2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2014年07月29日(火)

土用の丑の日

今日は土用の丑の日

仕事終わってイオンに行くと 入口でおかんとばったり!

おかんはイオンよりアピタ派なので イオンに来るのは珍しい。

私「何しに来たん?」
おかん「何って・・・買い物やん」
そりゃそうやけど・・・(笑)

ミネラルウォーターを買いに来たらしい。
おかんはバイクなので アピタだとちょっと遠いので持って帰るのが大変なので 水だけは近いイオンで買ってるらしい。

おかん「うなぎ買ったるから 水を家にほうりこんでくれるか?」
ラッキ~~~~~~~~

しかし うなぎ高いなあ~
一尾2500円やとさ。
まあ 私が金払うんちゃうからええか~

買うのはおかん 食べるのは私
なのに おかんは鰻売り場で 静岡県産か三河産のどっちかで悩む。
中国産以外ならどこのでもええや~ん。
静岡と愛知なんて隣やし~
さんざん迷ったあげく「三河産にしい」
ちょっとイライラしてた私だが ここは素直に「はいはい」
なのにレジで
おかんはレジの人に「三河産と静岡県産ってどうちゃうの?」
そんなんレジの人知ってるわけないやろ~
恥ずかしい!!!
レジの人が返答に困ってたので 
私「産地がちゃうねん!」と一言。
笑いをこらえるレジの姉ちゃん。(笑)

どうでもええけど(笑)
天海さんって やっぱり鰻食べへんのやろな。


DSC_0014.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
19:47  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昼と夜、うなぎ食べました。
国産にしましたが、中国産の倍くらいしましたね(笑)
つー |  2014.07.30(水) 00:50 | URL |  【編集】

★つーさん
昼もかい!ええなあ~
食べものに関しては 中国産は怖いよな。
Emiko |  2014.07.30(水) 07:26 | URL |  【編集】

最後の1行、「そう来るか!」って思わず吹いた(笑笑笑

ええなあ、日本の国産うなぎ。
美味しいのん、関西風に焼いたヤツが食べたいわ〜。
れいこ |  2014.07.30(水) 20:23 | URL |  【編集】

★れいこさん
天海不足やでなんでもかんでも天海さんに結びつけてまう(笑)

関西風とか関東風ってあるん?
Emiko |  2014.07.30(水) 20:35 | URL |  【編集】

関西風は、炭火の直焼き。タレをつけながら裏表じっくり焼く。
関東風は、一旦蒸したヤツを炭火で焼くらしいよ。
なんやかんやゆうても、あたしも関東風はほとんど食べたことないけど。

天海不足なあ〜〜〜www
もう、主役じゃないヤツも繰り返し見てるわ!
先週は、ふとした頃から李香蘭を思い出して、
『流転の王妃』見てもたわ〜〜〜。

中国風もよう似合いはるなあ・・・

と思ったら、近いうちに紅子さんも見なあかんわ!
って結論に至った(笑
れいこ |  2014.07.31(木) 00:08 | URL |  【編集】

★れいこさん
蒸してから焼くって想像つかん(^^;)
関東風は食べたことないから どっちがおいしいんかわからんけど。

流転の王妃は見たことない。(;_:)
紅子みたいな感じかな
Emiko |  2014.07.31(木) 18:39 | URL |  【編集】

うなぎ高くて買われへん!
っつうか、私うなぎ食べないから、よけい買う気ないんだけど。。。
ひろみん |  2014.08.04(月) 10:13 | URL |  【編集】

★ひろみん
うなぎ バカ高いよなあ~
いくら少なくなってきてるとはいえ 昔っから高いのはなんで?
わたしゃ タレだけでも食べれるからええけどさあ。

ひろみん うなぎ嫌いなん?
ええやん(笑)
Emiko |  2014.08.04(月) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/560-97a37cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |