伊勢神宮へ

伊勢神宮へ行ってきた。
何年ぶりやろ・・・・・
記憶にあるのは独身の時やから もう25年以上前になるわ
近くていつでも行ける思ったら行かないもんやね。
そんなもんです。

外宮はしょうもないので内宮だけ。

三連休で混んでたら嫌やから 朝早めに家をでた。
なのに今日は内宮前の駐車場は閉鎖してた。
なんでやねん!!
しゃあないので河川敷の駐車場へ。
ここからだと おはらい町を散歩しながら行けるから まあええか。
朝10時にもなってないのに すでに人 人 人!
しかも天気良すぎて暑いし~
家出るときは涼しかったので 半袖にしようか長袖にしようか迷ったけど 半袖にして正解やった。

おかげ横丁では 招き猫祭りとういうのがやってた。
ise13.jpg

おかげ横丁もおはらい町も とにかくすげえ人~~~
ise2.jpg

ise17.jpg

赤福本店
ise3.jpg
有名な「赤福かき氷」は 食べる勇気ありませんでした。(笑)


お昼ご飯は てごね寿司と伊勢うどんのセットを食べた。
伊勢うどんはおいしかったけど てごね寿司はイマイチ
ise15.jpg


宇治橋
ここでは右側通行と決まってる。
ise9.jpg

ise4-1.jpg

石段を上がると正宮
ここから先は 写真撮影は禁止らしい
ise8.jpg


ise12.jpg



なんやかんやと4時間も居た。
疲れた~~~~~~~

先月は熱田神宮 今日は伊勢神宮
次は 出雲大社へ行ってみたい。(笑)




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま同じ(≧∇≦)

赤福氷は、去年も今年も食べたで!
あんこと白玉のようなお餅が別々に入ってるだけやで(^◇^;)
普通においしいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★ひろみん
同じ日に同じとこへ行ってるってなあ~すげえ偶然。

赤福氷食べてる人多かったわ。
氷にもちって・・・(^^;)
あこらへん おいしいかき氷屋さんいっぱいあったな。
わたしゃノーマルな練乳がけのでええわ(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード