2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2015年02月07日(土)

ダイエット

正月太りで体重が2キロ増えて ジーパンがきつくなってたので ダイエットをやり始めた。
ダイエットって言うても 運動はめんどくさいので ウォーキングをすることにした。

で やり始めて一ヶ月経過。

仕事終わって帰ってからなので40分くらい。
距離にして5000歩。
ちょっと早歩きでな。
エスカレーターやエレベーターは絶対使わず階段。
会社の休憩室も2階にあるけど みんな行くのがめんどくさい言うて 一階の廊下の棚にお茶とか置いてるけど わたしゃ面倒でも 階段使うために休憩室に行ってた。
これで一日1万歩弱になる。

あとはお風呂。
今まで からすの行水やったけど ちゃんと肩まで湯船につかって そのあと半身浴。

その結果 一ヶ月で元に戻った。

わたしゃ 決して太ってるわけじゃない。
むしろ痩せてる方。
でも 洋服が入らんようになるのが困るから元に戻したかったのだ。

何より 体重が戻ったのより 体脂肪が減ったのと筋肉量が増えたことが驚き。
体脂肪も少ない方やったけど ますます減った。(笑)
それと 平熱が低かった(35℃前半)のが1℃上がって36℃になった。

食事制限はまったくしてない。
ってか 元々少食やったから これ以上減らしたら死ぬ(笑)
お菓子は適度に食べまくってるけど

ドラマ「カエルの王女さま」で 天海祐希さん演じる倉坂澪が「太ってるのはなまけてる証拠」みたいなことを言ってたけど ホントそう思う。

わたしゃ ず~~~っと万歩計をつけてるんやけど これが日本一周するやつ。
2年経ったんやけど 東京から始まって東周りで まだ宮城県。
その距離を稼ぐためってのもあるから.。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
21:13  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですねぇ。もともと、食べものよりも、服やファッションに興味がある方ですか?

私は、中高と食べたい盛りに貧乏暮らしだったため、働くようになってからは、食べることにお金をつぎ込むようになっていました。
同じ環境で育った妹は、食べることより服が好きで、服のためなら断食が出来るって昔言ってましたわ。
私は、服のために断食とか無理です。
でも、絶対服に興味ある方がいいですよ。
太らないし。
あみたん |  2015.02.08(日) 21:47 | URL |  【編集】

●あみたんさん

食に関してはあんまり興味ないなあ。
胃が小さいのか ちょっと食べるとすぐ胃あたりがポコッと出て苦しくなるんよ。
今日も 昼1時くらいにラーメンとミニチャーハンのセット食ったんやけど 苦しくて晩飯食えんかったもん。
下手したら 一ヶ月の食費より服代の方が多い時あるで。(笑)
Emiko |  2015.02.08(日) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/622-fa76b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |