勘弁してくれ~~~~

今日は会社の健康診断だった。

こんなくそ寒い日にすなっつうの!

案の定 血液検査で採血するのに格闘。
って 私がするんじゃないけどね。

血管が細いのかなんか知らんけど 私の場合 針を刺すと「血管が逃げる」らしい。
確かに注射は大嫌いなんで 気持ちは逃げてるけど 血管まで逃げるとはなあ(笑)

今日の採血する人は男の人だった。
まず一本目。
医師「出にくいなあ~」と言い 時間かかるがどうにか満杯になる。
が 2本目になると まったく出てこん。
針の根元を押さえてみたり 周囲の肉をつまんで血管が逃げやんようにしてみてるけど ちょろっと出ては中断の繰り返し。
全部で3本とらんなんのにムリちゃうか~~~~~
3本めはどうしてもとれないので 「最悪 手の甲にしますけどいいですか?」
私「ダメです!!もう2本で構いません」
医師「ダメです。3本要ります」
そんなこんなで しばらく格闘してたけど わたしゃ緊張して疲れてきてぐったり。
すると医師が何度も「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」
別の意味で気分悪いっちゅうの!!!

そんなこんなで 私のせいで後ろは大渋滞。(笑)
すんまそ!

で 次は心電図。
めっちゃ寒かったから縮こまってたらしく 心電図が変ってことでやり直し。
ここでも時間くってまう(^^;)
こんな寒い日に外の車でするからやん!

身長は0.5ミリ伸びてた。(笑)
体重は減ってたけどな。
案の定 BMIは「低体重」
私の身長で 標準体重が54.5キロって・・・・ブタやん!
それ妊娠中の臨月の時の体重やったぞ!

もう来年から 健康診断の日は休むことにした。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード