贖罪

夜 選挙一色で見るものがないのでDVDを借りてきた。

みんな考えることは同じで TSUTAYAは超満員!

1つだと時間有り余るから複数借りよう思ったけど これといって見たいと思うのがない。

しゃあないので 原作で読んであったけど 湊かなえさんの「贖罪」を借りた。
これだと 前編・中編・後編と合計5時間近くあるので ちょうどええから。

物語は
15年前 ある静かな田舎町でひとりの女の子が殺害され 直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は 犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの なぜか顔が思い出せず 事件は迷宮入りとなる。娘を失った母親は彼女たちに「あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。それができないのなら わたしが納得できる償いをしなさい」と言い放つ。十字架を背負わされたまま成長した四人に 次々と降りかかる悲劇。

全5話で 大人になった(15年後)4人の少女の視点で描かれているのがおもろい。
最終話は 殺された少女の母親の視点から。

詳しい内容は ここ見て(;'∀')

4人の少女はもちろん 全編通して登場する殺された少女(エミリ)の母親役である小泉今日子さんの演技が凄い!

とにかく 15年前の事件に関係する人全員が変!(笑)

結局 4人の少女が殺人犯になってまうって気の毒な結果になったけど 悪いのは小泉さんだよな。
15年前よりさらにその前に起こった事件がなかったら こんなことが起こらんかったんやから。
そう考えると いっちゃん悪いのは香川さんか(笑)
実の子だと知らずに殺してまうんやからな。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今さらコメント。

贖罪!確かWOWOWで放送したやつやんな?
私も原作読んでおもろかったから見たいな~と思っててん。
キョンキョン上手いし。

この原作者・湊かなえさんって見た目普通のおばちゃんやのに、内容の薄気味悪さとか人間の醜い面とか書くのめっちゃ上手いよな。
この前の映画『白雪姫殺人事件』もおもろかったで☆

★はっちゃん
湊かなえさんの顔知ってるんや~
若い人って想像してたけど(笑)

白雪姫殺人事件は この前レンタルして見た。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード