2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2015年05月28日(木)

蒼の乱 見納め

レディースデーなんで また観に行ってきた。(^^;)
おそらく今週の金曜で終わりやろ~と思ったら 我慢できずに行ってもた。
梅田か京都か名古屋どこにしようか悩んだ。
梅田まで75キロ 京都まで65キロ 名古屋まで80キロ
京都がいっちゃん近いけど 朝11時とちと早かったし 京都へは下道しかないので どこも同じくらい。
結局 車で行きやすい名古屋にした。
が!!!!!!
今 東名阪がリフレッシュ工事してて大渋滞。
予想してたから かなり早めに出たけど・・・・・
渋滞情報を見ると 亀山~四日市まで70分だと????
んな アホな~~~~
普通なら15分ぐらいで行けるのに・・・・・
しゃあないので 下道の国道23号線(名四国道)で行くことに。
でも 案の定下道も渋滞。
結局2時間もかかった。
梅田にしといたら良かった。(-_-;)

しっかし 上も下も何で四日市はいつも大渋滞なん????



肝心のゲキ×シネ・・・・・・・

もう 各役者のセリフ ほぼ完ぺきに覚えた。
そりゃそうだわな。生の舞台8回 ゲキ×シネ5回の計13回やもん。
我ながら感心するわ。
この熱心さ もっと他に生かせたらえのに(笑)

今日は見納めってことで いつも以上に集中した。
目をきょろきょろしょながら 役者さんの行動すべてチェックした。

今更ながらやけど 舞台する役者さんの肺活量が凄いってことがわかった。
特に吠えるシーンなんか 血管切れるんちゃうか~~とか 血圧上がってるやろな~とか思った。
蒼真(天海祐希)がいっちゃん吠えるシーン多いよな。(笑)
あと 常世王(平幹二朗)が殺されて キレた夜叉丸(早乙女太一)が「きさま~」って叫ぶとことか。
そりゃ疲れるはずだわ。
見てる私らも疲れるもんな(笑)

今日で見納めになってもたけど来月からどないしたらええんよ。(笑)

はよDVD出してくれ!!








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
00:35  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりまた行ったか…と言いつつ私もやけど(笑)
舞台5回のゲキシネ4回、、、お互いアホやな(笑)
Emikoさんは大バカやけど( ´∀`)
今日は仕事帰りやったから頭ちょっと疲れてて脳に蜘蛛の巣張りかけたけどやっぱり泣けた(笑)


夜叉丸の「きさま~~!」、あのエネルギーの噴出具合は凄いよな。
悲しみと怒りとで殺陣がさらに速くなってるし。
殺陣で感情を出せるってスゲーな~って思うわ。


あと、私みずちの最後が好きやねん。
「常世王に…手は、出させん…」って最後の最後まで守ろうとして散っていく儚さというか、想いの強さ。
あっこでもいつも泣きそうなるわ。


阿修羅のコメンタリーで、天海さんは舞台の後半になるにつれてどんどん声が出るようになるって話あったやん?ほんま喉どないなってんねやろ(笑)
舞台慣れてない人やと声しゃがれてる時あるもん。
鍛えられとりますな~。

そうや、将門御前になってマント翻すスローになるとこ、マント掴み損ねてカスッてなるの気になってまうわ~(笑)
生ものならではって感じでええねんけとな。
薔薇サム、フラメンコのミスみたいに(笑)


いや~やっぱり語ってまうわ~(* ̄∇ ̄)
DVD出るまでは薔薇サム見て、蒼の乱はサントラ聴きながら戯曲本読んで記憶を反芻するしかないな。
サントラonlyでも泣けるから困ったもんやで(笑)
はっちゃん |  2015.05.28(木) 01:11 | URL |  【編集】

●今から

4回、5回盛り上がってるなあ!
私ゃ30日からだから、ズレて一人盛り上がるわあ。
ホンマにそれぞれの人物がそれぞれのドラマを持ってて、ぜんぜん嘘くさくないから、その一つ一つに感情移入して、泣けるポイントありすぎるわ。馬にすら共感してまう。「できるよ。この人なら。」どぉー。(/ _ ; )
tomomi |  2015.05.28(木) 07:54 | URL |  【編集】

●はっちゃん

舞台する人って喉も大事だよな。
私なんか怒って大声出しただけで次の日喉痛いもんな。(笑)

みずち 私も好きやわ~~
常世王を最後まで守る姿を カナコさんええ演技してる。
もう みんなええ(笑)
それしか言いようないわ。

今 調べてんけどなあ~
今週末はもちろん来週も 京都&名古屋上映やってるw
客の入りええんやろな。
来週のレディースデー・・・・・また悩むやん(^^;)
絶対明日で終わりや思ってたのに。

Emiko |  2015.05.28(木) 10:01 | URL |  【編集】

●tomomiさん

はよ大バカの仲間に入って~~~~

↑にも書いたけど まだ来週もやってるとこ多いわ。
一緒に盛り上がろうぜ。
Emiko |  2015.05.28(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/652-c357840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |