上沼恵美子 コンサート2014

昨日 上沼恵美子さんのコンサートに行ってきた。
場所は 大阪のフェスティバルホール

上沼さんのコンサートは5年ぶり
はい わたしゃ5年前にも行きました。
昨日(11/11)と今日(11/12)の二日間で チケットの申し込みが3万超えだったそう。
フェスティバルホールのキャパは2700席だから二日間で5400人。
なんと競争率6倍
初日に当たった私はラッキーでした。
席も7列目(実質6列目)やったしね。
上沼さん曰く 「私ってなんて・・・・・・・・人気あるんでしょう~」爆笑~

5分遅れで開演し 一曲めは
岡崎友紀さんの「私は忘れない」でスタート
そのあと 堺正章さんの「街の灯り」
知らない曲や 知ってるけどタイトルが出てこん歌がいっぱいあった。
順不同

私は忘れない(岡崎友紀)
街の灯り(堺正章)
色づく街(南沙織)
青春時代(森田公一とトップギャラン)
どうにも止まらない(山本リンダ)
想い出ぽろぽろ(内藤やす子)
恋の奴隷(奥村チヨ)
雨の慕情(八代亜紀)
天城越え(石川さゆり)
人生の扉(竹内まりや)
大阪ラプソディー(おねえちゃんとデュエット)
コスモス揺れて
笑顔を咲かせましょう

アンコールは
糸(中島みゆき)
for you(高橋真梨子)
大阪ラプソディー

他にもいっぱいあったけど とりあえず私が知ってるやつと覚えてるのだけね。

アンコールの中島さんと高橋さんの歌の時は バックコーラスとしてすげえ数の合唱団がいました。
若い人ばっかりでした。
どっかの大学の???

トークは大爆笑の連続でした。
やっぱ 旦那さんのネタはおもろいね。
かなりの多趣味だそうで。
うくれれ・能面作り・俳句・家庭菜園・ヨット・スペイン語など
それをネタにおもしろおかしく話してた。

途中ラジオでやってる相談コーナーもステージ上でやってた。
おもろかったのは 59歳の女性が 通ってるスポーツクラブの28歳のインストラクターに恋してしまって「どうしましょ・・・・もうスポーツクラブ止やめようかな」って相談。
上沼さんの答えは「もったいないから やめやんと毎日通いなさい!」
最後に一言「大丈夫!そのインストラクターは(あなたを)相手にもしませんから!」ってオチ 会場大爆笑。

「大阪ラプソディー」の時 やっぱりおねえちゃんが出てきた。
ド派手な衣装でド派手なヘアアクセサリーなんで 上沼さん笑い転げて 最初笑いながら歌ってました。
なんやかんやと喋るので 上沼さん「もう帰ったら?」(笑)
なかなか帰らないので 一曲歌うことに。
上沼さん「聞いてやって下さい。そうしか帰らないので」(笑)
上沼さんは 退席。
さあ おねちゃんが歌おうと イントロでええ気分になってたら いきなりエンディング(笑)
上沼さん出てきて「音声さんに頼んどきました」爆笑
仕切り直し・・・・・・
今度は さあ歌おうとしたら いきなり照明が消えてステージも客席も真っ暗。(笑)
上沼さん また出てきて「照明さんに頼んどきました」爆笑
3度目の正直でやっとちゃんと歌えました。(笑)

そんなこんなでトータル2時間半のコンサート。
歌半分 トーク半分ってとこかな。

5年前にコンサートはもうやらないと決めてたそうだが 再びやろうとしたいきさつを話されてました。
今年2月にA型肝炎になって 結構やばかったそう。
元気になって生かされてること 健康が何より 
そんな体験をして もう一度歌いたい!ステージに立ちたい!と 思うようになったそう。
このA型肝炎になった理由もおもしろかったです。(笑)
最後は涙ぐんで話してました。


相変わらずたくさんの花が届いてました。
ほんの一部分です。
kaminuma2.jpg

kaminuma1.jpg


ラストで上から降ってきたハートの形の紙吹雪

kaminuma3.jpg











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上沼恵美子さんって、そんなに人気があるんですね。
彼女が歌う糸がどんな感じか、想像つかないです。この曲は、92年のアルバム曲として発表されたのが最初で、98年にドラマ主題歌としてシングルカットされました。20年以上経つのに、いろんな人がカバーされててびっくりします。

★あみたんさん
歌うまいしトークおもろいから すごい人気あるよ。
チケットがなかなかとれへんねん。

「糸」って 何のドラマの主題歌やったん?

上沼さんの「糸」は バックコーラスの合唱団が
ええふうに盛り上げてたよ。
アンコール一曲めにもってくるって 思い入れがあるんかな?

聖者の行進という、いしだ壱成主演で障害者の働く職場の話でした。だいぶ後になって、実際に起きた事件が元になっているドラマだったと知りました。
糸は、色んな人にカバーされてますね。
ちちんぷいぷいという番組にみゆきさんが出演された時、上沼恵美子さんに言及されてました。(細かい内容は忘れました。)
上沼さんというよりは、大阪に思い入れがおありなのだと思います。お若い頃、大阪でラジオ番組を持たれていて、あの明るいおしゃべりはそこで培われたものでもあるようです。

★あみたんさん
みゆきさんが大阪好きって なんか嬉しいわ。
歌ってるイメージと違って 意外とおもしろいというか陽気な人ってのも好き。

ちょっぴり残念

昨日主人と久しぶりに上沼さんのコンサートに行ってきましたがさすがに関西の大御所と言われているだけの立派なコンサートでしたが正直お姉さんとのお喋りと歌を本当に楽しみにしていました!少し物足りなくなってしまい、本当に残念でした。次回は是非お姉さんも出演して欲しいです!くれぐれも宜しくお願いします!

吉野桜姫

何故にこっちにコメント?(笑)

昨日行かれたんですね。

おねえちゃん 何で今年は出てこんかったんやろ???
旦那さんがプロデュースしたって言うてたから その加減かな?

歌は相変わらず上手でしたね。
声量が半端ない!

ごめんなさい
「さん」付けるの忘れました。(^^;)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード