誰がもらってきてん!!

うちの工場で新型インフルエンザが流行ってるらしく
明日からマスク着用せな仕事したらあかんのやって~

感染者は4人で疑いがある人が数人いるらしいけど
たったこれだけで大騒ぎするなっちゅうの!

うちの娘の大学なんて 夏休みやのに3桁も感染者いるらしいのに。


マスク持ってない人はもらえるねんけど マスクって使いすてちゃうん?

無くなったら出勤せんでええんかの~~

わたしゃ200枚くらい持ってるけど 使うのもったいないから
持ってないふりするねん。

コメントの投稿

非公開コメント

確かにマスクは使い捨てやなぁ。
200枚ってすげーな(;^_^A
ちょっとくらい使わないと使う時期逃しちまうんでは?(≧ω≦)

えらい事になってるやん私んとはまだいないけど、マスクは支給されるみたい

ちょっと騒ぎすぎるとこあるよね…
学校でも、新型のことが書いたプリント3枚もあったよ(^^;
しかも「家族が感染したら知らせて下さい」…って、知らせたら何かしてくれるん?(>_<)

正直、私はインフルエンザにかかったことがなく、
家族がかかったこともないんで、ビビってます(^^ゞ
なので、私、大騒ぎするタイプかも・・・(^^ゞ
Emikoさんは気にならんの?

Eriko姫さんにわけてあげてくださいwww

★べ~やん
ほとぼり冷めた時期に 苦労して買いだめしといたから なんか使うのもったいなくてi-235

★えつこさん
今じゃ珍しくないくらい広まってるみたいやで。

★ちほっち
家族で出たら・・・・・・・って 
その子供は学校へ来るなって事かなあ?

★かおりん
全然気にならん。

チビが3歳くらいの時 インフルエンザにかかってんけど それまで毎月病院へ連れてかんなんほど弱かってんけど インフルエンザにかかってからは むちゃ強くなってん。
抵抗力強くなったんかの~~
だから あんまり悪いイメージはないなあ。

★ノリ★ちゃん
タダではやらんi-278
一枚100円くらいで買ってくれるんやったら売ってもええでi-235

200枚ってすごい。(笑)
うんうん、タダでもらえるものはいくらもっていてももらいます!(笑)

今日TV見てたら学校の対策凄そう(^^;
かからない!うつさない!だって・・・
最初にかかった人はまた冷たい目で見られるんかしら?早目にかかっておいたほうがいいかも
なんて思っているんだけど。早くの方が軽いって
いうじゃん。(^^;

★motoさん
小さい子がいる人はビビってるわ。i-278

苦労して集めた200枚 使わんと保存しとく(笑)
先週5枚ほど使っただけや。

ほんまうっとうしいなぁ>インフル(ー。ー)どのくらいの症状で、病院行かなあかんのかのぉ??

★き~ちゃん
普通の熱くらいやったらわざわざ病院へ行かんよなあ。
インフルでもそない熱上がらん人もいるみたいやし。
知らん間にかかって 知らん間にばらまいてそう。

もらえるんやったら持ってないふりするわな~
職場で新型出るとやっぱり仕事に支障を来すから神経質になるんやろな~・・・

うちはまだ出てないけど、ダンナの会社には派遣の人が新型になったらしく、今日から毎朝体温測って仕事行くことになったみたい。

実はワシも200枚以上持ってる
でもこれは子のため残しとく

いつ学校で使うかわからんからな

今日はマスクしてたけど うっとうしくて昼からは
しやへんかったわ

★HIROMI☆はん
持ってない人は 自分で買わんとタダでもらえるねんからズルイもんな。

全体の15%の感染者が出たら工場閉鎖らしいわ。
いくらなんでもそない広がるとは思えんけど。

★Eriko
IFは口にせんと顎にかけてる人多かったで。

工場閉鎖はうれしいけど しわよせが あとでくるでな

閉鎖やったら給料は出るでええかも

しわよせが来ても そんなん会社の勝手やねんからほっといたらええねん。

土日出勤で 年末年始も休みなくなるねんで

Re: タイトルなし

> 土日出勤で 年末年始も休みなくなるねんで

もしそうなってもパートやから休むに決まってるやん。i-278
その時に有給消化するチャンスやし。
社員が何とかするやろ。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード