2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2015年05月13日(水)

蒼の乱 大阪舞台挨拶 

昨日 梅田ブルグ7で行われたゲキ×シネ「蒼の乱」の舞台挨拶付き上映に行ってきました。


aonoran.jpg


心配された台風は 行く時は降ってたけど そんなにひどくはなく小雨程度。
終わって帰る時には すっかり雨も止んでた。
どうやら 観てる間に温帯低気圧に変わって過ぎ去ったらしい。
ラッキーでした。

早めにロビーに行ってうろうろしてたら マスコミの人に「舞台挨拶見に来たんですか?」と声かけられ ちょっとした取材された。
「天海さんのどういうとこが好きですか?」とか 平凡な質問やった。

会場内にテレビカメラがあって 「どこのテレビ局?」と聞いたら よみうりテレビの「すまたん」だそう。
放送日は一応5/22を予定してるけど 変更になる可能性もあるので「毎日観て」って。(笑)

天海さんの衣装は 真っ赤なひざ上で七分袖のワンピース
薄い黄色や白 紫の花の模様が入った 超私好みの服なんで良かった。
正直 心配しとりました。

左の扉から登場し 階段を上ってステージへ。
この階段を上る姿が綺麗やった。

登場するなり あちこちから「綺麗~」とか「お~」ってすげえ歓声がおこる。
司会者が「綺麗とみんな言ってます」って言うと 天海さん 関西弁で「おもてへん」
いっそう拍手が大きくなると 「いやいや」と手を振って否定。
拍手が鳴りやまないと 天海さんがいいとものタモリさんみたいに「チャッチャッチャッ」とおさめる。
これが見事に決まり 「どうしてみんなできるの?」
大阪ではどういう風に過ごしてたか聞かれると 阪神百貨店名物のイカ焼きを食べたかったらしく 公演中何回か配達してもらって食べたって。
舞台終わってから 森奈みはるさん・高田聖子さんと3人で人間ドッグに行ったことも明かしてくれた。
あ~~~検査する医者になりてえ~~~と思った人いっぱいいるはず。

松山ケンイチさんの話になり
天海さんがやたらと彼のことを「田舎くさい」とか「田舎っぽい」を連発するから あちこちから笑いが起こる。
すると天海さん「なんで笑うの?」
「良い意味でですよ。」ってフォロー?強調してました。
わたしゃ舞台中から言ってたけど 確かに似合ってていい味だしてたけど フジモンに見えてしゃあなかった。(^^;)
あと 他の会場でも出てた質問が多かったかな。
何の質問やったか忘れたけど 天海さん「何で同じ質問ばっかりするのかなあ?他のとこでも聞かれました」って言ってて 天海さんらしいな~と思いました。
なんて正直な人なんやろ~と。

今日の司会者はFM大阪の人やって なんかイマイチかみ合ってなかったような・・・・
質問コーナーで 「舞台前にやることは何ですか?」と聞かれ
「皆様に楽しんで頂けます様に・・と 無事終わりますようにとお願いする」
これはええ。
問題は次!
司会者が「公演期間が終了したら?」と わけわからん質問する。
すると天海さん ???状態。
この時の姿がおもろかった。
司会者に向かって 腰に手あてて顎を突き出して「あ?はあ?ん?」と まるで劇中の夜叉丸に絡むヤンキー蒼真そのもの。
わたしゃ この姿がツボに嵌ってもて しばらく笑いが止まらんかったっちゅうねん。
公演全部終わった時のことか 毎公演終了した時のことか どっちかわからんかったみたい。
毎回終了後は 即効メイクを落として帰るそう。
いつまでもゆっくりしてたらボーっとしてしまうからだそう。
司会者が「疲れるんですね」
天海さん「疲れます!」
司会者「それを踏まえて(観て)・・・・」
天海さん「踏まえなくていいから」(笑)

今回 東京だけじゃなく鹿児島・博多・広島・大阪と地方を周ったのは 元気になった姿を見てもらいたかったからだそう。
これには 素直に感動しました。
千秋楽に立てなかった経験をして 初日が始まると必ず千秋楽を迎えられると思ってたけどそうじゃなかった経験をした。
今回 無事千秋楽を迎えられてホントに嬉しかったんやろね。

他には
ゲキ×シネを見たら後悔することがいっぱいある。悔しいから成長する。
完ぺきだったと思ったら成長しないし もうやらないと思う。
皆さんもそうでしょ?と 最前列に居たマスコミの人たちに逆インタビュー(笑)
想定外に質問されたマスコミは びっくりして シ~ン。(笑)

舞台で他の方が演技をしてる時は 結構みんな客席をチェックしてるそうで 双眼鏡で覗いてたら光るからわかるって。
バレてら~~~~~~~~~~~~~(爆笑)
ちょうどその時 双眼鏡で覗いてた私は 即ひっこめました。

こんなもんやったかな?

思ってたより長い時間だったので楽しめました。

それにしても 天海さんの生脚・・・・
なんであんな綺麗なん?
で なんであんなひざのとこ骨出てるん?
骨折には充分注意していただきたい。
ただ ふくらはぎは私の方が細いかなと・・・・・・ボソッ!

そんなこんなで 舞台挨拶はめちゃ楽しめて良かった。
ただ 上映中は最悪でした。
後ろの席の人が何度も座席を蹴りまくって集中できんかった。
3回か4回ぐらい振り向いて「蹴らんといて!」と注意したけど まったく無視
4回めの時は 半分立って「蹴るなって言うてるやろ~!」って言うたったわ。
それでも蹴ってくるから 終わってから「なんで 何回も注意してんのに 前の座席蹴るんよ」って言ったら そいつ「蹴ってました?それじゃあ ごめんなさい」やって。
蹴ってる自覚ないんか?
そんな事はないやろ~~~
隣にいた私の友達でさえ 私の席が蹴られてぼこっとなってたのがわかったって言うくらいやねんから・・・・
確信犯としか思えん!
こんなマナー悪いやつは 映画見に来るな
蒼の乱じゃなかったら スタッフ呼びに行って退場させてもらってたわ。

終わってからもわけわからん某管理人が逆切れしてたし なんか後見が悪かった。
こんな人たちが 天海さんのファンやってると思うと 残念でならない。

上映が終わると 拍手が凄かった。
上映終わって拍手が起こる映画って初めて!

5都市も挨拶まわりお疲れ様でした。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
13:06  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポありがとうございます!
雰囲気伝わってきました♪なんか色々突っ込みどころ満載だったんですね。
とりま、ヤンキー蒼真を天海さんにやられたら、怖すぎる((((;゜Д゜)))
あの長身で、腰に手当てて『あ??』とか迫力ありすぎる((( ;゚Д゚)))ガクブル

でも、、行きたかった~見たかった~!!w

『悔しいから成長する。
完ぺきだったと思ったら成長しないし もうやらないと思う。』
これ、吉田羊さんもおっしゃってました!
『完璧と思った途端に成長が止まって、自分も、周りもつまらない。
向上心があるから、自分も、周りも面白いと思うし、
そんな姿を見て応援してくれたり、力を貸してくれるんだ。』とも。
やはり第一線で活躍するプロフェッショナルは、同じこと言うんですかね??w
私もがんばろーっと。
Mackey |  2015.05.13(水) 13:41 | URL |  【編集】

●Mackey

天海さんに」あ?」って言われた時 司会者怖かった思う。(笑)
「もっとわかりやすく質問して」って 心の仲の声が聞こえてきそうやった。

吉田さんも天海さんも凄いよな。
私やったら「これで完璧やろ!どや!」で終わりそうやもん。
天海さんの言葉は 納得する事多いけど 実際問題なかなかそうはできんのよなってのが 私のホンネ。(^^;)
Emiko |  2015.05.13(水) 20:14 | URL |  【編集】

いやいや楽しかった舞台挨拶!
うちのオカンは台風やからやめとくわ~ってキャンセルしたけどアホやわ~(笑)
こんな機会大阪じゃ滅多にないんやから!

まま、それはいいとして…。

天海さんが出てくるまで緊張しすぎて胃が気持ち悪かったけど、登場した瞬間そんなんぶっ飛んだ。
綺麗すぎてビックリしたね。
いつも誉められたら否定するけど、天海さんに美しさ否定されたら私ら一般人なんてウ○コちゃんやで(笑)

で、司会者との噛み合わない感がおもろかったな(笑)
なんかトンチンカンというか、無難で普通な質問ばっかり。
もっとあるやろ!司会代わったろか?って感じやったわ。
ヤンキー天海さんは最高におもろかったけど(笑)


ほんでその元気な姿を見せるためにわざわざ来てくれた事に感動…。
その気持ちだけでめっちゃ嬉しいし、私は一昨年、残念ながら降板してしまって観れんかった分、余計に胸に迫るものがあったわ。
天海さん本人が一番苦しかったやろうけどね。


その後のゲキシネ本編、天海さんの残像がチラついて最初のとこらへん話に集中できんかったわ(笑)
最後はまたまた号泣やったけど(ToT)
分かってるハズやのに毎度泣かされる。

その感動を邪魔した後ろのオバハン!
私のとこまでイスがモコってなったから絶対分かってる。
あれで分かってなかったら足の感覚ないて。

某管理人もな~どうにかならんのかねぇ。
あんな人が同じファンやと思うと恥ずかしいわ。
どうにかしていただきたい!


今日はゲキシネ初の人、2人連れて行ってんけど、2人とも泣いててさ、ほんまに楽しかった!生で観たかったわ~って興奮してた。
ストーリーとか何も言わんとどんな反応するかな?って思ってたら…嬉しい反応だわ♪ヽ(´▽`)/
DVDも欲しい言うてたし。
天海ファン、ゲキシネファン、そして新感線ファンを普及していきたいね。

はっ!どんだけコメント書いてんねん私(笑)
蒼の乱好きすぎてテンション毎回振りきってしまうからな(´▽`;)ゞ
うまいこと切り替えんと…。
さて、次はいつ行こうかな~♪♪
はっちゃん |  2015.05.14(木) 00:26 | URL |  【編集】

●天海さん面白すぎ

天海さん面白すぎ
いきなり、うーんて質問の返答にこまるとこや、あの司会者に、は?とか。
一生懸命、ありきたりの返答にならんように、考えてたんだろうけど。普通の舞台挨拶では、ないよな。一歩間違ったら沢尻か?って。
天海さん、松ケンのことも怒ってたけど、ファンはみんな、悪くとって笑ったんじゃないですよー!いい意味でわかってますよ!って言いたいわ。自分が1番とか、優劣つけてり、マナー違反する人もおるけど、天海さんファンは95%はええ人だから。
tomomi |  2015.05.14(木) 06:29 | URL |  【編集】

●はっちゃん

おかん もったいない事したなあ(^^;)
あれやったら来れたで。

元気な姿を見てもらうために ハードスケジュールで全国まわってくれた事はホンマに感動した。
鹿児島~博多~広島~大阪と 順番にチャンと言えたやん!(笑)
鹿児島では黒豚しゃぶしゃぶ 広島では広島風お好み焼きを食べたそうだが 大阪では何食べたんやろ?
まあ 大阪はよく来るけどな。
で 関西ローカル番組の出演はないんかい!!
(すまたん以外で)

天海さん ホンマ綺麗やったよな。
階段昇る後姿でさえ綺麗で もうボ~っとしてもたもん。
私ら う〇こって・・・・爆笑。

某管理人は病気やからしゃあないけど 一緒に居た友達も腹立ったわ。
人の容姿のことで暴言吐くって最低~~
こんな人がファンやってる思うと なんか申し訳ない

はっちゃん 天海ファンどんどん広めていってな。
私も自分の友達とかに 声を大にして勧めたいわ。
Emiko |  2015.05.14(木) 10:06 | URL |  【編集】

●tomomiさん

舞台挨拶って 演技してない素の天海さんを見れるからいいよな。
質問に対して 真剣に考えて答えようとする姿にも感心したわ。
普通は適当に答えてる芸能人多いけど 天海さんは違う。
わからんかったらわからんって はっきり言うしな。
だから 見てる私らは飽きひんしおもろい。

一歩間違えたら沢尻(笑)
一緒にせんとって~~~~(笑)

天海ファンは皆良い人です。
一部を除けば・・・・
みんな仲良く一緒に応援できたらいいのに。
それが 天海さんが一番望むことやのにね。

書くの忘れたけど 会場でお初でお会いできた方 これからもよろしくお願いします。
Emiko |  2015.05.14(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/650-c59fb74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |