家族狩り 第5話

犯人わかった!!

松雪泰子さんじゃなく財前直見さんだわ!

電話相談員やってるけど どうしても解決できんときは最終手段があるって言うてたし。
この最終手段ってのが一家心中のことやろ?
つまり家族狩りってこと。

あのアル中親父に白アリ駆除の仕事を紹介してたのも関係ありそう。
つまり 白アリ駆除=家族駆除ってことでOK?

今んとこ 松雪泰子さんを犯人ぽく見せてるけど・・・・・
イマイチわからんのは 松雪さんが「私は4人殺しました」って言ってること。
これって 解決してあげられなかったことかな??

いっちゃんはっきりしてることは 山口紗弥加演じる美歩!
最低!!!!
引きこもってる生徒が立ち直ろうとしてるのに「あんた誰?」は ないやろう~~~~~~

このドラマ えぐいいよなあ
毎回1時間のうち 二回くらいテレビの音消してまう(^^;)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく朝から録画見たわ。

うん、ここにきて財前さんかなり怪しいな。
白蟻駆除の仕事紹介の時は何も思わんかったけど、最後の白蟻見て「!!!」ってなったわ。
あと、最終手段…私も見てて引っ掛かった。
誰もそこ追求せんしそのまま流れたけど、カメラアングルとか財前さんの言い方取っても、ありゃ一家心中の事やなって思うわ(笑)
次はあの家が家族狩りやな。
あのオヤジどんだけ上から目線やねん!
私が氷崎ならめっちゃ言い返してまうかも(笑)

財前さんを疑う点として、いい人に描き過ぎって事もあるかも。
この人は大丈夫やろって思わせといて…のどんでん返しやな。
名刺までアップで映して名前再確認させとったしな。
ま、どう展開していくか様子見やな。


ほんで美歩よ!
最初から大っ嫌いやけど、ほんま最低あの女。
でさ、あの引きこもりの子と過去に何かあったんちゃう?って勘ぐってるねん、私(笑)
頑なに会おうとせんかったのは仕事としてめんどくさいんじゃなく、会いたくなかったからかな…と。
で、とぼけたフリして「誰その人?」発言。
じゃなかったらその一言だけで像で殴りかかるかな~。
あの女の事やから何かあってもおかしくなさそうやん?(笑)
考え過ぎかな(。-∀-)


もう、みんなぐちゃぐちゃでどうなるんか予想つかんわ。
来週も楽しみやわ~♪♪

★はっちゃん
するどい!
美歩とあの男の子 言われてみりゃ過去に何かあったそうやわ。
そうしかあこまで避けんもんな。

美歩は死なへんよな。
毎回 ラストでこの人殺された?って思わせといて 次週ちゃんと生きてるもんな(笑)

薔薇大好き人間の私は 薔薇をちょん切ってるの見て もったいな~と思った。(笑)
あの刑事の嫁も気持ち悪いよな。

それより 浅田美代子さんがええ人になってたやん(笑)
あんなコロコロ変わる母親もなんか許せんけど(^^;)

分かったーーー!決定的なポイント!!
匂いや匂い!
馬見原さんが第一話で、同じ匂いがする言うてたやん?
あの時、馬見原さんとすれ違ったのって氷崎だけじゃなく、横に財前さん(山賀)もおった!!
やからあの匂いは氷崎じゃなく山賀の匂いや!
これで間違いない、財前さんが犯人やわ。
後からヒントになるかもって思って全部録画残してんねん(笑)
あとは24時間対応するって言うてたやん?あれはいつチャンスが来るか分からんから逃さんためちゃうか。
家族から切羽詰まって電話かかってきたらチャンス!
助けに行ったフリして家族狩り。
あ~もうそうとしか思えん(笑)
次からそういう目で見よう~♪♪(  ̄▽ ̄)


薔薇は確かにもったいないな(笑)
薔薇風呂はちょっと贅沢でええ感じやけど☆

オカンは腹立つけど親子ってあんなもんかな~と思うわ。
どんだけ腹立っても次の日には普通になってるし。
確かにちょっと変わりすぎな気もするけどな(笑)

★はっちゃん
もう解決したやん(笑)
最終回まで そうやって見るの楽しみやなあ(笑)
24時間対応ってのも不自然や思っててん。
はっちゃん するどいわ~
推理小説家になり!(笑)

これ以外の結末考えられんわ
さんきゅう~(笑)

本出版したら買ってや~(笑)

これで結末全然違うかったら一緒に笑おうぜ!(笑)

★はっちゃん
あたってるかどうか最終回が楽しみやなあ(笑)

ちょっと職場の子の推理書くわ~。

犯人は、財前さんで同じやねんけど、その家族狩りの方法が違うねん。
私は財前さんが直接手を下したんかなと思ってるけど、その子の推理は…
自分の事を信用、信頼させて、どんどん洗脳して、何かキーワードになる一言を放つ。
で、家族狩りするように仕向けるんちゃうかって。
信用、洗脳、誘導…みたいな感じ。
なるほどね~、自分の手を汚すより賢いやり方かも!って思ってんけどどう?

あの惨劇やったら返り血やなんやって後が大変やけど、誘導して…やったらアリバイもあるし安全やもんな。

馬見原さんが心中じゃないって言うてるから、そこはどうなんかなって感じやけどね。

★はっちゃん
それもあり得るかな
でも それやとやっぱ一家心中にならん?
外部の人間が手を加えるのとそうでないのとで 心中・殺人って言い方が変わってくる思うねん。

わたしゃ24時間ってのが引っかかってるねん。

最終回まで ああだこうやって推理するのって楽しいなあ。i-179

私、そういういろんな伏線にまったく気づいてなかったけど、(⁰︻⁰) ☝ここまで読んだらもう財前さんやとしか思えんわ!www
確かに、シロアリの映像と、あと24時間対応、あれはくさい、言われてみれば。うん。だって、え?24時間ですか?って松雪さんも聞き返してたよね確か。う~~~~~ん。。。
もう怖いから最終回まで飛ばそうかと思ってたりもしたけど、ちゃんと見るよ。えみりんとはっちゃんの推理のおかげかも!

名前ないけど うにぴ~やな(笑)

こういう推理するやつは 録画することおススメ。
最終回で真実わかってから1話から見直したら伏線だらけやで(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード