2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2014年09月28日(日)

高橋真梨子 2014コンサート

高橋真梨子さんのコンサートに行ってきた。
場所は 名古屋の愛知芸術劇場。
何年ぶりやろ~
10年くらい前?の明菜ちゃんのコンサート以来だ。
懐かしい~~~~~~~

PM5:00ちょうどに開演。

1階~5階まで満員。

ここの会場の音響は素晴らしい!
わたしゃ いろんな会場に行ったことあるけど たぶん一番音がええ会場ちゃうかなあ~
ヘンリーさんも5本の指に入るって言うてた。


セットリスト
DSC_0125.jpg


真梨子さんは65歳だそうだが とてもそう思えん。
声がすげえ出るし迫力満点。
思わず目つぶって聴き入ってまう。
MCで 3階4階5階の人は見えなくてごめんね~~みたいなこと言ってたけど 見えなくていいんです。(笑)
歌を聴きに来たんやから(笑)
ちなみにわたしゃ3階でした。
真梨子さんってコンサートでは結構失言するけど 今日は特に・・・・(^^;)
途中 ディナーショーの話題で「松田聖子さん」って名前出たのにはびっくり。

真梨子さんが衣装替えで居ないときのヘンリーバンドがおもろかった。
親父EXILEは爆笑もんでした。

「桃色吐息」では 真梨子さんがサックス吹いてた。

本番は 定番の「for you」で終了。

アンコールでは ピンクのお姫様ドレス。
これが意外や意外 超圧巻!
何がっていうと・・・・・・
ピンクのふわふわの部分が白っぽくなりスクリーンに変化
今はやりのプロジェクションマッピングってやつ。
そのスカートに 蝶や星などが次々へと映し出され めちゃ綺麗やった。
最後の方では スカートに映ってた蝶が飛んでいき ステージバックスクリーンに舞い上がって行った。
バックステージの映像は まっ黒で★がいっぱい
それがステージ床にも繋がっていて すげえ幻想的な映像で 超感動しました。
こういうセットの使い方もあるんや~~~
こんなの初めてだわ。

2時間あっちゅう間でした。
 




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
21:48  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/580-94954ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |