私という名の変奏曲

刑事役である玉鉄が主役になるやろなあ~という予想はしてたけど ここまで主役とは思わんかった。(笑)
天海祐希さんは死体役なんで 回想シーンで出てくるぐらいやろから これはこれで想定内。

私は 先に原作を読んであった。
理由は推理苦手やから。(笑)
このドラマほど 先に読んでおいて良かったと思う推理はほかにない思う。(笑)

正直言う。
悪役の天海さん 迫力ありすぎて怖かった。
でも どうしても正統派の天海さんがチラチラ出てきて・・・(^^;)
玉鉄が片桐にしか見えんし(笑)

このドラマでは 玉鉄と天海さんが直接絡むシーンってないんよな。
刑事である玉鉄が わけわからなくなって悩んでる場面になると 突然大澤絵里子が現れて 「片桐!何悩んでるの~」って 出てきそうで・・・・(笑)
BOSS中毒だわ。



癌であることがわかったあとの段田安則さんと復讐計画を練るシーンでは 怖い天海さんじゃなくて良かった。
車いすにのってるシーンでは 薔薇の十字架を思い出した。
悪女レイ子を見たあとの か弱いレイ子がツボ!(笑)

納得できんのは 美子の顔にしてと選んだのは自分やのに そのせいで美織レイ子になったことに対して憎むってのは矛盾してへん?
それに昔 自分のことをバカにしてた美子にまで復讐せんでも・・・
原作ではこの部分をもう少し詳しく書いてるけど ドラマ見ただけじゃわからん思う。

原作読んだら素晴らしい話やと思う。
でも映像化にするのは かなり難しいやろな~~~と 先に原作読んでた友達と話してたとおりになってもた。(^^;)

とにかく 頭がこんがらがる。

6人が 自分が殺したと思ってたレイ子ってのは実は美子で 最初家政婦が発見して刑事たちが見た死体ってのは 本物の美織レイ子 つまり清子なんよな。
あ~~ややこしい~~~~~


見どころだったのは 最後の背後霊レイ子だね(笑)
これはマジで「怖っつ!」って声に出して叫んでもうたわ。
それと 天海さんが改めて縦に長いってこと。
ベッド 小さすぎじゃね?ww



blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原作読んでない者からしたら、う~ん…って感じやったかな。
レイ子に芽生える復讐心に説得力が足らん。だから見てて共感も出来んかったかな。
やっぱり時間が短いわ~。
対6人の人間関係をもっと丁寧に描かんと、あそこまでの復讐心に燃えるレイ子だけが浮いてしまう。

原作読まんと作品として分かりにくい、面白くないならドラマにする意味ないやん。
女信長の方が丁寧に描いてたな~時間も倍あったし。

んで肝心の話やけど、そうか!最初に発見はれたのは本物のレイ子か!これ読んで気付いた(笑)
じゃあ美子の遺体は誰がどこへやったん??
やっぱり買ってある原作読むわ(笑)
読んでからドラマもう1回見たらちょっと違って見えるかもしれんし。


あの目見開いて罵ってた恐ろしいレイ子から、癌告知された後のレイ子の落差よ。
後者のレイ子(天海さん)の方が好きやわ(笑)
でさ、ドラマの中で天海さん膵臓癌3回目やんな(笑)見てて「またかい!!」って突っ込んでもうたわ(  ̄▽ ̄)

ちょっと厳しい感想書いたけど、期待してただけにな…。

はっちゃん

原作はようできてるから 短時間でおさめようとしたのには残念やったな。
連ドラにすればよかってん。
せめて2夜連続とか。

発見された遺体はレイ子やろ。
偽物レイ子やって言ってたけど それはカムフラージュ。
最後 幽霊になってレイ子が現れたのが 何よりの証拠。

玉鉄が 共犯者になってしもたことによって レイ子の復讐計画が完結したってことからわかるやろし。
視聴者は最後の最後まで騙されたってことやね。
このことを理解できんかったら わけわけめドラマやと思ってまうやろな(笑)

玉鉄が共犯者になるって意味は分かったやけどな、ちょっとボーっと見てたんかして色々頭に入ってないかも(笑)

でもやっぱり連ドラか2夜連続がよかったな~(≧口≦)
原作に忠実で上手いことまとめてるドラマや映画があれば、設定とかストーリーの流れを変えて面白くてしてるのもあるし…。
う~ん、やっぱり連ドラにしよ!!(笑)
脚本皆で書こうや(笑)

個人的にエンケンさんにはもっと出て欲しかったわ。

はっちゃん

はよ原作読んで~~~
浜野を憎む理由も ドラマと原作じゃ違うし。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード