 中国産は怖いよな。

最後の1行、「そう来るか!」って思わず吹いた(笑笑笑

ええなあ、日本の国産うなぎ。
美味しいのん、関西風に焼いたヤツが食べたいわ〜。

★れいこさん
天海不足やでなんでもかんでも天海さんに結びつけてまう(笑)

関西風とか関東風ってあるん?

関西風は、炭火の直焼き。タレをつけながら裏表じっくり焼く。
関東風は、一旦蒸したヤツを炭火で焼くらしいよ。
なんやかんやゆうても、あたしも関東風はほとんど食べたことないけど。

天海不足なあ〜〜〜www
もう、主役じゃないヤツも繰り返し見てるわ!
先週は、ふとした頃から李香蘭を思い出して、
『流転の王妃』見てもたわ〜〜〜。

中国風もよう似合いはるなあ・・・

と思ったら、近いうちに紅子さんも見なあかんわ!
って結論に至った(笑

★れいこさん
蒸してから焼くって想像つかん(^^;)
関東風は食べたことないから どっちがおいしいんかわからんけど。

流転の王妃は見たことない。(;_:)
紅子みたいな感じかな

うなぎ高くて買われへん!
っつうか、私うなぎ食べないから、よけい買う気ないんだけど。。。

★ひろみん
うなぎ バカ高いよなあ~
いくら少なくなってきてるとはいえ 昔っから高いのはなんで?
わたしゃ タレだけでも食べれるからええけどさあ。

ひろみん うなぎ嫌いなん?
ええやん(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード