蒼の乱 ゲキ×シネ

今日は ゲキ×シネ「蒼の乱」の公開初日だった。
わたしゃファン友さん3人と梅田ブルグ7へ観に行った。

ここは 蒼の乱ミュージアムをやってて ロビー全体が蒼の乱だらけ。
舞台写真やパネル展や予告 天海さんのインタビュー映像 直筆サインの展示 ゲキ×シネの紹介などがあった。
とにかくすっげえ~「蒼の乱」推し。

感想は・・・・・・
去年梅芸へ通ったことが思い出されて たった一年前か~~~もっと前の様な気もするしと とにかく懐かしかった。
生の舞台ではわからなかった役者さんの表情などが細かくわかって良かった。
私たち客には見えないところでも ちゃんと演技してて凄いな~と感心。
見えない時(客に後ろ向けてる場面)は手を抜きゃええのに~~と思った。
でも そうしないと保てないのかな?と。
わたしゃ役者じゃないのでようわからんけど。
とにかく 3時間という長い時間をやる体力&気力にただただ脱帽。

そして 天海さんが将門御前になる決意をしてマントを翻して歌うシーン。
生で観た時もかっこよかったが 映像でしかもスローモーションでやられちゃ鳥肌もんでっせ。
恐らくマントを翻させたら 天海さんは日本一でしょう~。

残念に思ったのは 全体的に役者さんのアップ 特に天海祐希さんの顔アップが多くて もうちょっと全体の引きの部分があっても良かったかな。
もちろん 役者さんの表情がよくわかるって意味では さっきも言ったように良かったんやけどね。
例えば小次郎(松山ケンイチさん)が死ぬ時のシーン。
あれは 二階上の方から撮るような舞台全体を観たかった。
それとクライマックスの蒼真(天海祐希さん)が草原に立つシーン。
あれも 馬が登場して草原を作る(笑)ところから入れて欲しかった。
あの草原(布)が舞台いっぱいに広がった時の感動を味わいたかった。
DVDではカットされてませんように・・・・・

矢が飛ぶシーン ドアップになってたけど 何度説明されても仕組みがわからんかった。
うまい事やってるなあ~

あと これはしゃあないけど
後半の大阪の舞台も観たかった。
千秋楽に近づくにつれて 蒼真(天海祐希さん)と夜叉丸(早乙女太一)の喧嘩が暴走していくのを観たかった。
小ネタが増えていって笑いも多かったのが大阪だったしね。
今後 DVD収録は後半でお願いします。(笑)

蒼真の冷やしルイボスティーと将門小次郎の玄米緑茶が売ってて それを買うと 蒼の乱のアートボードが貰えるというので とりあえず 蒼真のルイボスティーを買ってみた。
ただのお茶やん

アートボード
ao8.jpg



蒼の乱ミュージアム

ao2.jpg

ao3.jpg

ao4.jpg

ao5.jpg

ao6.jpg

ao1.jpg


小さい男の子が大きいスクリーンに映し出された天海さんに抱き付いてて ちょっとうらやましかった。(笑)
ao7.jpg

ao9.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ~楽しかったわ~。
喋りすぎて疲れたけど(笑)

ほんで思ってる事全部書いてくれてありがとう(笑)
私はさ、最後の草の海の場面、もしかしたら2階席とか客席真ん中辺りから…とかアングル変えて映してくれるかな?とも期待しててん。
舞台の奥行きをもう少し生かして欲しかったよな。

あと、タイトルが出る星空の場面、もうちょっと引きのシーンで2人を映して欲しかった。
ほんまアップがめっちゃ多かったよな。
有り難いし嬉しい反面、舞台の臨場感がちょっと足らんかったかな~。

休憩ないからトイレのタイミングに困ったし(笑)
マントの場面は絶対見逃したらアカンって思ってたから、それ終わって皆トイレへ走るってな(笑)

にしても天海さんの美しさはハンパなかった。
細やかな表情も分かるから舞台何回も観てるのに号泣したし(。-∀-)

あ~、次観てもオープニングで泣きそうな予感(笑)

はっちゃん

お疲れ~~~しっかし よう喋ったなあ(笑)

草原の場面は 徐々に引いていって全体を映して欲しかったよな。
ただの布と勘違いする人居たんやし(笑)

やっぱ休憩欲しいよな。
私らは生で観てるから どのタイミングでトイレ行くかわかるけど お初の人はわからんしな。
あんたら 一気に3人トイレ行くために抜けた時はわろたわ(笑)
DVDがまだ無いから 次もはよ観たいって切に思うわ。

今さらやけど…

最後の場面。それそれ!徐々にひいて…ってしてほしかった。
引きの画はあったもんな。
自分のコメントが、なんかアップしかなかったみたいな書き方になってたから_(^^;)ゞ

やっぱり布をガーッと広げるとこはカットせんといて欲しかったな~。

はっちゃん

今更やけど 最後の草原の場面 3Dに見えへん?
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード