初詣 三連発 その1

この正月三が日は雪で参った!

本当は初詣は昨日行くはずだったけど 元旦昼から降った雪で 朝起きたら真っ白だったので諦めた。
周辺の高速道路は殆ど通行止めになってたしな。

昨日の昼に雪が溶けたので 次の日(つまり今日)行けるかな思ったけど また夕方から降りだして 今朝起きたら 昨日以上に積もってた。
でも もう今日しか行く日がないし なんせ家にこもりっきりでノイローゼになりそうやったから 強行突破で行くことにした。
スタッドレスはいてるし 晴れてきたので 大丈夫やろ~

去年は奈良だったので 今年は京都。

京都も雪が積もってるらしいので JR奈良駅に車を停めて 電車で行くことにした。
奈良駅に行くまでが大変やった。
わたしゃ大丈夫やったんやけど 立ち往生してる車が数台いた。
なんでスタッドレスにせんの?
こんな積もって しかも凍結してるのに よくノーマルタイヤで運転するなあ~
そんな車を横目にわたしゃスイスイ。
一応神経つこたけどな。
地元や京都南部の南山城村あたりは 北海道か思うくらい真っ白やったのに 笠置を過ぎたあたりから 何にもない。
木津まで行ったら ごく普通。
道路もぬれてもない。
こりゃ京都も大丈夫か思って電車乗ったら 京都に近づくにつれて白銀の世界。
奈良だけ何やったんやろ・・・・・・・

まずは伏見稲荷大社へ。
駅降りたら目の前が神社なので 大混雑。


人の多さで一気に行く気失せる(^^;)
fushimi3.jpg

fushimi4.jpg


fushimi2.jpg

千本鳥居
fushimi1.jpg


おみくじは「大吉」でした。
ここ5年くらいずっと大吉
fushimi5.jpg


ええ天気だったので そんなに寒くなかったけど(歩いてたからか?) 木の上や鳥居の上に積もった雪が 溶けて雨みたいに降りそそいでたので 非常に迷惑だった。
道も溶けてドロドロのシャーベット状態。
ところどころ凍結してるし。
みんな転んだらいけないので 慎重に歩くから余計に混雑。
案の定 誰か若い女性が滑って転んで担架で運ばれてた。
腰が痛いとか言ってたけど大丈夫やったんかな?

次は 清水寺へ。
京阪電車で清水五条駅へ。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード