宇治平等院

三連休の最後 天気が良かったので京都・宇治へ。
宇治といえば・・・・・
10円玉の裏?表?
まあ どっちでもええわ
で 有名な世界遺産である平等院。

平成の大改修が今年3月に終わったらしく 観光客がめちゃ多かった。

覚悟はしてたが 周辺は激混みで駐車場はどこも満車。
しゃあないので ちょっと離れた源氏物語ミュージアムの駐車場へ。
ここはガラガラでした。
そこから平等院へ行くまでに参道があって土産物店などがいっぱいあって良かった。
とりあえず飯
明太子スパとピザを食べました。
ちょっと食い過ぎたかな?(^^;)


正面からみた平等院鳳凰堂
uji14-1.jpg

uji9.jpg

横から
uji2.jpg

庭園
uji15.jpg


紅葉はイマイチというか全然(^^;)
uji4.jpg

uji16-1.jpg



宇治川にかかる橘橋
uji8.jpg



参道にある「中村藤吉」って店で休憩
外に飾ってあるメニューの写真を見て めちゃ美味しそうと思ったので 迷わずここにした。
でも すげえ行列
待つこと30分
私には30分が限界なのでギリセーフ


店の玄関からして風情がありました
uji3.jpg


私が食べた「生茶ゼリーの抹茶味」
アイスもゼリーもめっちゃ濃厚~~~
特にゼリーがうまかった!
こんなん食ったら もう市販の抹茶アイスは食えん(笑)
30分並んだ甲斐がありました。

uji7.jpg

店の中からは 宇治川が見えるし風情満タン
uji17.jpg


平等院の鳳凰堂内部は  待ち時間がなんと2時間半だったので 即諦めた。
宇治は京都市内へ行くよりは近いので また生茶ゼリー食いに行きたい!
って 内部観覧じゃなくてそこかい!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード