どうせえっちゅうねん!

10月から市の指定ゴミ袋が値上がりした。
今までは大で10枚200円だったのが一気に350円まで上がった。

今まで使ってた古いごみ袋には 差額シールを貼って出さなければならない。
ところが・・・・・その差額シールが売り切れでどこにも売ってない!
今までのごみ袋が無駄になるやん!!
まだ20枚ほど残ってるのに・・・・

市によると 差額シールは予想外に売れて売り切れ状態なので 新しいやつを買って出してくださいとのこと!
なんでやねん!
それは市の予想ミスやろ!!!
でも 出さんわけにいかんので 新しいごみ袋を買いに行ったのだが・・・・・
新しいやつも売り切れ!!!
どうせえっちゅうねん!!

うちは火曜日と金曜日がごみ収集の日やけど 今週は出さず。
と いうか出せない。

昨日今日は市内中心部の収集日だった。
情報によると 案の定古いごみ袋で出していたのが目立ったとのこと。
そりゃそうやろ シールも新しいごみ袋も売ってないんやから!
市から委託されてる収集車は 古いやつで出してあるゴミは集めなかったらしく 収集車が回収し終わったあとに 市の職員らが 持っていかれなかった古いゴミを回収していったらしい。
その数 二日間で2400キロもあったらしい。

なんやそやったら うちも古いやつで出せば良かった~~~

シールを買えた人や新しいごみ袋を買えた人から 不公平だの声が上がったりして大混乱してるらしいが 市よ!もっとしっかりせえ!!!

で うちのゴミはいつになったら出せるんだ???(笑)
ゴミ屋敷になってまいそ。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり、150円も値上がりしたんですか?
うちは、一番大きい袋が45リットルはいるんですけど、10枚入りで600円です。
ぎゅうぎゅうに詰めたら結構重くなるので、部屋用のは中サイズの10枚360円のを使ってます。20リットルだったかな。
いきなり値上がりして、しかも品切れって困りますよね。(*_*)
スーパーで働いてた時は、大きいのが一番先に品切れしてましたもん。古いのでも集めてくれたらいいですね。

今年中なら古いのも使用可とか,ある程度融通をきかせた対応をすればいいのに,と思ってしまいますね.
早くゴミが出せるといいですね(笑).

★あみたんさん
大は45L入りやで。
あみたんさんとこの 10枚で650円って高っ!

もたいないから 紙類とかは粉々にして捨てるようにしてる。
ちょっとでもかさばらんようにな。

今回の値上げは いきなりやったんよ。
2週間ぐらい前にいきなり発表したんよ。
もうちょっと余裕もたせよなあ

★こがらっち
発表した時点で古いやつの販売を中止して新しいやつを販売したらよかってん。
で 古いやつがなくなるまではそれでOKってことにしたら 古いごみ袋の買いだめとかせんやん?
行政はアホやわ。
今日の新聞によると 来週から もう古いやつで出しても回収せんのやとさ!
で シールの再販売は8日からって・・・・・
ことは・・・・火曜日にはまだ出せんやん!(;_:)

みんな腹立つから 市役所のごみ捨て場へ持って行ったろうかって言うてる

★Eriko
市は謝罪せえよなあ~
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード