2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2014年08月30日(土)

松田聖子コンサート2014日本ガイシホール

松田聖子さんの名古屋でのコンサートに行ってきました。

聖子ちゃんが言ってたように 今年の夏のコンサートの最終地は名古屋。
今日と明日の2日間行われるのだ。

seikonagoya1.jpg

seikonagoya2.jpg

seikonagoya3.jpg




何年かぶりの最前列!
やっぱ柵にもたれかかれるので楽だ。

オープニングの大爆音は わかってたので耳をふさいでいたので大丈夫だったが アンコールの「20th party」の時の花火爆発のことはすっかり忘れてたので めちゃびっくりした。
そのあとの火薬の臭いがくせえ~~~~~

「夏の扉」の時のドライアイススモークは 寒かった~

一番前で 聖子ちゃんはよく見えるんやけど わたしゃ男性ダンサーに目がいってばっかり。
めちゃイケメンで 私の好みのタイプ。
かっこええわ~~
明日も注目しよっと。

コンサートの内容は 大阪のレポを見てね。



アコースティックコーナーで 聖子ちゃんが着替えに行ってる間の小倉さんのまる秘話は えびふりゃーソングに関する話でした。
小倉さんは ビリージーン風の「えびジーン」を作ったけど 聖子ちゃんから「それはダメでしょ~」とダメ出しがあったので作り直したって話。
アコースティックコーナーの合間に 作り直した可愛らしいえびふりゃーソングを歌ったんやけど まず最初にボツになったビリージーン風のやつの「えびジーン」を歌ってと 客から催促があり それを披露。
聖子ちゃんがおもしろおかしく歌うので めちゃ盛り上がった。
こっちの方が良かったじゃない?と聖子ちゃん(笑)
次に せっかく作り直したんだからと 本家の可愛らしいバージョンの方を歌った。
最後は客の♪ラララ ラララ~~~~~♪の合唱付き
歌い終わると 「えびジーン!」とリクエストがかかる。
大爆笑でした。
結局 どっちも2回ずつ歌ってくれました。

赤いスイートピーをバッグから取り出す客のものまねは 大大爆笑でした。
バッグからスイートピーを取り出すとこや 持ってない人に配るマネや 歌い終わったら回収するマネなど(爆笑)
しっかし 聖子ちゃん 客席よう見てるねんなあ~と思った。

メロディーコーナーの時の 聖子飛行機は 白だと思ってたけど よく見たら薄いピンクでした。
ま どうでもええけど(笑)

それより 私的にツボったことは・・・・・
アコースティックコーナーの時のセット!!
ステージ後ろの中央の上の方に で~んと天使がいるんやけど 
その天使が ドラマ「家族狩り」のあの天使のロゴに見えてしゃあなかった。
その天使が目に入るたびに 松雪さんや昨日のドラマのシーンがチラチラ。(笑)

何しにきてんねん私(笑)

ってことで 明日も行ってきます。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:24  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
良かったですね♪
最高に感動しました。
大阪の記事もようやく拝見でき、今夜のライブを
思い出していました。
聖子ちゃんの可愛さは別格ですね。
来年も楽しみです。

Emikoさん、明日も楽しんできてくださいね♪

新幹線にも間に合いました。ありがとうございました。
ゆめ |  2014.08.31(日) 00:08 | URL |  【編集】

男性ダンサーがどんなんやったかめっちゃ気になる(笑)
はっちゃん |  2014.08.31(日) 00:23 | URL |  【編集】

★ゆめさん
新幹線 間に合ってよかったです。
余裕でしたね。
開始が結構遅れたし えびふりゃ~で時間使いすぎたので
こりゃ 終わるの遅くなるかな?思ったけど。

昨日は聖子ちゃん テンション高かったよね。
えびふりゃ~から なんか暴走気味やった。(笑)

今日はラストなので 昨日以上に楽しんできます。

★はっちゃん
しょうゆ系で吉川晃司や高橋克典に似てるねん。
ダンサーやで 細いけど適度に筋肉ちてるし。
もう わたしゃメロメロ(笑)
聖子ちゃんを見なあかん思うねんけど ついそっちに目いってまうねん。(笑)
Emiko |  2014.08.31(日) 10:26 | URL |  【編集】

醤油顔いいね~♪♪
やっぱ男は醤油顔でしょ(笑)
犬は柴犬U^ェ^U
昔の旦那はちょっと高橋克典に似ててんけど(私が思ってただけやで)今は全然違うわ(笑)

ガリガリは嫌やけど、適度に筋肉ついてるんはええよな~。
聖子ちゃんのコンサートで、色んな楽しみ方できて良かったやん(笑)
はっちゃん |  2014.09.01(月) 00:32 | URL |  【編集】

★はっちゃん
旦那 しょうゆ系なんや ええやん(笑)

柴犬って間宮さんのこと?(笑)
Emiko |  2014.09.01(月) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/574-9a9bcdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |