2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2015年10月15日(木)

偽装の夫婦 2話

今週もおもしろかった~~~

ただ 超治母(富司純子)がちょっとウザイ。
出しゃばりすぎ!
なんで写真撮るのに 花嫁と花婿の間に立つねん。(笑)

ところで この母親 ホントは何もかも知ってるんちゃう。
だとしたら 役どころは重要やけど。


まず オープニングの氷 ちょっと溶けてたね。
最終回には全部溶けて 天海さんと沢村さんがハグだろうね。
偽装結婚が本当の結婚ってなるんやろ。
超治母の計画どおりってことになるんやろね。

水森しおり(内田有紀)も自己中。
ヒロ(天海祐希)を好きになったのはええとしよ。
でも パパになってって・・・・(笑)
しかも3人で生きて行けたら楽しいって・・・・・(^^;)
そりゃ 天海さんはデカイし男役もやってたからしゃあないけど あんな綺麗なパパはないやろう。
ヒロが 昔から誤解されやすかったけどレズじゃないってような事言ってたけど これ天海さんとリンクしてへん?(笑)
宝塚出身やし 女性からも人気あるからやろね。
ファンの中には 何をやっても褒めちぎることしかしない(できない) まるで天海さんと疑似恋愛してるような人もいるやん?
こういうのってどうかなあ・・・・・・そのせいで 本人が勘違いされるのは気の毒。
天海さん こういうの苦手そうやし。
思わずホンネかな?思ったわ(笑)

とにかく 水森親子がこのドラマで どういうふうな意味を持ってるんかは これからわかってくるのかな?

第2話になって ヒロの心の叫びがますます強烈になってた。
わたしゃ初回では もっと迫力持って言った方がええんちゃうか~と思ってたから これくらいの暴言がええ。
2話ではいきなり関西弁で「今何言うた?この人!」
天海さんも時々関西弁喋るよね。
超治(沢村一樹)がダイゴ化してたのもおもろかった。
でも なんといっても2話のツボは
弟子丸保(工藤阿須加)の「嫌いなのは見て見ぬふりと消費税は別」

あと 超治がヒロのために必死で探した家族写真が全く違う家族の写真やったってオチは こうくるか~~~と爆笑したわ。
シリアスになったかと思ったら 突然笑いを入れてくるし ええ脚本やわ~~

今回の見どころは なんと言っても 天海さんの花嫁衣装やろ。
なんなんこの人!
めちゃ綺麗~~
デコ全開であの美しさ!
超治も見直して あらめて惚れなおしたんちゃうん
子供たちとお遊戯してる時は可愛いし
けど 幼稚園児と並んだらデカイデカイ

ヒロのヒーロー場面 初回は運動会 二回目がお遊戯 三回目は殺陣?
回数重ねるごとに 人間嫌いを克服してくんかな?

最終回まで何が起こるんやろね
楽しみや





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:30  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう2話、3回も見ちまったよ(笑)
どうしよう、ここまでハマるドラマ久々(  ̄∀ ̄)
なんか不意をついた笑いの部分は毎度毎度爆笑でさ、かと思えばホロッとさせる場面が巧みでヤラれっぱなしよ(笑)
ドストライク!( ̄▽ ̄)b
なんかこの感じ、新感線の舞台に通ずるものがある気がするわ。


んで、心の声!パワーアップしてるしてる!(笑)
私も最初はもう少し力強く言うてもいいのになって思ってたけど、ちゃんと次に繋がるようにしてたんやね。さすが。
「てめェ~、きったねぇ~!」
「また一人現れたよ、変なのが~」
「何調子コイてんだよ、ババア」
もう最高!(笑)今回の心の声の爆笑ポイント!
あとツボやったのが図書館に来た水森さんに「手が離せないので…」って言うた後のニマってするヒロの笑顔!
胡散臭すぎて吹き出したわ(笑)
出た!ヒロスマイル!と思った(笑)


写真のとこもまさかの違う写真って(笑)
気付いて~!って思うけど、でも確かに3歳の時の顔は判別難しいかも…なんて真面目に考えてみる(笑)
結果的に、自分の為に必死で探してくれた超治の気持ちがヒロに届いて良かったな~☆


超治母、かなりウザい(笑)けど、なんか憎めない。
お節介なだけで悪い人じゃないからかな。
それより いとこのヤエ子やっけ?言うてる事が全部嘘臭くて見てておもろいわ。
知り合いにはなりたくないタイプやけど(笑)
キムラ緑子さんと富司純子さんがいてるあの6人の画の贅沢さと迫力と濃さもポイントかも。


で、忘れてはならないウェディングドレス姿よ!
めちゃくちゃ綺麗やったな~。
腰抜けるかと思ったもん(嘘やけどw)
薄いメイクも綺麗やけど、きっちりメイクしてる天海さんもやっぱり綺麗やの~。
ヒロ感がちょっと薄くなったけど。


そう言えばヒロが園児の前で「家なき子」の話してる時、鼻くそ食べてる子おったで(笑)あれは演出なのかなんなのか(笑)


おもしろポイントとか発見、好きな場面、細かく上げたら100個ぐらいありそうやからまた割愛するわ(笑)

Emikoさん、これ3話以降もブログ書く感じ?
書かずにおれんからやめてくれ~~(笑)
はっちゃん |  2015.10.15(木) 22:44 | URL |  【編集】

●はっちゃん

悪いけど最終回まで書くで~~~w

超治にしおりと付き合ってみれば?って言われたとき 思わず素のヒロが出たのもおもろかったわ。
だんだんああいうふうになってくんかな?
可愛いヒロのままで居て欲しいけど。

あの家族写真のオチは すごい発想
ああくるとは思わんかったよな。
今回 脚本ええぞ~~(笑)

鼻くその件 明日見直してみる。
けど それ演技じゃないやろ~~(笑)
でももし素ならカット出そうなもんやけど 監督&カメラマン気づかんかったか?
Emiko |  2015.10.15(木) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/680-76da935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |