2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2014年10月19日(日)

錦秋の木曽二大渓谷と松茸バイキング

今年も仲のええ友達7人と行ってきましたよ~
去年と違って 今年は日帰りやけどね。

やっぱ旅行会社のバスツアーは楽だね。
朝7時集合は辛いけど(^^;)

総勢42名で 私らのグループは8人。

東名阪~中央自動車道を経て 恵那インターで降りて 恵那峡展望台へ。

天気が良くて暑かった~
さすが晴れ女の集団だわ。

ただ 地元は朝は5℃近くまで冷え込んだので 背中にはカイロを貼って ズボンの下にはタイツを履いていったので 展望台に着いたら 速効トイレでタイツを脱いだわ
もちろん背中に貼ってあったカイロも取った。


恵那峡展望台
ena4.jpg

ena5.jpg

ena13.jpg




今日のメインの松茸バイキング 

ena2.jpg

ena7.jpg

ena12.jpg


松茸ご飯・松茸入りすき焼き・松茸の天ぷら・松茸の茶碗蒸し・松茸の土瓶蒸し・松茸入りのそば・松茸の盛り合わせ焼きと とにかく松茸づくし
これが食い放題!
でも やっぱりそんねん食べられませんでした。
それでも 天ぷらと盛り合わせ焼きとすき焼きは3回おかわりしたけどな。
もう満腹で苦しくて お茶さえ飲めんかった。(笑)
松茸入りのすき焼きの肉が めちゃやわらかくてうまかった。
飛騨牛やったんかな?

このあとまだ五平餅を食べる予定になってるんやけど とてもじゃないけど食えん。
その前に付知峡を散策
ここで歩いて腹すかせるしかない


付知峡にある不動滝の入口
ena9.jpg


急な階段を降りていき 滝の方に向かっていくと 急にガタっと寒くなる。
気温が一気に5℃は下がったんちゃうか~ってくらいに。


不動滝
滝つぼの水がエメラルドグリーンで めちゃ綺麗でした。
これには ちと感動
ena11.jpg


本当はもっと奥まであるが 時間内に帰ってくる自信がないし しんどそうなので 仙樽橋を渡ってUターン。
この橋は定員3名
一人太い人が居たので そいつに「あんたは2名しかあかん」と言って爆笑。


仙樽橋
ena14.jpg


そんなこんなで お天気に恵まれてめちゃ楽しかった!

道中 御嶽山の山頂だけちらっと見えた。
噴煙はばっちり見えました。
風がなかったのか まっすぐ上に上がってた。
ここから御嶽山まで20キロくらい離れてるから 山全体は見えなかったけど これだけはっきり噴煙が見えたのは 変な意味じゃなく良かった。


御嶽山の噴煙

ena8.jpg


バスの中から 手を合わせときました。

さ~~て 来年はどこにするかな?

メロン食い放題のツアーあったらええのにな






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
21:50  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/586-d8d7e0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |