ダイエット

正月太りで体重が2キロ増えて ジーパンがきつくなってたので ダイエットをやり始めた。
ダイエットって言うても 運動はめんどくさいので ウォーキングをすることにした。

で やり始めて一ヶ月経過。

仕事終わって帰ってからなので40分くらい。
距離にして5000歩。
ちょっと早歩きでな。
エスカレーターやエレベーターは絶対使わず階段。
会社の休憩室も2階にあるけど みんな行くのがめんどくさい言うて 一階の廊下の棚にお茶とか置いてるけど わたしゃ面倒でも 階段使うために休憩室に行ってた。
これで一日1万歩弱になる。

あとはお風呂。
今まで からすの行水やったけど ちゃんと肩まで湯船につかって そのあと半身浴。

その結果 一ヶ月で元に戻った。

わたしゃ 決して太ってるわけじゃない。
むしろ痩せてる方。
でも 洋服が入らんようになるのが困るから元に戻したかったのだ。

何より 体重が戻ったのより 体脂肪が減ったのと筋肉量が増えたことが驚き。
体脂肪も少ない方やったけど ますます減った。(笑)
それと 平熱が低かった(35℃前半)のが1℃上がって36℃になった。

食事制限はまったくしてない。
ってか 元々少食やったから これ以上減らしたら死ぬ(笑)
お菓子は適度に食べまくってるけど

ドラマ「カエルの王女さま」で 天海祐希さん演じる倉坂澪が「太ってるのはなまけてる証拠」みたいなことを言ってたけど ホントそう思う。

わたしゃ ず~~~っと万歩計をつけてるんやけど これが日本一周するやつ。
2年経ったんやけど 東京から始まって東周りで まだ宮城県。
その距離を稼ぐためってのもあるから.。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ。もともと、食べものよりも、服やファッションに興味がある方ですか?

私は、中高と食べたい盛りに貧乏暮らしだったため、働くようになってからは、食べることにお金をつぎ込むようになっていました。
同じ環境で育った妹は、食べることより服が好きで、服のためなら断食が出来るって昔言ってましたわ。
私は、服のために断食とか無理です。
でも、絶対服に興味ある方がいいですよ。
太らないし。

あみたんさん

食に関してはあんまり興味ないなあ。
胃が小さいのか ちょっと食べるとすぐ胃あたりがポコッと出て苦しくなるんよ。
今日も 昼1時くらいにラーメンとミニチャーハンのセット食ったんやけど 苦しくて晩飯食えんかったもん。
下手したら 一ヶ月の食費より服代の方が多い時あるで。(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード