2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2015年01月01日(木)

2014 紅白歌合戦の感想

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々ぼやくで~~(笑)

今年(って もう去年やけど)は結構集中して見た。

理由は わが永遠のアイドル松田聖子と中森明菜が出るからだ。

まず 聖子ちゃん
さすがの聖子ちゃんでも 大トリってことで緊張してた。
いつものような声の伸びがなくて残念。
それより あの頭 何?(笑)

さやかちゃんが中継で出てきた時に 聖子ちゃんが映し出された。
今は絶縁状態って噂あるけど やっぱ親子やね。
聖子ママは泣いてました。
さやかちゃんが上手になっててびっくり!
母より良かったかも(^^;)

明菜ちゃんは・・・・
公に出るのは4.年?5年?ぶりとのことで 正直 歌唱力より容姿が心配やった。
天地真理状態になってたら どないしよ思ってた。
でも そんなことなくて以前と変わってなかった。
最初の一声は「ご無沙汰してます」
そのあと 低気圧がどうのこうのって言いだした時は 私と娘がほぼ同時に「声ちっさ!」
それと なんか変な事喋り出すんちゃうやろな~って心配した。(^^;)
ボソボソ小さい声で喋るのも変わってなかった。
でもな 目つきというか表情というか なんかまだちょっと・・・・・
緊張してたってのもあるんやろけど まだまだ心配だわ。

ほかに印象に残ったのは・・・・
司会の吉高さん(笑)
去年の綾瀬さんといい吉高さん・・・おもろかったけど なんで司会に起用したんか意味わからん。(笑)

V6の三宅さんやったっけ?
「踊らされてる」発言にもわろた。
嫌々やったんか?(笑)

今年見てておもったことは
石川さゆりさん 「天城越え」を紅白で歌うの何回目?
ツイで9回目って教えてもらった。
しかも 「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌ってるらしいやん?
その2つしかないのに なんでず~~~~っと紅白に出れるん?謎~~~
他にも???と思うような人がいるけど・・・
わたしゃ Superflyが出んのが不思議やと ず~~~っと思ってる。
なんで Superflyやコブクロやゆずが落ちて 書類送検された人が出れるんか謎!

今年の紅白でいっちゃん良かったのは 中島みゆきさん。
思わず 紅白ってこと忘れて聴きいっちゃいました。
長渕剛さんも かっこよかった。
やっぱ 生よ!!!
口パクはあかん!!
いっそのこと 紅白では口パク禁止にすればええのに。
口パクだと緊張感が全然ねえわ。

ってことで 1年後の紅白はどうなってるかな。
少しでも改善してればええけど。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
00:39  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もよろしくお願いします。m(__)m
みゆきさん、良かったですねぇ。黒部の時ほどの話題性はないものの、62歳であれだけ歌えるのはすごいと思いました。

明菜さんは、歌う時の声量が戻っていた気がしました。前回、2002年の紅白で飾りを歌われた時には、声が出てないような気がしました。
あの曲自体、音域が広いと思うので、大変だと思いました。レコーディングができるぐらいに体力が回復されて、良かったですね。
あみたん |  2015.01.01(木) 21:11 | URL |  【編集】

★あみたん
みゆきさんは ホンマ良かったよね
みんなを引き付けるパワーはすごいっす!

明菜ちゃんは心配してたけど 声も容姿も良かった。
ただ表情が・・・・・(^^;)
Emiko |  2015.01.01(木) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/611-8cc98639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |