2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2014年10月15日(水)

ベネッセ個人情報漏えい事件

ベネッセから 個人情報漏えいに対するお詫びの封書が届いた。
ええっ? うち 該当するん???
事件が発覚したとき 関係ないから他人事のように思ってた。
登録した覚えないのになんでやろう~
でも 該当者名の名前のとこに娘の名前が書いてある。

娘が小学生の時に通信教育(こどもチャレンジ)をやってたから その時のか?
でも15年以上前の話で3年間ほどやっただけやで~~~
その時の名簿まだ残ってたってこと?
それしか考えられん。

それにしてもお詫びの品がしょぼい。
500円分の図書券などの金券やギフト券
500円ってせこくない?
人数が多いからか???
そういう問題ちゃうやろ~~
せめて千円分くれよ~~~~

腹立つのは その500円を寄付せえって選択がある。
アホちゃう?
なんで被害受けてんのに寄付せんなんの!!

それより この名簿いつまで残るん?
一生残るん?
子供はもう立派な大人になってんやから消せよ!!
管理がどうのこうのって言い訳もええけど 該当しなくなった人は順に削除していけよ!

追記・・・・・
納得いかんので電話した。
そしたら 通信教育をやめたときに「削除して下さいという申し出がなかったので残ってます」とのこと。
はあ???
普通 やめる時に「もうやめます」って言うだけやろ!
誰がその時にいっしょに「個人情報も消しておいてくださいね」っていう?
アホか?
15年以上前やと そんなに個人情報がどうのこうのってうるさくなかったやろから そんなんいちいち言わんやろ!!
電話口のお姉さんは「ごもっともです」と謝罪してたけど 「みんな知らん思うから 上にちゃんと言うといた方がええで」と言っておいた。
ちゃんと解約するって連絡あったときに 「個人情報は消しますか?どうしますか?」って ちゃんと聞けってな。
私みたいに 10年以上前に利用した人には あらためて 「もう該当しないけど 個人情報はそのまま残ってますけど どうしますか?」ってな。
ただ お詫びの品を送ったらええってもんちゃうで~~
こういうことから 500円の商品券かなんか送っときゃええやろ~って 簡単に済ませてるように思われてもしゃあない。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
17:48  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●500円

お久しぶりです。

家も該当していました。


お詫びの品が500円の電子マネーギフトか図書カード…で、その下に寄付の項目があって、その額が500円(笑)


ちょっと笑ってしまった…削除して下さいって言わないと今後も残るのかしら?
ヒナコ |  2014.10.15(水) 20:23 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
お久しぶり~ね~♪

ツイの反応といい 該当者多いなあ。

お詫びの品で「寄付」って項目 初めて見たわ!

応対した人に「削除して下さいって言わな永遠に消えへんってこと みんな知らん思うから 上に報告してなんか対処した方がええで」って言うといたから 何かしらあるんちゃう?
不安なら「削除して」って言った方がええ思う。
Emiko |  2014.10.15(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/583-83a2a9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |