2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2015年09月14日(月)

上沼恵美子2015コンサート

今年も上沼恵美子さんのコンサートに行ってきました。
場所は 大阪・中の島のフェスティバルホール。

ここの階段はいつ見ても圧巻だわ。
コンサートオープニングの映像にも使われてました。

2015kaminuma1.jpg


今年もたくさんの花が届いてました。
ゆりの匂いがプンプンしてた。

2015kaminuma2.jpg



上沼さんのコンサートは超人気。
3階席までびっしり 満員!
そりゃそうだわな。
フェスティバルホールのキャパは2700人。
今日明日明後日の三日間で合計8100人。
なのに なんと応募は10万超えやったそう。
競争率13倍以上。
去年より凄かったらしいっす。(ちなみに去年は6倍)
当たった私はラッキーでした。
席も5列目やったしね。

内容は 歌半分 話半分
懐かしい歌が多かったかな。
知らんやつが結構あった。
百恵さんの歌は必ず唄うのね。
今年は ロックンロールウィドウでした。
しかも超イケメンのダンサー5人付きで。
途中 お姉ちゃんが出てきたんやけど なんと金髪(笑)
上沼さん「美輪明宏さん?」 爆笑~~~
何曲か一緒に歌ってました。
アンコール最後に再び出てきて「大阪ラプソディー」を一緒に歌って終了。
アンコールに やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」を歌ったんやけど なんかジ~ンときた。
たかじんさんと上沼さんって 関西の代表する二人やったもんね。

トークは 相変わらず爆笑の連続。
中でも 小さい頃のど自慢大会に出た時の話。
チャンピオンになりグランプリ大会に出場することになって そのグランプリ大会には天童よしみさんも出てたそう。
結果は天童さんがグランドチャンピオンになって 上沼さんは悔しかったそう。
上沼「悔しくて思わず首しめたろか思いました。」
上沼「でも私はよしみちゃんの首はしめませんでした。・・・・・・・・・よしみちゃん 首無かったんです。」 会場大大爆笑~
腹抱えてわろたわ。

途中 衣装替えの間に バックスクリーンに 小さい頃の写真とか今までの写真が映ったんやけど 何故か旦那さんの写真が映った時は 会場爆笑。
いつも 旦那さんのこと おもしろおかしく言ってるからやろね。
あと 芸能人とのツーショット写真も映った。
その中に 私が大好きな松田聖子さんの写真もあってびっくりした。
オーって歓声があがってた。
かなり昔の頃のやったけどね。
たぶん「大切なあなた」を歌ってた頃。
最近のでは 澤穂希さんとのツーショットやった。

2時間15分ほどのコンサートは あっちゅう間でした。
来年はやるかどうかわからんけど もしあったらまた行きたい。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:46  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大学で京都に出たとき、テレビに上沼さんと
やしきたかじんさんが毎日のように出てたんでびっくりしました(^^;

それ以外にも深夜番組とかどの局もおもしろくて、
さすが関西でした!
つー |  2015.09.17(木) 01:50 | URL |  【編集】

●つーさん

毎日必ずどちらか一人はTVで見たわ。

たかじんさんが居なくなって寂しいわ・・・・
Emiko |  2015.09.17(木) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/672-9b95fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |