2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2015年10月08日(木)

偽装の夫婦 初回

天海祐希さん 沢村一樹さん主演のドラマ「偽装の夫婦」が始まった。

物語は 主人公の嘉門ヒロ(天海祐希)が25年前に突然彼氏(沢村一樹)に振られ人間不信になり 本だけを愛する女性になってしまった。
が! 突然元カレと偶然再会し しかも偽装結婚してくれとプロポーズされる。
25年前に別れた理由は 彼・陽村超治(沢村一樹)がゲイだったから。
当然 ヒロはお断り。
詳しいストーリーは公式サイト見てね

始まるまでは 正直不安やった。
最近の遊川さんは外れまくりだったから。
「○○妻」の最終回の結末は 今でも納得してませんから~~~~~~
それにゲイの話って・・・・・と思ってたが これは沢村さんのキャラと合ってて大丈夫やろ~と思ってたら ビンゴだった。
ふと油断した時におねえ言葉が出てきた時は爆笑
運動会のシーンで ヒロが助けたおかげで水森親子(内田有紀)が一等賞になった時に 興奮しまくってオネエ言葉で実況してたとこ。
これが全然不自然じゃなく 沢村さんホンマにそうちゃう?と思うくらいはまってた。

天海さんに関しては・・・・・・
もう何も言うことはありまへん。
あの微笑む笑顔が超かわいい~~~
美人じゃなくかわいい~な。
笑顔とは裏腹に腹の中で毒づいてる演出はおもろい。
あの可愛い顔とのギャップがたまらん!
超治に突っ込まれて だんだん本性を現すかのようにキツイ顔になっていって 「やっぱや~めた」って感じで 元の微笑む顔に戻ってく時の表情なんて 超うまい!
目で演技できる女優さんって そうそうおらんよね。

ヒロみたいに なかなか本心を言えず我慢すること 絶対人間ってあるよな。
私なんか毎日会社でやってるもん(笑)
車で運転してても 聞こえへんことをええことに「とっとと行けよ~」とか「何トロトロ走ってんねん!」とか言いまくりやもん
このドラマのヒロとは ちょっと概念が違うけどな。

最初にヒロの食事のシーンがあったけど レトルトカレー温めてたやん?
これがええねん。
もし ヒロが超治みたいに料理完ぺきで美味しそうな料理作ってたらあかん。
レトルトカレーやでええ しかもご飯もレンジでチーン(佐藤のごはんか?)するレトルトやでええ。
ここらへんの演出がかなりグー


結末はなんとなく見えてくる(^^;)
でも おもろい。

オープニングの映像で 天海さんが氷の中に居るやん?
沢村さんが その氷にお湯をかけてる。
これって 自分の世界にこもってしまったヒロを人間らしい人に戻そうってことやん?
最終的には 本だけじゃなく人間に興味を持つようになるんやろ。
既に初回で 超治の一声で 水森親子の手助け つまり家族になろうとすることを拒否せんかった。
絵本「100万回生きた猫」(やったっけ?)の話もそうやし 「家族」がテーマになるんかな?

予告で 水森しおり(内田有紀)が まさかの告白をしてたけど ヒロってゲイに偽装とはいえ結婚申し込まれるは 館長(田中要次)からは好かれるは・・・・実際の天海さんみたい。(笑)
ゲイといいレズといい これからの展開がますますおもしろそう。

初回のツボは 35歳じゃなく39歳。
35も39も同じやろ~~~~~~と 思った私ら同年代は思ったはず。

それに 湯川さん曰く 今までに見たことがない天海さんが見れて新鮮。
もぞもぞと言いにくそうにする時の仕草とか話し方なんて見たことないもんな。
大澤絵里子が見たら「もっと しゃきっとしなさい!」って言うやろな。(笑)
女王の教室の阿久津真矢と 演歌の女王のひまわりを混ぜたような感があるけど(笑)

最後に!
BGMのピアノが絶妙
とにかく2話以降が楽しみだ!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:50  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黒い画面の字幕が、なんとも昭和っぽくてつぼにハマリました。

阿久津真矢っぽい一面もあり、キレかわな天海さんが見られて、大満足です。
嘘をついていました、の所は実は妊娠してないですって言うのかと思っていました。
あみたん |  2015.10.09(金) 00:42 | URL |  【編集】

ふぉ~っ!めちゃくちゃ面白いやん!(*≧∀≦*)
2回目見てもやはり声出して笑ってしまう(笑)
39歳のとこも爆笑したわ(笑)
超治のお母さんなんか「4?」とか言うててさ、まだ下がるか!ってそこも笑った(笑)

ヒロのキャラクターいいわ~1話見てめっちゃ好きになった!天海さん、というよりヒロにしか見えん。
なんか久し振りに天海さんの本領発揮ドラマに出会えた気がするな~。
表情の作り方、目、さすがでございます。

普段は心閉ざして微笑浮かべながらやり過ごしてるけど、時々心の扉が開くというか、目の前の人とちゃんと向き合うとこの視線とかが凄い。
ゆうちゃんにお母さんの足の事話す時とかさ。
天海さんにしか出来ん役やね。
私は天海さんの事「表情の匠」と名付けてる(笑)
昔から思ってたけど、このドラマは存分にそれが発揮されてるわ~。

脚本の遊川さん(湯川やったらガリレオの福山さんやでw)よくぞこのドラマを考えてくれました!って感じやわ。
天海さんが最高なのはもちろん、沢村さんほんま最高(笑)
料理中の「あっつぅ~~!」とかふとした時にオネエ口調になる感じ、爆笑!
自分のペースでどんどん進めていく感じは親子そっくりやし(笑)

その他のキャラクターも確立されてるし、話の流もいいし時間忘れて見入ってまうわ。
運動会の場面なんかはジーンとしてしまったし。
Emikoさんが言うてた音楽もいいよな。
軽やかやけどどこか不思議な感じが作品にマッチしてる。


んで、遊川さんの脚本っていつも必ずテーマがあって、メッセージが沢山込められてるねんな。
そこに向かってどんな風な展開になっていくんかめっちゃ楽しみ。

これは1話見た人はみんな心わしづかみにされてること間違いなしや( ^∀^)

あかん、思う事ありすぎてめっちゃ長くなってまう…。
まだ書けそうやけど割愛するわ(笑)
はっちゃん |  2015.10.09(金) 15:27 | URL |  【編集】

●あみたんさん

感情を表さないとkは阿久津真矢やねんけど 正反対なのは ヒロは笑顔を見せるとこ。
これがまた 超かわいいねん!←そればっか(笑)

その笑顔と反対に 腹ん中で悪態ついてるとこがツボ。

Emiko |  2015.10.09(金) 20:45 | URL |  【編集】

●はっちゃん

語るねえ~~~(笑)
言いたい気持ちようわかるで~~

先に 湯川じゃなく遊川っとφ(..)メモメモ

35歳のくだり 超治母が「あら もっと若いんかと思った」って言うたやん?
いくらなんでもそれはないやろ~~~~~(笑)
実際の天海さんは30代に見えやんこともないけどな。

今までの天海さんとは全く違うけど 全然違和感ない。
これって 演技力のせいだよな?
凄い女優さんだわ。
優しい感じがちゃんと出てるし。

沢村さんがゲイってこともあるし 超治親子が軽いから コメディーっぽく見えるけど ちゃんとメッセージが伝わってくる。
おねえ言葉で説得力ないように思うけど 元のヒロに戻そうと必死なん伝わってくる(エルザって言い間違えたりするけど(笑)
天海さんもやけど 沢村さんもはまり役だわ。
ただ単におもろいってだけじじゃない。

今回 ファンじゃない友達何人かからも「おもろかったわ~」ってメールやTwitterで言ってきてくれたんやから ホンマにおもろいしええドラマやと思うわ。

もう3回見なおしたわ。(笑)
Emiko |  2015.10.09(金) 20:56 | URL |  【編集】

興奮して思わず語りすぎてまう(笑)

喫茶店で超治母が「おいくつなの?」って聞いた時、超治がしれ~っと「35」って言うてさ、年齢設定40歳やけど実際の天海さんの年齢知ってるから二重でドヒャー!って思った(笑)
ま、確かに30代に見えんこともないよな。


超治から発せられるオネエ言葉が結構核心ついてて、氷の中のヒロに届きそうでさ、お!出てくるかな?って思ったけど引っ込んでもうて…。
その時の天海さんの演技には、うわ~凄い…って感動すら覚えたわ。


んで、もう3回も見たんかい(笑)
でもついつい見返したくなるねんな~。
新しい発見結構出てくるし。
ヒロが住んでる家の周りって古書店沢山あるな~とか。
電子レンジも使い古してる感じがよく出てるわ~とか。
段ボールの日販にもテンション上がった(笑)これは最初から分かってたけど。
小道具も見てたら面白い。


Twitterにも書いたけど天海さんの眉毛を茶色にメイクして全体的に薄い印象にしてるのは、主張しない感じにして、ヒロ感出してるんかな~。

んで、リュック背負ってるヒロがなんとも可愛い(笑)
ちょうど職場に黒のあんなリュックで来てる人がいて、この前背負わせてもらったら「似合いすぎる!」ってゲラゲラ笑われたから私は却下(笑)
遠足に行く小学生みたいやったらしい(笑)

あ、また長くなってる(笑)
はっちゃん |  2015.10.10(土) 08:10 | URL |  【編集】

間違えた!年齢設定45歳やった…失礼。
はっちゃん |  2015.10.10(土) 08:39 | URL |  【編集】

●はっちゃん

アパートのまわりの古本屋は気いつかんかったわ。
よう見てるなあ。

アパートの修繕費も300万で済むんか?と思った。(笑)
そんなんどうでもええけど。w

天海さん 薄化粧でアイメークも殆どしてないよなあ?
それで あんだけ可愛いって・・・・・
ずるい48や!(笑)

リュックといえば このドラマ始まって「肩凝る」って言うてたやん?
それ リュック背負うからやで!

これからの展開の予想
ヒロは超治&しおりによって まず園児と交流?しはじめて 氷と溶かしていくんやで。
次回 園児と踊ってるらしいやん。
Emiko |  2015.10.10(土) 10:50 | URL |  【編集】

家の床が抜けてその修繕費等とか全く金額の予想がつかん(笑)
でも300万円あったら車買えるな~。
45歳にしては貯金が少ないのは本につぎ込んでるからかねぇ。


肩凝るってあのリュック何か入ってんのかな?(笑)

ちょっとずつ心が溶けていくヒロの変化が楽しみやな(・∀・)
館長との関係も(笑)
はっちゃん |  2015.10.11(日) 23:45 | URL |  【編集】

●はっちゃん

あの年齢で司書の給料手取り22万って少なくね?
一応公務員やろ?
一人暮らしやのに 光熱費高いし。

って そんなんどうでもええけど(笑)

リュック 私やったら背負うだけでも肩凝るわ。
Emiko |  2015.10.12(月) 10:57 | URL |  【編集】

●喫茶店

昭和な雰囲気の喫茶店、どこかなあってしらべてみた。
もしかして天海さんマジ常連だったりして。
すぅ |  2015.10.14(水) 08:52 | URL |  【編集】

●すぅさん

ドラマ見てくれたんや 
私が言うのも変やけど ありがと。(笑)

あの喫茶店 天海さんの実家のすぐ近くみたいやね。
実際はあんな男性ばっかりちゃうやろけど ドラマの影響でそういう人たちが押しかけそう(笑)
Emiko |  2015.10.14(水) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/678-f7e30904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |