SONGS 浜崎あゆみ

今日のNHK「SONGS]は浜崎あゆみさんだった。

久しぶりに彼女の今の様子を知りたくて見てみた。

あゆのコンサートは 2001年~2011年まで毎年欠かさず見に行ってた。

でも歌唱力が落ちて 高音になると怒鳴るような歌い方になり 見てるこっちが苦しくなるような感じになって 行くのを止めた。
あゆのコンサートで忘れられない・今まで見た全ての歌手の中のコンサートでも一番だと思ってる2005年の「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A 〜MY STORY〜
このコンサートは 今でもDVDで見る時があるくらい良かった。

最初の1曲目の「WONDERLAND」からラストのアンコール曲の「Replace」まで 見事統一感にあふれてた。
これ以上にええコンサートは 今後もないだろうな。
それほど良かった。



毎年毎年違ったステージを魅せてくれてたあゆが 今日の番組でホンネを語ってた。

浜崎あゆみはホントの自分ではない。
勝手に一人歩きしていった・・・・みたいなことを言ってた。
なんとなくわかる気がする。
あれよあれよという間にスターになってしまった大スターの共通の悩みだろうね。

1999年に発売された「A Song for xx」
私が一番すきな一曲。
この詩をみると 当時のあゆの思ってること・考えてることがよくわかる。
翌年の2000年に 歌に捧げる人生を歩もうと決心し 名曲「SEASONS」がうまれる。
それ以降の活躍は周知のとおり。

が マスゴミに追われ逃げるように日本を離れてしまった。

今日の番組をみて 当時あゆにはまってた頃が懐かしい~と思うと同時に 再びステージを見たくなり DVDを引っ張り出してこようかなと思った番組でした。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいー。
2000年代前半ころは、ファンじゃなくてもどこかしらで曲が流れてましたねー(´∇`)

ぜんぜん話変わりますが、下線の文
Emikoさん、NHKのDVDは、買うのかな?笑

つーさん

NHKのって明菜紅白のやろ?
当時の録画してあるから わざわざ買わん。(^^;)

そうですそうです。
紅白&レッツゴーヤングetc…
ってやつです笑

400分てことなので、
etc…が何なのかなーと
思っているところです(;^_^A

つーさん

紅白だけだと どう編集しても400分いかないよな。
レッツゴーヤングのを入れても そんねんない思うけど・・・
買ったら報告して(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード