今日のウォーキングコース

今日は娘が付き合うというので いつもより長めのコース。

まずは中の立町通りを北上。

観光名所である武家屋敷「赤井邸」の前を通過。
リニューアルされたのか綺麗になってた。

akai.jpg


そのまま北上して 小学校と高校の間の道を通って 上野公園へ。(東京の上野公園じゃないよ)

shiroato.jpg

私も娘も通ってた小学校の横を通ったんやけど 娘が「校門ってこんな小さかったっけ?」と不思議がってた。
当時は小さかったから大きく感じたんやろ・・・・
大きくなったもんだ。


上野公園に来るのは何年ぶりやろ・・・・・
ン十年ぶり?
と思ったが 2、3年くらい前に バラエティー番組のエキストラに参加するために来たことを思い出した。

もう夕方だったので 誰もおらんやろ~思ったが 結構な観光客がいた。

shiro.jpg
伊賀上野城 別名「白鳳城」

こうしてみると 中はしょぼいけど 外観は結構立派や~ん。

それより かつては日本一と言われてた(今でも言われてる?)日本一高い石垣
やっぱ ここから下を覗くと怖い!

DSC_0307.jpg


松尾芭蕉の旅姿を現した俳聖殿
basyou.jpg

忍者屋敷
ninnja.jpg

やっぱ ここが一番賑わってた。



上野公園をあとにして 市内にある唯一の地下道を通って 上野市駅へ。

なんともレトロなローカル駅(笑)
てか このままず~~っと「上野市駅」なんかなあ?
「伊賀市駅」にするつもりは全くないんやろな。

DSC_0316.jpg



駅前には 有名な伊賀鉄道の電車に描かれてるメーテルと鉄郎のモニュメントがあった。
知らんかった~~
DSC_0318.jpg

DSC_0317.jpg


松尾芭蕉の銅像
0e93d109.jpg


銀座通りを南下して帰路に。

DSC_0320.jpg


娘がDoCoMoショップに行きたいと言うので さらに足をのばして 緑ヶ丘のDoCoMoショップへ。
ついでなので 帰りにイオンに寄って帰りました。

トータルで1時間ちょっと。
距離にして4キロちょっと。
目標の1万歩超えた~~~~~

歩いてたら普段気付かないことが多いことなど発見できて良かった。
久しぶりに上野公園に行ったし。
家から距離にして1.5キロあるかないか 歩いても15分ほどの公園やけど 久しぶりに行ってみるといいもんだ。
次行くのは 何年後?って感じやけど(笑)



DSC_0314.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード