またまた食い放題ツアーに参加

三交パルックの日帰りバスツアーに参加

今回は「メモリアル70ポイント~木曽路編~」


kisoji1.jpg


このツアーは大人気で去年の秋は満杯で取れなかったのだ。
さすが人気だけあって バス2台。

いつもどおり 東名阪~名二環~名古屋高速~名神~中央自動車道のルート。

渋滞もなくスイスイ

まず最初に 岐阜県多治見にあるアウトレットの土産物屋。
普通に売ってるより2割安い。
けど いくら安いからいって 商品を段ボール詰めにしたまま売ってるのって 如何なものか・・・・
ちゃんと陳列しとけよ!

次は 美濃焼きスクエア。
ここは完全に目の保養(笑)

いよいよ本日メインである食い放題を目指して中津川方面へ。

メインはしゃぶしゃぶ
当然 何度もおかわりしたけど しゃぶしゃぶはやっぱり牛より豚やね。


kisoji11.jpg

kisoji5.jpg


とてもじゃないけど 全部食えん。
メニューは
牛&豚しゃぶ食べ放題
かに山菜ごはん食べ放題
うどん&そば食べ放題
フルーツゼリー食べ放題
フルーツバイキング食べ放題
豚汁
土瓶蒸し
わらじ五平餅
茶碗蒸し
手作り豆腐
野菜天ぷら盛り合わせ
小鉢
漬物数種類
鍋野菜
季節の前菜3種類

こんなん全部食えるかい!

そこで 普段あまり食べないものだけを食べることにして あとは放置(笑)
しゃぶしゃぶと 果物のメロンだけに集中することにした。
なので 結局 うどんやそばやわらじ五平餅は 一口も食べんかった。

満腹になって もう動けん状態

この後 すぐに「出雲福徳神社」へ。
バスん中で待ってよかなあ思ったけど ここの神社は宝くじにご利益があるとか・・・
そうと聞いたら 行かなあかんやろ~~~~


出雲福徳神社

kisoji4.jpg
大黒さんのお腹をなでなでするとええらしい。

kisoji6.jpg


次は 南木曽にある中山道の宿場である「妻籠宿」へ


kisoji3.jpg

kisoji7.jpg

kisoji8.jpg

なんか昔にタイムスリップにしたような感じ


妻籠宿の観光案内所がええ雰囲気でした。
kisoji10.jpg

尾又橋から見る蘭川
すげえ水の音でびっくりした。
kisoji9.jpg


いまだにお雛さんの段飾りが!
これって一年中飾ってんのかなあ~?
kisoji13.jpg

一時間ほど散策して 最後に甘酒を一杯。

これで全行程終了

帰りの途中 ひだ路のドライブインでぜんざいが出た時は 思わず「殺す気?」と思った。(笑)

昼すぎから小雨がパラパラ降ったり止んだりしてたけど 本降りにならなくて良かった。

行きも帰りも全然混んでなくてスイスイやったし
みんな集合時間前に集まったりと余裕あったので 予定より2時間10分も早く着いた。

でも もう二度と食い放題ツアーは参加したくない(笑)











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード