2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2015年03月15日(日)

新 平成の伊能忠敬





わたしゃ ずっと毎日万歩計をつけてる。
今持ってるやつは 2012 10月から。

ただ歩くだけではおもろないので 日本一周するやつ。
昔 鉄腕DASHでやってた ソーラーカーで一周するのと同じで 海岸沿いを歩くってやつ。
出発が東京で東に進んで 千葉 茨城 福島 宮城・・・・と東周り。
総距離19044.18キロらしい

出発し始めて2年5ヶ月やけど まだ宮城県。(^^;)
トータル1250キロ

まだ到達してないけど 北海道なんか2747キロもあるんやで~
北海道を通過するだけで5年かかるやん!(爆笑)
我が三重県も950キロある(笑)
三重県なんて あとの方や~~ん。

歩幅70センチで一日一万歩いた場合で7、8年かかるらしい。

50倍の高速モードもできるけど それじゃあおもろないから実距離にしてるけど 果たして死ぬまでに無事完走できるんか?(笑)
ってか それまでに壊れそう(笑)

先週逢った友達とErikoもやり始めた。
友達は結構歩くらしいので ぬかされないように頑張ろう~




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
20:21  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●千里の道も一歩から

これ!かわいいっす!
しかも、日本一周!(笑)目標あるっていいですね!頑張ってください!
私も買おうかなあ。でも、何年も続けられるかなあ?私、ちょっと自信ない。さすがです!えみこさん!
tomomi |  2015.03.16(月) 19:05 | URL |  【編集】

●tomomiさん

目標なかったらやってられん(笑)

私 地理好きやから めちゃ楽しい。

友達もやりはじめたから競争にもなるし。

tomomiさんも やってみ~
結構歩くんちゃうん?
Emiko |  2015.03.16(月) 19:40 | URL |  【編集】

●楽しそう

amazonにあった!
買ってみようかな。
つー |  2015.03.21(土) 06:09 | URL |  【編集】

●つーさん

つーさんやったら 結構歩くんちゃう?
田舎もんは 何でも車やから あんまり歩かんもん。
是非チャレンジしてみて~
Emiko |  2015.03.21(土) 10:16 | URL |  【編集】

●楽しみ

楽天でブルーを注文しました♪
つー |  2015.03.26(木) 22:09 | URL |  【編集】

●つーさん

追い抜かれやんように頑張るわw
Emiko |  2015.03.27(金) 17:30 | URL |  【編集】

●はじめました

4/1ってことで、今日から始めました。
特別歩く機会のない普通の日でした(^^;

初日
7834歩、6.11km、444.3kcalでした~~

つー |  2015.04.02(木) 00:07 | URL |  【編集】

距離行き過ぎちゃう?
歩幅 何センチにしてる?
わたしゃ45センチやけど・・・・・
Emiko |  2015.04.02(木) 16:29 | URL |  【編集】

●歩幅

身長-100cmとあったので
80cmにしています

歩幅大きいほうではあるけど
いきすぎなのかな(^^;
つー |  2015.04.02(木) 22:08 | URL |  【編集】

●つーさん

かなりの大幅(笑)
Emiko |  2015.04.05(日) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/633-97a47557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |