2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2014年10月01日(水)

当たり前の様に思うなよ!!

友達の話やねんけど その人は某宗教学会に入ってるんやけど 年に一回でええからそこの新聞をとってくれへんか?って毎年言われてる。
それが毎年11月。
まあ義理でしかたなくってやつ。

それが調子こいてきて 今年の春にも「とって」って言ってきた。
当然わたしゃ「年に一回しかあかん!」って断った。

その友達んとこは畑持ってるから いつもいろんな野菜をくれるねん。
留守にしてても 玄関先にそっと置いといてくれる。
それはそれでありがたい。
でもさあ その代わりに新聞勝手に契約してええってもんちゃうで。

今朝のこと。
いつもとってる新聞以外に その某新聞も入ってた。
あれ?11月ちゃうの???
ええ~~?まさか二ヶ月もとれってことか?
無視して金払わんといたろかな~思ったけど 一応友達に確認。
「今朝から勝手に新聞入ってたけど どういうことやねん!」と ちょっと怒りモードで言ってやった!
そしたら「毎年のことやでええかなあ~思って・・・・11月やったっけ?」と友達。
まあ別にかまわんけどさあ それならそれで「いつもどおり 明日から一ヶ月だけ新聞入れさせてもらうで」って一言電話なりメールで連絡せえよな!と 説教してやった。
当然のように思われても困るっちゅうねん!
読みもせず即ゴミ箱行きやのに!

宗教って自由やん?
なのに なんでそんな必死になって勧誘?せなあかんの?
そんな切羽つまった団体か?って言いたいわ~
友達には「死んでも入らんで!」って 言ってるけどな。

友達なくすぞ!って注意しといた。



blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
20:57  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

某宗教団体…あっこかな?って勝手に予想(笑)

Emikoさん優しいな~年に1回だけ取るだけでも。
私ならいくら友達でも絶対取ってやらん。
そういうの大大大っ嫌いやねん。
友達ならそういうこと言うてくんなよ!とも思うな。

私の同級生もある決まった時だけ電話してくるからはっきり言うてやったし。

ほんま、自由なはずやのに必死こいてるのなんなんやろうな~。
ノルマでもあんのちゃうかって思ってまうわ。
自分らだけで勝手にやっとけって話やわ。
はっちゃん |  2014.10.01(水) 21:39 | URL |  【編集】

★はっちゃん
うん あの団体(笑)

長いつきあいの友達やからなあ~
子供も同じ歳で小さいときから一緒に遊んでたし。

新聞もさあ この前会ったとこやのに そん時に言えよ!って感じやねん。
新聞はノルマあるらしわ(^^;)
Emiko |  2014.10.01(水) 23:03 | URL |  【編集】

仕事のノルマで、どうしても食べ物買ってとかならいいけど
宗教の新聞はいらないかもw
つー |  2014.10.03(金) 01:15 | URL |  【編集】

★つーさん
うん まったく必要ない(^^;)
来年からは断ろうかな
Emiko |  2014.10.03(金) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/581-51947cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |