2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2014年11月29日(土)

うどんぎょうざ

今日テレビで紹介されてた「うどん餃子」を作ってみた。

どうやら 大阪の高槻のB級グルメらしい。

作り方は 餃子を作るのと同じ。
ミンチ・たまねぎ・ニラなど 好きなものを入れてOK
そのネタに ゆでたうどんをみじん切りにして混ぜて フライパンで焼くだけ。
超簡単!
ちょっと見た目はうまそうじゃないけど(笑)
実際は超美味しかったです。
なにより簡単なんがええ。

私は 餃子のタレで食べたけど ポン酢でもいけそう。

NCM_0002.jpg


もう一つ。
わたしゃ よくサラダを食べるんやけど 今ハマってるドレッシングがこれ。

NCM_0003.jpg


チーズ好きな私には欠かせないドレッシングになりました~~~~
たまご系のサラダによく合うかな。

ベビーチーズを春巻きの皮で巻いて揚げるのも めっちゃ美味しい。
あとポテトサラダを巻いて揚げてもうまい。

なんか最近やたらと料理に凝ってる。
意外やろ(笑)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
19:15  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美味しそう〜

初めて知りました〜今度作ってみますd(≧▽≦*)
お好み焼きみたいですか?!
子供も好きそう^^

チーズのドレッシングあるんですね〜
挑戦してみようかなぁ〜
玲子 |  2014.11.29(土) 19:20 | URL |  【編集】

★玲子さん
お好み焼きというより ハンバーグにちかいかも。
だから ケチャップやソースで食べてもええかも。

最近 おかずがマンネリなんで いろいろ変化つけようと思って。

お子ちゃまは絶対喜ぶ思うから試してみて。

ドレッシングもいろいろ試してみたいよね

あ~~~主婦は大変だあ~~~~~
Emiko |  2014.11.29(土) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/595-28d4a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |