錦秋の木曽二大渓谷と松茸バイキング

今年も仲のええ友達7人と行ってきましたよ~
去年と違って 今年は日帰りやけどね。

やっぱ旅行会社のバスツアーは楽だね。
朝7時集合は辛いけど(^^;)

総勢42名で 私らのグループは8人。

東名阪~中央自動車道を経て 恵那インターで降りて 恵那峡展望台へ。

天気が良くて暑かった~
さすが晴れ女の集団だわ。

ただ 地元は朝は5℃近くまで冷え込んだので 背中にはカイロを貼って ズボンの下にはタイツを履いていったので 展望台に着いたら 速効トイレでタイツを脱いだわ
もちろん背中に貼ってあったカイロも取った。


恵那峡展望台
ena4.jpg

ena5.jpg

ena13.jpg




今日のメインの松茸バイキング 

ena2.jpg

ena7.jpg

ena12.jpg


松茸ご飯・松茸入りすき焼き・松茸の天ぷら・松茸の茶碗蒸し・松茸の土瓶蒸し・松茸入りのそば・松茸の盛り合わせ焼きと とにかく松茸づくし
これが食い放題!
でも やっぱりそんねん食べられませんでした。
それでも 天ぷらと盛り合わせ焼きとすき焼きは3回おかわりしたけどな。
もう満腹で苦しくて お茶さえ飲めんかった。(笑)
松茸入りのすき焼きの肉が めちゃやわらかくてうまかった。
飛騨牛やったんかな?

このあとまだ五平餅を食べる予定になってるんやけど とてもじゃないけど食えん。
その前に付知峡を散策
ここで歩いて腹すかせるしかない


付知峡にある不動滝の入口
ena9.jpg


急な階段を降りていき 滝の方に向かっていくと 急にガタっと寒くなる。
気温が一気に5℃は下がったんちゃうか~ってくらいに。


不動滝
滝つぼの水がエメラルドグリーンで めちゃ綺麗でした。
これには ちと感動
ena11.jpg


本当はもっと奥まであるが 時間内に帰ってくる自信がないし しんどそうなので 仙樽橋を渡ってUターン。
この橋は定員3名
一人太い人が居たので そいつに「あんたは2名しかあかん」と言って爆笑。


仙樽橋
ena14.jpg


そんなこんなで お天気に恵まれてめちゃ楽しかった!

道中 御嶽山の山頂だけちらっと見えた。
噴煙はばっちり見えました。
風がなかったのか まっすぐ上に上がってた。
ここから御嶽山まで20キロくらい離れてるから 山全体は見えなかったけど これだけはっきり噴煙が見えたのは 変な意味じゃなく良かった。


御嶽山の噴煙

ena8.jpg


バスの中から 手を合わせときました。

さ~~て 来年はどこにするかな?

メロン食い放題のツアーあったらええのにな






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード