ベネッセ個人情報漏えい事件

ベネッセから 個人情報漏えいに対するお詫びの封書が届いた。
ええっ? うち 該当するん???
事件が発覚したとき 関係ないから他人事のように思ってた。
登録した覚えないのになんでやろう~
でも 該当者名の名前のとこに娘の名前が書いてある。

娘が小学生の時に通信教育(こどもチャレンジ)をやってたから その時のか?
でも15年以上前の話で3年間ほどやっただけやで~~~
その時の名簿まだ残ってたってこと?
それしか考えられん。

それにしてもお詫びの品がしょぼい。
500円分の図書券などの金券やギフト券
500円ってせこくない?
人数が多いからか???
そういう問題ちゃうやろ~~
せめて千円分くれよ~~~~

腹立つのは その500円を寄付せえって選択がある。
アホちゃう?
なんで被害受けてんのに寄付せんなんの!!

それより この名簿いつまで残るん?
一生残るん?
子供はもう立派な大人になってんやから消せよ!!
管理がどうのこうのって言い訳もええけど 該当しなくなった人は順に削除していけよ!

追記・・・・・
納得いかんので電話した。
そしたら 通信教育をやめたときに「削除して下さいという申し出がなかったので残ってます」とのこと。
はあ???
普通 やめる時に「もうやめます」って言うだけやろ!
誰がその時にいっしょに「個人情報も消しておいてくださいね」っていう?
アホか?
15年以上前やと そんなに個人情報がどうのこうのってうるさくなかったやろから そんなんいちいち言わんやろ!!
電話口のお姉さんは「ごもっともです」と謝罪してたけど 「みんな知らん思うから 上にちゃんと言うといた方がええで」と言っておいた。
ちゃんと解約するって連絡あったときに 「個人情報は消しますか?どうしますか?」って ちゃんと聞けってな。
私みたいに 10年以上前に利用した人には あらためて 「もう該当しないけど 個人情報はそのまま残ってますけど どうしますか?」ってな。
ただ お詫びの品を送ったらええってもんちゃうで~~
こういうことから 500円の商品券かなんか送っときゃええやろ~って 簡単に済ませてるように思われてもしゃあない。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

500円

お久しぶりです。

家も該当していました。


お詫びの品が500円の電子マネーギフトか図書カード…で、その下に寄付の項目があって、その額が500円(笑)


ちょっと笑ってしまった…削除して下さいって言わないと今後も残るのかしら?

★ヒナコさん
お久しぶり~ね~♪

ツイの反応といい 該当者多いなあ。

お詫びの品で「寄付」って項目 初めて見たわ!

応対した人に「削除して下さいって言わな永遠に消えへんってこと みんな知らん思うから 上に報告してなんか対処した方がええで」って言うといたから 何かしらあるんちゃう?
不安なら「削除して」って言った方がええ思う。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
516位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード