偽装の夫婦 5話

前回の4話は神回やったけど 今回は切ない回やった。

超治(沢村一樹)のことが好きだと確信したヒロ(天海祐希)

天人(佐藤二朗)や水森しおり(内田有紀)が 素直に好きな人に「好きだ」と告白したのを見て 自分も超治に告白しようとするが タイミングを失ってしまう。
もう 超鈍感な超治が腹立つ~~~~~
でも 何故か憎めんのよな。
きっと明るい性格と ふとした時に見せる優しいところなんやろね。
ヒロもそういう超治を見て 25年前と同じように好きになってしまった。
「この人にいつも引きずり回されているうちに 一緒にいるとやたら空が青く見えるようになった。」
「この人とならどんな恥ずかしいことをやっても恥ずかしくない。」
「25年前のあの夜はじめて自分はひとりじゃないと思った。あなたさえいてくれれば私は生きていけると思った。」
本当に好きなんやろね。
けど・・・・けど・・・・相手はゲイ
そんなヒロの気持ちに気づかず 保のことしか眼中にない。
人生で最悪な夜になった・・・・って・・・・・


ヒロが八重子(坂井真紀)に「あなたが思ってるほど私は幸せじゃない。これからどうやって幸せになるのかも全然わからない」と言ってたように これからヒロと超治はどうなってしまうんやろ。
幸せになって欲しいけど 超治のゲイが治るとも思えんし・・・・・
勘が鋭い叔母(キムラ緑子)が「超治と一緒にいたら幸せになれない。彼は女を幸せにできない人」と言ってたしなあ。
まあ 叔母は既に超治がゲイで偽装結婚やってこと知ってて言ってるんやろけど。

それより それより ホームパーティーでの水森はん 怖すぎ!
超治にすべて白状させて ヒロに彼を諦めさせようって魂胆?
それとも 大好きなヒロの事を心配して?
どっちにしろ 目が怖いっす!
内田有紀さん あっぱれ!

ツッコミたいとこは 結構あったかな。
まず ヒロ!
飯食いながら本読むな!
行儀悪いぞ!

今回の心の叫びは 相変わらずおもろかった。
天人の腹話術を見て
「へ 下手すぎるぞ~口開いてっから~」
この時の天海さん 演技じゃなくホントに笑ってない?
あと ホームパーティーでの「本当の目的 暴露してやるか?」(笑)
もう 言ってすっきりしちまえ~~~~~~

今回私がツボったとこは
着替えようとしてるヒロを無理矢理部屋から連れ出し 椅子に座らせ その椅子をゴロゴロ転がすとこ。
こういう細かいお笑い部分 大好き!
しかも ヒロ 着替えの途中やったから 半分服脱ぎかけやし。
もう一つ 図書館の館長が言ったことに対してヒロの「例えがよくわかんないんだよ ジジイ」(笑)
ホンマわけわからんかったわ。(爆笑)

次回予告で 超治と保がチューしてたけど これ 超治の妄想希望。
ヒロが超治に 自分から「ハグして」と言ってたのには萌え~

ところで 超治母・つまりババア 
今回はあんまり出てこんかったな。
そろそろ交通費なくなってきたか?
だいたい 北陸新幹線が富山まで開通するから ババアがしょっちゅう上京してくるようになってんやん!
ヒロのことを許すも何もないやろ!
あんたの嘘の方が質悪いっつうの!
次回も控えめでよろしく






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切ない切ない切ない切ない切ない…。
この、5話の切なさは何?

最後のヒロのアップの表情が切なすぎて、冒頭のババアが持ってきたセクシー下着の事とかどっかいってたわ(笑)
せっかく超治に気持ちを伝えようと決心してたのになんちゅータイミングで出て行くねん!ボケ超治ーーー!!
天ちゃんと、水森さんに「気持ちを伝える」事の大切さを教わったって話を聞いて自分(超治)が保君に告白する決心してんじゃねぇーよ!(ノ`△´)ノ
なんで超治はヒロの気持ちに関してはこんなに鈍感なんやろな?
他の事は結構ちゃんと見てて気が付くのに。
やざと?わざとなんか?(笑)
この2人の今後が全く想像つかんわ。


そういやさ、ヒロは目玉焼きにもソースかけるんやな(笑)私は醤油やけど。
このソースをドバドバかけるのって癖?
それとも、幼少の頃の影響とか?食べ方とかって大人になっても変わりにくいっていうし。考えすぎかな。

あ、読書しながらの食事はあれかな、超治と話したくないサインかな。
前の時心の声出るぐらい怒ってたし。
行儀悪いとは思いつつ、一人の時は私もたまにしてる( ̄▽ ̄)ラーメンの汁飛ぶ時ある(笑)

私のツッコミ所は、保君のシャワーシーンのガラスの透け具合。
あれ、ほぼ丸見え状態やん(笑)
ガラスの真ん中の木が無かったら放送禁止レベルやで(笑)


八重子はさ~やっぱりヒロに対しての嫉妬心やったな。
子どもの頃とか若い頃なら分かるけど、いい年こいて、いつまでくだらん嫉妬心抱いてるねんな。
他人と幸せ比べる事もなんの意味もない事、気付けよって思った。
ま、これからはあの太い子どもらとちゃんと暮らしていけたらええわ。


Emikoさん書いてくれてるけど、今回は特に心に響く言葉がたくさんあったな~。
言葉のもつエネルギーとか影響力を再認識したわ。


あ~、ラストのヒロがやっぱり切ない(。>д<)←また見てる(笑)
天海さんのさすが過ぎる表情に胸が締め付けられるるるぅ~。

天ちゃんの告白もババアの話もまだまだあるけど割愛(笑)

はっちゃん

ヒロには幸せになってもらいたいけど 超治が「やっぱヒロが好きだあ~」ってベタな終わり方じゃつまらんしなあ。(^^;)

次回は 水森親子を助けるんやろ?
最後は誰かなあ~
郷田母にもっと出てきてもらいたい。

八重子はどうも好かん(^^;)
だからどうでもええわ。

超治ってやさしい面あるけど ヒロ任せだよな。
ただ気づくだけで(笑)

結局 みんなヒロのほっとけない性格を利用してるだけに見えるけど それがだんだん自分にふりかかってくるんよな。
他人のことになると力発揮するけど 自分のこととなると控えめになってしまうのは 小さい頃からの影響やろけど かわいそすぎる。
それがなかったら ドラマにならんねんけどな(笑)

これほど 結末が見えんドラマは初めてやわ。

確かにその終わり方はベタやな(  ̄▽ ̄)
でもヒロには幸せになって欲しいし…。
紆余曲折を経て超治と仲良くやっていくのか、以前のヒロを取り戻した上で別々の道を歩むのか、、。う~ん、分からん(笑)

超治がなんでもヒロ任せにするのは、元々の性格もあるやろうけど、人との関わりを持たせて閉じ込めたヒロを取り戻させようとしてるのかも。
超治見てたらそんな考え全くなさそうに見えるけど(笑)


八重子な、私も好きちゃう(笑)
なんでも人のせいにして、自分を良く見せようとするタイプ。
やから、ヒロが「八重ちゃん、帰ろう」って手を差し出したのに、パチン!って叩いた時は、何すんねん!!!って腹立ったもん。
あれ、結構痛かったやろうな~。


ヒロは他人の為ばっかりに頑張らんと、自分の事も考えて欲しいよな。
そして、皆に愛されてる事にちゃんと気付いて。
叔母さんだってヒロの事ちゃんと見てるし分かってる。
この叔母さんにもそろそろクローズアップしてくるんちゃう?ここの関係はやっぱり気になるとこやんな。


パーティーでの超治とヒロが付き合ってた当時を思い出す場面、切ないけど良かったな~。
超治、なんでゲイになったんやろ(>д<)
言うても始まれへんけどな。


そういやヒロの心の声が毒づく言葉だけじゃなくなってきたな。

はっちゃん

あの手たたくシーンは マジで痛かったやろな。
天海さん 色白いからすぐ赤くなるやろし。

なんでもヒロ任せにするのは そういうことか~~~
HMMやったっけ??そう言うてたしな
なるほど!
でも ほんま 深く考えてなさそうやけど。(笑)

終盤 絶対あの叔母メインの回がある思う。
ところで あの叔母 たばこ一日何本吸うんやろな。w

ババア 玄関で寝てたやん?
やっぱ病気ちゃう

叔母さんの煙草も気になるけど、普段何やってんのかも気になる(笑)
いつ見てもあの空間で煙草スパスパしてるだけやもん(笑)
やから披露宴で違う場所におった時、違和感さえ感じたわ(  ̄▽ ̄)

ババア、ほんまや…外で寝てたよな。
あれ寝てたんじゃなくて、意識失ってたって可能性もあるやんな。
そうなるとますます混乱する~(;´∀`)


書くの忘れてたけど、あのヒロが座ったイスをコロコロって運ぶ場面、私も爆笑した(笑)細かいとこで笑わせてくれるよな。

超治のあの動きにも毎回笑ってまう(  ̄ω ̄)

はっちゃん

ババア トイレ近いはずやのに あんな外で寝てたら 冷えておしっこしたくならんのかなあ?おもたわ(笑)

で もう明日か~早いわ~
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード