婆娑羅展

なんばパークスでやってる劇団☆新感線の「婆娑羅展」を見に行ってきた。


basara9.jpg


平日なのに結構お客さんがいた。

目的は何と言っても「蒼の乱」衣装。

将門御前と将門小次郎のしかなくて 蒼真や夜叉丸のはなかった。
残念~~~
アホな私らは 天海さんの匂い残ってるやろか~と言って匂いかぎまくり
当然 布の匂いしかせんかった。
意外とちゃんと作ってあって感心。
甲冑部分は軽そうやった。
荒覇吐(あらはばき)の剣も軽そうやった。

将門御前(天海祐希さん)の等身大のパネルがあって 一緒に写真撮れるので撮ったけど やめときゃ良かった。(笑)
等身大といっても ちょっと一回り小さくしてある感じ。
だって顔はともかく 手のひらが私らより小さかったから。
それでも やっぱ背高いわ
何より 足がめちゃ長い!
腰の高さが全然違う
もうこれは異常です。(笑)


私の足の短さが目立つやん
ao5-1.jpg

basara6.jpg


天海さん 足デカイ!(^^;)
隣の松山ケンイチさんのと 大きさあんまり変わらん
basara1.jpg



将門御前と将門小次郎
basara2.jpg



将門御前
basara5.jpg

basara3.jpg


荒覇吐(あらはばき)の剣
basara7.jpg


basara8.jpg


中のパネル展は撮影禁止でした。

そのあと このまま帰るのはもったいないので またまた「蒼の乱」を見に梅田に移動。
先々週見納めしたんちゃうんかい!というツッコミは無しな
毎度同じ場面で笑って 同じ場面でうるうるしてきた。(笑)

今度こそホンマにこれで見納め。
なんか 千秋楽みたいな気分やった。
もう大画面で見ること無いんやなあ~思うと寂しかった。
って 6回も見て充分やろ~~~ ←自分でつっこんどくわ。


関係ないけど 梅田ブルグでは 「おかあさんの木」の展示をやっててて 鈴木京香さんが着てた割烹着の衣装が展示してあった。
天海さんのを見たあとやったので めっちゃ小さかった。(笑)


ao1-1.jpg











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実際の衣装をあんだけ間近で見れるってなかなかないから楽しかったな~。
仕切りも無かったし、鼻付きそうなぐらい近づけて匂い嗅いだけど残念!全く残って無かった(笑)
私は小次郎のも嗅いだけどアカンかったわ。
そりゃ一年前やし当たり前やってな(笑)

小次郎の衣装と比べて将門御前の衣装は刺繍とか、甲冑を留める金具とか、いちいち凝った作りになってたな~。
剣はかなり近付いて見ないと、鉄か何か重たい材質に見えたわ。

あ~私もちょっとでいいから新感線に参加したい!!
いや、裏方やで。
小道具とか参加できるならなんでもいいわ。
初めて観た新感線の舞台が薔薇サムやったけど、「こんなに楽しい舞台があるんか!」ってすごい衝撃やった。
そこから欠かさず行く事になろうとは…。


んでゲキシネよ(笑)
また行ってもうたな~(*´∀`)アホやでアホ(笑)
舞台に通った1ヶ月と、ゲキシネ生活のこの1ヶ月…今日が千秋楽みたいで、ほんまに最後の蒼真が消えていく時悲しくなった。←重症。

あとはDVDの発売待つしかないな。
早くノーカット版が見たいわ~。
草の海広げるとこをちゃんと見たい。

明日からしっかり現実生きていこうっと。

はっちゃん

匂い残念やったなあ(笑)

小次郎の衣装の汗のシミも綺麗に洗濯してあったな。w

当然 天海さんの衣装の方が凝ってた。

ゲキ×シネ めっちゃ寂しかったなあ~
はよDVD発売して~~~~~~~~

この一ヶ月 ホンマ舞台の時みたいに通いまくって 最初は3枚もチケット買ってもたけどどうしよ~って思ったけど なんのなんの全然足りんくて倍の6回も行ってもたやん(爆笑)
こない嵌るおもわんかった。

明日から切り替えて頑張ろうぜ!

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード