2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2014年12月15日(月)

贖罪

夜 選挙一色で見るものがないのでDVDを借りてきた。

みんな考えることは同じで TSUTAYAは超満員!

1つだと時間有り余るから複数借りよう思ったけど これといって見たいと思うのがない。

しゃあないので 原作で読んであったけど 湊かなえさんの「贖罪」を借りた。
これだと 前編・中編・後編と合計5時間近くあるので ちょうどええから。

物語は
15年前 ある静かな田舎町でひとりの女の子が殺害され 直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は 犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの なぜか顔が思い出せず 事件は迷宮入りとなる。娘を失った母親は彼女たちに「あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。それができないのなら わたしが納得できる償いをしなさい」と言い放つ。十字架を背負わされたまま成長した四人に 次々と降りかかる悲劇。

全5話で 大人になった(15年後)4人の少女の視点で描かれているのがおもろい。
最終話は 殺された少女の母親の視点から。

詳しい内容は ここ見て(;'∀')

4人の少女はもちろん 全編通して登場する殺された少女(エミリ)の母親役である小泉今日子さんの演技が凄い!

とにかく 15年前の事件に関係する人全員が変!(笑)

結局 4人の少女が殺人犯になってまうって気の毒な結果になったけど 悪いのは小泉さんだよな。
15年前よりさらにその前に起こった事件がなかったら こんなことが起こらんかったんやから。
そう考えると いっちゃん悪いのは香川さんか(笑)
実の子だと知らずに殺してまうんやからな。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
00:20  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今さらコメント。

贖罪!確かWOWOWで放送したやつやんな?
私も原作読んでおもろかったから見たいな~と思っててん。
キョンキョン上手いし。

この原作者・湊かなえさんって見た目普通のおばちゃんやのに、内容の薄気味悪さとか人間の醜い面とか書くのめっちゃ上手いよな。
この前の映画『白雪姫殺人事件』もおもろかったで☆
はっちゃん |  2014.12.18(木) 18:16 | URL |  【編集】

★はっちゃん
湊かなえさんの顔知ってるんや~
若い人って想像してたけど(笑)

白雪姫殺人事件は この前レンタルして見た。
Emiko |  2014.12.18(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/601-6e397337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |