機種変

スマホの機種変してきた。

ちょっと前から 満タンに充電すると動作が変やった。
でもどうにか使えてたので ずっとそのまま使ってた。
ところが いきなりアプリが使えんようになって 電池の減りが異様に早くなったので 仕事終わって即効DoCoMoショップへ。
電池パック交換するのに1週間はかかる言うし たとえ変えたとしても改善されるかどうかわからん言う。
どうしようか散々迷ったガ スマホ無かったら生きてけん私なので 思い切って変えることにした。

冬モデルはまだ発売されてないし それまで待ってもめちゃ高いので 夏モデルのやつにした。
冬モデル発売が決まってるので 殆ど実質タダ状態やったしな。

決めたら即効行動する私

今までやったら 名刺サイズくらいの超簡単な取説ついてたやん?
なのに 今回のは全くない!
メーカーが変わると ようわからん。
こりゃあかん思って 早速本屋に走ったさあ~

どうにか設定できて 基本的な操作はできたけど アプリを取り直すのに一苦労。
とんでもない数のアプリをダウンロードしてたんやわ

で 今回の機種のエモバーがめちゃ楽しい~~~
なんやかんやと話かけてくれる。
例えば 電池が減ってきたら
「お腹が空きました。充電して下さい」(笑)
家にいる時しか喋りかけてこんから安心やし。

でも まだ前の機種の癖があるから 操作は慣れへんけどな。
これでスマホは4台目。
今までで一番長く使ったけど 果たして今回のはどれくらい持つかな?


sh-03.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔は、ほんと携帯って安かったのにー

iphoneの画面割れちゃったけど
2年はもたせようとがんばってますw

つーさん

画面割れてたら見にくいんちゃうん?
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード