当たり前の様に思うなよ!!

友達の話やねんけど その人は某宗教学会に入ってるんやけど 年に一回でええからそこの新聞をとってくれへんか?って毎年言われてる。
それが毎年11月。
まあ義理でしかたなくってやつ。

それが調子こいてきて 今年の春にも「とって」って言ってきた。
当然わたしゃ「年に一回しかあかん!」って断った。

その友達んとこは畑持ってるから いつもいろんな野菜をくれるねん。
留守にしてても 玄関先にそっと置いといてくれる。
それはそれでありがたい。
でもさあ その代わりに新聞勝手に契約してええってもんちゃうで。

今朝のこと。
いつもとってる新聞以外に その某新聞も入ってた。
あれ?11月ちゃうの???
ええ~~?まさか二ヶ月もとれってことか?
無視して金払わんといたろかな~思ったけど 一応友達に確認。
「今朝から勝手に新聞入ってたけど どういうことやねん!」と ちょっと怒りモードで言ってやった!
そしたら「毎年のことやでええかなあ~思って・・・・11月やったっけ?」と友達。
まあ別にかまわんけどさあ それならそれで「いつもどおり 明日から一ヶ月だけ新聞入れさせてもらうで」って一言電話なりメールで連絡せえよな!と 説教してやった。
当然のように思われても困るっちゅうねん!
読みもせず即ゴミ箱行きやのに!

宗教って自由やん?
なのに なんでそんな必死になって勧誘?せなあかんの?
そんな切羽つまった団体か?って言いたいわ~
友達には「死んでも入らんで!」って 言ってるけどな。

友達なくすぞ!って注意しといた。



blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

某宗教団体…あっこかな?って勝手に予想(笑)

Emikoさん優しいな~年に1回だけ取るだけでも。
私ならいくら友達でも絶対取ってやらん。
そういうの大大大っ嫌いやねん。
友達ならそういうこと言うてくんなよ!とも思うな。

私の同級生もある決まった時だけ電話してくるからはっきり言うてやったし。

ほんま、自由なはずやのに必死こいてるのなんなんやろうな~。
ノルマでもあんのちゃうかって思ってまうわ。
自分らだけで勝手にやっとけって話やわ。

★はっちゃん
うん あの団体(笑)

長いつきあいの友達やからなあ~
子供も同じ歳で小さいときから一緒に遊んでたし。

新聞もさあ この前会ったとこやのに そん時に言えよ!って感じやねん。
新聞はノルマあるらしわ(^^;)

仕事のノルマで、どうしても食べ物買ってとかならいいけど
宗教の新聞はいらないかもw

★つーさん
うん まったく必要ない(^^;)
来年からは断ろうかな
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード